What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いないいないばぁっ!おねえさん交代に対する反応  

ついにゆうなちゃんラストウィークに入って
メランコリックな気分になってるお母さんは多いと思うのですが(私もです)
昨日から次のうたのおねえさん、ゆきちゃんがちょいちょい出てくるようになりましたね。



まーしかしゆきちゃんのかわいいこと。そしてやはりまだ小さい!!
お洋服がゆうなちゃんの色違いだから、おひさまのくに継続なのかなぁ?と思ったりしましたがどうなんだろう…?

たろちゃんのほうはというと、
昨日はゆきちゃん単独だったので「ん?」くらいの反応だったのですが
今日のサンドイッチのうたの時は結構驚いたようでした。が。

「うわぁ!いろいろ、ゆうな、いっぱい、いっぱい!いるねー!!」

ちげーよ!!

どういう脳内変換が起きたのか謎だったのですが、
どうも色違いのゆうなちゃんだと思ったようです…('A`;)

そこで黄色いお洋服がゆうなちゃんで、青いお洋服はゆきちゃんだよ、今度からゆきちゃんになるんだよ。
と教えてみたらわかってるのかわかってないのかわかりませんが
「あおいのは、ゆきちゃん!」
といって早速覚えたようでした。
最近ワンワンうーたんよりゆうなちゃんが好きで
おえかきせんせいにゆうなちゃんの似顔絵を何度もかかされたりしていたので
交代に対する反応がちょっと心配でしたが
こうやってワンクッションおいてくれると親としてはありがたいですね。

はぁ、しかしもうゆうなちゃんも卒業かぁ~。
サンドイッチのうたでゆきちゃんと並ぶといかに成長したのかがよくわかりますね…。
ゆめ・ぽっぽっぽっの歌が出た時からそんな予感はしてましたが
ちょっと寂しい(泣
もうあの迫真のニワトリのモノマネも聞けないのかしら。
ゆうなちゃんありがとう、そしてゆきちゃんこれからよろしくね。

今年の春はゆうなちゃんにスイちゃんにクックルンと卒業が多かったですね。
おかあさんといっしょもそろそろと言われ続けて数年ですが
今年は他の卒業が多かったから継続になったのかしら。
私はだいたくコンビ好きなので続いてくれて嬉しい限りです。


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

