What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【28w2d】里帰り先妊婦健診  

里帰り先の産婦人科を受診して、ついでに妊婦健診も済ませてきました。

はなちゃんはとっても元気そうでしたが
やっぱりちょっと頭が下の方にあるのと
内子宮口が微妙に開き気味なので安静指示は頂いてしまいました。

ほかはまぁ、特に何も問題なく無事終了。
あ、聞かなくても性別見てくれたのですがやっぱり女の子だということでした。

診察の後助産師さんによる入院説明を受けてきました。

・病院に連絡するタイミングについて
前回出産の経過を聞かれたので答えたら、(生理痛程度の痛みだったので点滴容量上げて分娩回避の方向で耐えてたら、急にめっちゃ痛くなったので内診してもらうと頭が出ててそこから20分で生まれた)
ニコニコから一転真顔で
「痛くなくても規則的な張りが来たらすぐ、すぐ電話してください!!」
と言われる('A`;)

「怖いわー、ホンマ怖いわー…」
と言いながら電子カルテにめっちゃ申し送り書かれた('A`;)
助「お産だけ見たらすごーく理想的なんだけどね~」
私「お産は怖くなくてもそこにたどり着くまでが怖いっていうねー。」

・おっぱいチェック、会陰マッサージの説明
受診票の本日の予定のところに印刷されてたけどボールペンで思いっきり消されてたwwwww
「やったらダメですよ!」
と念を押される。

・LDRについて
一応こういうのもあるけど~…という感じで出してきたから
なんでやと思ったら1分娩5万円かかるそーで。
なんかもったいないなぁと言ったら
「私もそう思う」
と返されて爆笑でした。
多分5万円のモトとる前に出てくるよね、と。

・立会い分娩
私「絶対間に合わんだろ」
助「せやな」

・院内助産、ローリスク妊婦外来、マタニティヨガ教室

説 明 省 略

なんかもー、あれもダメこれもダメですよHAHAHA…
確かに本気の激痛から30分程度で産めるのはメリットだと思うんですけど、
その前に2カ月の絶対安静があるんですよ…なんかもう陣痛をうすくうすーくのばして過ごしてるような気分だし、
いつ来るかわからない陣痛に怯える生活なのでやっぱ精神衛生にはあまりよろしくありません(T ^ T)
今回は実家にいられるだけずっとマシですが
やっぱ親に全てを任せて寝てるというのは結構気が引けますし、
なにより娑婆に出たい……orz



category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

