What Will Be, Will Be

なるようになるさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳男児、フランス王妃になる。  

こどもちゃれんじ4月号が届いて数日が経ちました。

今朝。
たろちゃんおもむろに布団から起き上がり目をこすりながら

「たろちゃん、けーき、つくるよぉ~」

……ハマりすぎだ!!

毎日絵本を読んでは野菜をスパスパ切ったり
はなちゃんお世話ハウスに入れるものがないので代わりに
先日京都水族館で買ったペンギンのぬいぐるみを入れたり
ぱんたろうのケーキ屋さんオープンさせたり
トイレ絵本でしまじろうにうんちさせたりと
ちゃれんじしまくりです。

ところで、段階を追ってはなちゃんがやってくるのを楽しみにするというコンセプトはいいのですが
2歳男児相手にダンボールハウスが2ヶ月ももつのかと突っ込みたくて仕方ないです。
とりあえず端からめくれないようにテープで補強しましたが…。


さて、特にハマってるのはケーキ屋さん。
これで遊び始めると家事をさせてもらえないので親はちょっと大変( ;´Д`)


近寄ってくるので写真が撮れない!!

実家に帰る前は夫もケーキの押し売りにあって
朝の出勤準備をさせてもらえなかったり
帰ってからはおじいちゃんおばあちゃんを捕まえて延々ケーキを食べさせたりしてます。

昨日母が
母「たろちゃん、おばあちゃん晩御飯作りに行くね」
といったら
たろ「えぇ~~!?けーきで、ええやんよ~!あーたん、けーき、たべてよぉ~!(激怒」
と返されてました。
これ、数日前から言うのですが
ご飯を食べさせずにケーキばかり食べさせようとするので
近頃タロー・アントワネットと呼ばれております。
夢中で遊んでくれるのはいいんだけど、家事や用事はさせてくれるとありがたい…('A`;)


獲物を探すアントワネット様


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


おまけ。
今朝のおかあさんといっしょで「新幹線でゴー!ゴ・ゴー!」が流れた瞬間
それまでチラ見程度だったのが正座してガン見しはじめました。
ケーキ屋さんでも鉄の掟は厳守のようです。

category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

