What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【29w5d】ベビーバス問題発覚  

昼間アントワネット様のぴったりケーキ攻撃をかわしながらゴロゴロしてたら
不意に母が
「そういえばベビーバスどうしようかね」
と言い出しました。

実家には確か姉が甥・姪の時に使った物があるはずなので
それでええやん?と言ったところ母が渋い顔をしました。
いわく

「お母さんあんなでっかいベビーバスで沐浴させんの腰痛くなるしイヤや」

聞くと、今はキッチンシンクや洗面台にセットできる小さいサイズのベビーバスがあって、
それを使って沐浴させた方がお湯も少なくて済むしシャワーもできるし腰も痛くない
というのです。
実際仕事で使う機会があるらしく、床置きのベビーバスよりそっちの方が絶対楽だと主張してました。

えー、でももうこれ以上産むつもりないし最後の子なのにすぐ使わなくなるベビーバス買うのもなぁ…
と私が難色を示したところ

「あんた、家帰って1人であのでっかいベビーバス使って沐浴…できるの?」

……そうでした。
今我が家にあるベビーバスは義妹からのお下がりで
床置きのでっかい、いわゆるベビーバスでござる的なやつなのですが
たろちゃんの時は夫がまだそんなに忙しくない頃で
毎日定時で帰ってきてたので2人で沐浴できてたし
沐浴の準備と片付けは夫の仕事だったんですよね…。

今度はなちゃんが生まれて家に帰っても
夫は忙しいので定時帰りなんて無理。
沐浴はおそらく1人でやることになる。
そして床置きベビーバスに1人でお湯を張って1人ではなちゃん沐浴させて
1人でベビーバス片付け…
しかもその間足元ではずーっとたろちゃんがウロチョロ…

む、無理だ!!!

と言うわけで新しいベビーバスを買うことにしました(T ^ T)
背に腹は変えられませんorz

候補は一応以下の通り。
画像は借り物です。

・リッチェル ふかふかベビーバス

よくある空気式のベビーバスですね。
持ち運びが楽そうだし背中に傾斜がかかってるのとお尻が落ちないようにストッパーがついてるが良さそう。
ただ、ヒダの間にカビが生えやすいとか穴が開きやすいというレビューがあって躊躇うところ。



・コンビ ベビーバスシンク

母が仕事で使ったのはこれらしいです。
これにベビーバスネットをつけて使ったとか。
1人で沐浴させるならベビーバスネットあると手が疲れないし安定感があるので楽、というのは母の弁。



・永和 新生児用ベビーバス

ふかふかベビーバスのPP版って感じですね。
Amazonのカスレビで一番評判良さそうなのはこれでした。
ちなみにリッチェルからもこれと似た形のPP製ベビーバスはありましたが
キャラがついてるだけでそんなに差はなさそうなのに値段がたかかったので除外しました。


・ストッケ フレキシバス

一番オシャンティーな感じですね、さすがストッケ。
カラーも色々ピンクとかオレンジもかわいいです。
折りたたんで収納できるのはかなりの魅力ですが…

高い!!!(¥4,860)

他の候補たちの倍以上のお値段します。
しかもこの形状だと専用サポートもしくはバスネット必須だし…
そ、そんなお金あったら服とか買うわい…えぇ貧乏が憎い。



うーん、まぁまだ時間は(たぶん)あるのでゆっくり悩みたいと思います。


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。