What Will Be, Will Be

なるようになるさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほんまなんでやねん2歳5ヶ月  

妊娠ネタが続いてますが
たろちゃんも順調にネタを溜め込んでます('A`;)

・ナンパ再び

まーたよそのお嬢さんにかわいいかわいい言ってたそうです('A`;)
タローラモ…(父命名)

・うそ泣きを修得した
最近うそ泣きします!
めっちゃわざとらしく「うえーん、えーんえーん(チラッチラッ」
とやってくるので丸わかりです…。
男のうそ泣きとか恥ずかしいぞ、たろよ…。

・たそがれ泣き
たろちゃんが最近お気に入りのマグネット、カピバラのカピちゃんです。



こいつがなぜか時折枕元にきては
「うえーん、えーんえーん(チラッチラッ」
とやってきます('A`;)
そしたら私は
「あらぁ~?カピちゃんどうしたの~?えーんえーんでしゅね~」
とか言いながらカピちゃんを抱っこしてナデナデしないといけないのです…!!
しかも何度も!何度でも…!!
めんどくs…
これからまたたそがれ泣きに付き合わないといけないのになぜ今予行演習をさせられているのか…orz

・ぞうさん
何度「ぞうさん」を教えても

♪どーおしゃ どーおしゃ おーはなが、ながいんでしゅ~
しょーよ かあしゃーも ながいんでしゅよ~


という謎の敬語ソングになります。
なんでや…かわいいけど…
ていうか「ぞう」が「どお」になってるのは紀州弁なの…?里帰りの影響なの…?(絶対違います)
(そもそもザ行言えない人の方がレア)

・ありのままの?
私がレリゴーを歌ったら絶対上から必死に
「スーパーワンのうた」を被せてきます。
何が気に入らないんだ…そしてなぜスーパーワンなのか…
ちなみに本人はアナ雪よりカーズとトイストーリーの方が好きらしいです。男子め…。


・ズボンとおむつ
半分くらいは自分でズボンを上げて履けるようになりました。
おむつも濡れて気持ち悪くなってきたら股間を指差しながら
「おむちゅ、ぱんぱーん」
とアピールしてくれます。
…それができるならトイレでやってみようよ?(絶賛トイレ拒否中)
あとなぜか最近寝転がっておむつを替えろといいます。
いわく「あかちゃんちぇんじ!」らしいので
まぁ、一過性のものだろうと思うのですが
おむつを脱ぎ履きする時やズボンを履かせる時は
お尻を浮かせてくれます。
2歳児なりの気遣いなんでしょうか…?
お尻を浮かせるの大変そう(ブリッジみたいになる)だし、
ポーズが情けない(特に股間が)ので
できれば立って替えさせて欲しいと思うような
かわいいからこのままでいいか、と思うような…。


・ママっ子爆発
今まではママ以外にお世話されてももんくもいわなかったのに
手を洗うのもおむつを替えるのも全部ママじゃないと、いや!ママ!です…
ご飯も今までは自分でパクパクだったのに、最近はママ食べさせて~♡
と超甘えん坊モード入ってます。
なにか感じるところがあるんですかね…?
まぁ今しかこんなにベッタリできないので
この甘えん坊を満喫しようと思いますが…。
あ、でもお風呂はおじいちゃんじゃないとダメらしいです。
おじいちゃんがんばれ。

いやー2歳児の生態って本当に面白いですね。

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

