What Will Be, Will Be

なるようになるさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たろちゃんのどもり疑惑  

前回記事では暖かいコメントをたくさんいただきありがとうございました。
以前の入院時の記事を読んでると結構お気楽にしてたのですが
やっぱり入院&早産を1度経験して
保育器に入って点滴だらけの赤ちゃんの姿を見たり
その後のフォローアップの大変さ、
早産によって起こりうるいろんな事を知ってしまうと
怖くて仕方なくなると同時に不安に押しつぶされそうになって、
臨月が余計遠くに感じるんでしょうね。
まさに知らぬが仏。


さて、最近はそんな早産児であったことをすっかり忘れちゃいそうなたろちゃんですが
先日母がいつになく真面目な顔をして枕元にやってきました。
いわく、帰省してしばらく見てきたけど、
たろちゃんの言葉がどもってるんじゃないかと。
いやもうびっくりしましたよ。私は全然そんなこと思ってもいませんでしたし、
元幼稚園教諭で今も育児に関わる仕事をしている母の言う事なのでなおびっくりです。
えぇ?!と思いながら詳しく聞いてみたら

母「ドーナツの事を毎回絶対『どどどーなつ』って言うのよ、あんた気づいてなかったの?」

………あ。

あ、あぁ~………ごめん、お母さん



これの影響ですorz

早速↑の動画を見せてみたら母、脱力w

母「帰ってすぐ気付いてたけど繊細な事やからどうしようか悩んでしばらく黙ってたのに~!!」

そっかー、これこの歌知らなかったら確かに
どもりと勘違いされちゃうかもしれませんね('A`;)

ちなみにドーナツ以外の言葉ではこういう現象は全く起きないので
本当にどんだけドーナツの影響かと思われます。
いないいないばぁっ!の影響力恐るべし…


こっちに帰ってから公園に行く機会が増えるだろうと自転車メットを買ってあげたのですが
連日の雨で外に出られずウズウズしてます。
せっかく1人ですべり台滑れるようになったのにね。
早く晴れますように。

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

