What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【31w0d】胎動の個人差&健診費用助成って  

いやー31w入りました!
あと6週間で正産期です。
5/31までは耐えたいです、ホント。

しかし近頃のたろちゃんのママっ子モード炸裂により
周りの「頼むから入院してくれるなよ」という空気とプレッシャーがすごいです('A`;)
私もしたくてするわけでないので万一入院になっても許してやホンマ…('A`;)

さて胎動。
やはりたろちゃんとはなちゃんではちょっと違います。
たろちゃんはもうこの時期にはお腹の上からでもドンドコドンドコやってるのが
見えるわ
肋骨キックをくらって悶絶するわだったのですが
はなちゃんはたろちゃんよりちょっと大人しいですね。
ドンドコもされますがグネグネ~っとした動きが多いです。
個人差なのか性差なのかはわかりませんが…。
まぁ動いてさえいれば大丈夫らしいのであんま気にしてません。
あとたろちゃんはどうだったかですが、はなちゃんは夜型なのか夜の方がよく動きます。
生まれてからは夜型はやめていただきたいものですが…果たして。



話は変わりますが、自治体の妊婦健診助成券ってなんで全国どこでも使えるようになってないんでしょうね…('A`;)
いや、自治体によって助成内容が違うからとか色々あるのはわかるんですけど
遠方へ里帰り出産する人もいっぱいいるのはわかってるはずなんだから
頼むから全国どこでも使えるように連携してほしいなー、なんて思ったりします。

返ってくるからいいけど、立替払いするのも乳飲み子抱えて償還払いの申請しに行かなきゃいけないのもすごくめんどくさい…。
ちなみに私の住んでる市は立替払いの請求について、健診が年度をまたいだら年度始めに1回申請しに来いとかふざけたことが書いてありました。
里帰り先の初回の健診が3/30だったので、おいおい…と思って電話してみたら
「あーそれね、別に年度またいでもいいですよ。生まれて落ち着いてからゆっくり来てくださったらいいですー」
って言われて
喜んでいいのか紛らわしいわと怒っていいのか…。

ちなみに今の病院の基本健診費用(エコーと尿検査)は5,200円らしいです。
これは安いのか高いのか……??
まぁ、返ってくるお金なんだからあまり考えても仕方ないですけどね。
調べてみたらこの健診費用も公費負担上限有りの自治体と上限について特に明記のない自治体があるんですね。
さて、テキトーすぎる我が町はどちらなのやら。
特に何も書いてないので上限なしかな、と思うのですが…。
てか、できればウテメリン代も助成してください、月5,000円かかるんですわ…(T ^ T)

ぶっちゃけ金銭面では入院してる方が負担がなかったりします。
ていうか入院したら多分小遣い稼ぎくらいにはなると思います(酷
まぁ、そういう問題ではないんですけどね…。

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。