What Will Be, Will Be

なるようになるさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【30w1d】なんとか帰ってきたものの  

健診を終えまして、
なんとか実家に帰ってこられました~(T ^ T)

が。

先生「うーーん、がんばって安静にしてもらってるから頸管は35mmあるんですけどね、
やっぱり赤ちゃんの頭が下がり気味なのと内子宮口が開きそうな角度してるんで前回(早産)の事も踏まえて今後入院してもらうかもしれませんねー。
次の健診前でも、張りが増えたり様子がおかしいと思ったらすぐ電話して下さいね」

いやーん、まじでー☆ミ
ってやかましわ。
どれくらい張ったら電話のサインですか?10分間隔?って聞いてみたら

先生「いやー、安静にしてるのに1時間に2,3回くらい張ったらもう来てください」

………('A`;) (←思った以上にハードル低くて言葉を失う)

ウテメリンは1日4錠に。
まぁそれは別に構わんのだが…。

ちなみに私の内子宮口。横になったまま描いたすごーく雑な図ですが、
本来こうあるべきところが



こうなってます。



……アカン。

たろちゃんの時はさらにぱっかり開いてて子宮頸管9mmという記録を打ち立てましたが
今回はまだ35mmだから許されてる感じですかね…。

ついに入院という単語を出されてしまったサドンデス妊婦!!
まぁ、こうなったらもう早産さえしなけりゃなんでもいいです…。
入院準備はすでにできてますしね(覚悟しすぎだ)



ところで肝心のはなちゃんですが、元気そうにしてました。
ただ、FTA(胴体)の大きさが1wちょっと小さくて心配です。

前回(28w1d)が
BPD74mm(28w6d)
FTA40.78㎠(27w2d)
FL51mm(28w3d)
1256g(28w0d)

で、

今回(30w1d)が
BPD77mm(29w5d)
FTA46.33㎤(28w6d)
FL56mm(30w5d)
1483g(29w3d)

でした。
しかも今日のFTA、何回か測り直して一番大きい数値だし…。
1週遅れくらいだったら誤差の範囲なんですかね??
先生は個性の範疇と言ってましたが…。
(ちなみに転院前の健診では常にほぼ±1週以内でした)

たしかたろちゃんは頭がでかくて胴体が細くて足が週数通りだったような記憶なのですが
あまり細かく思い出せなくて唸っております。
推定体重は標準みたいだし子宮内発育遅延、というほどの事はないように思いますが
微妙に心配です…。
同じような経験のある方いらしたらご意見ください(T ^ T)

なんか、ビビりすぎな気もするんですけどね…。


↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

