What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【30w3d】早期母子接触って  

早期母子接触。
今はカンガルーケアとは呼び名を分けてるそうです。
(カンガルーケアはNICUで早産児に行うものを指します)

先日の健診で同意書を渡されたのですが
悩んでます。

まぁ、やっぱり事故のことが心配なんですよね。

たろちゃんの時は同意もなにもなしに気が付いたら胸の上にぽてんと乗っけていた記憶があります。
あの時事前に同意書を書いたかどうかは正直記憶にないです…。
(切迫早産で入院した時に書く書類が多すぎたのもあるけどこれは私の認識不足です。)
たろちゃんを乗っけたまま会陰縫合したり、夫と3人で撮った写真まであるので
結構長いこと抱っこしてたんじゃないかと思います。
足にモニターが付いてたかどうかはわかりませんが、室内というか私の隣に常に誰かがいてくれました(処置中でしたしね)
たろちゃんが小さな手でカリカリと私の皮膚をつかもうとしていたのを覚えています。

で、今回どうしようかなーというところで。

今のところ、やらない方に気持ちは傾いています。
一応病院側からは事故率の説明と、抱っこする姿勢の遵守、室内は無人にしない、モニターをつけるというのを対策として講じているということでしたが
同意書を書かないといけない行為をあえてやる必要があるのかが見出せない、というのが私の本音です。
信用云々ではなく、回避できるリスクは回避したいという考えですね。

ただ、初めてたろちゃんを胸に乗せたあの時の多幸感は確かに忘れがたいものでして
病院側が安全面に留意してくれるのなら、
抱っこしたいという気持ちもあったりします。
難しいですね。

まだ時間はあるのでゆっくり考えようと思います。

↓↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

