What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんでやねん2歳5ヶ月  

たろちゃん2歳5ヶ月、いちいち一つの記事にするまでもないけど
ブログに残しておきたい話まとめ。

・違いがわかるのか??
朝ごはんの食パン、買ってきたばかりのは速攻で1枚ペロリですが
日が経って冷凍した食パンはあんまり食べません…('A`;)
それどころか、先日父が調子に乗って買った1斤400円もする食パンはすごいスピードで食べた上おかわり要求までされました(汗

この日はいつものパン。
日が経ったパンは嫌がるとか、ハムスターみたいなやっちゃな…


・しゃしゅしょ
「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になってます。
しかも最近敬語まじりにしゃべるのでさらにタラヲ風味が増してかわいいです…(親バカ
例)
起きてほしい時→「ママ~、めめうって(開けて)しゃーい!」
なにかがダメな時→「アカンでーしゅ!」
自己紹介→「ぼく、○○たろ(自分の名前)でーしゅ、2しゃいでしゅ!!」
……今だけなんだろうなぁ。
ビデオ撮りまくってます、反抗期になったら見よう…。


2しゃいポーズは難しいでしゅ。

・几帳面なのか?
ドアや押入れの戸が開いてるとちゃんと閉めろと騒ぐようになりました。
パーカーのファスナーも常にピッチリ閉めるのでオシャレ度激減です…orz


このパーカーも去年はダボダボだったのになぁ。

あと手拭きタオルを準備してやると食事中手や口が汚れた時自分で拭きながら食べてくれるようになりました。
うひょー、マジ助かる~!!
しかしテーブルが汚れた時も拭いてくれるのはありがたいのですが、
パン粉一粒こぼしただけで「あっ、アカンでしゅ!」とか言いながら必死で拭いてるのを見ると「みみっちい…」と思ってしまうO型母です…。

・ハンバーグへの偏愛
ハンバーグ大好きです!!
昨晩夕飯にハンバーグが出てきたたろちゃん、
(母が刻んだピーマンと人参混ぜ込んでるのにも気付かず)大喜びで食べて
「もっかい、もっかい」とおかわり要求されました。
そこで母が自分のハンバーグを分けてくれたのですが、
付け合せのベイクドポテトやらご飯を食べてたらお腹いっぱいになったのか
一口だけ残して心底悔しそうに
「もう、アカンでしゅ…」とつぶやいて手を合わせましたwww
その夜よほど悔しかったのか、布団に入ってからも
「さっき、ハンバーグ、たべたね。また、ハンバーグたべたい…」
と何度も何度もつぶやいていて、どんだけハンバーグ好きなんだよと言いたい。

・新幹線愛極まる。
ついに車両そのものを見ていなくても、種類を言ったら何色の新幹線か教えてくれるようになりました('A`;)
いろっちに頼らない色彩教育…('A`;)

あかやき(かがやき)もいいけどやっぱりおまち(こまち)とあぱぶさ(はやぶさ)がお気に入りです。



今日で30週になりました。明日は健診、無事帰って来られますよーに!(フラグ


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

