What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家が奴に屈するまで  

帰省準備をボチボチやってたら、
たろちゃんの妊娠中に肌着やオールを縫おうと思って買った布が山盛り発掘されて
にわかに裁縫熱が再発したのですが、
夫に「子宮頸管28mm!!」と言われて踏みとどまってます
在庫というか罪庫がいっぱいだよぉ…


それはさておき何に屈したのかというと

しまじろうです。

我が家はDMの受取拒否までやっちゃうくらい
しまじろうやらない派だったのですが
しまじろうやりたい男がいたんですよ…!!
そう、たろちゃんです。

10日ほど前のある日
しまじろうのCMを見たたろちゃんがいきなり
「たろちゃんも、おどもちゃえんじ(こどもちゃれんじ)、やりたいなぁ~」
とか言い出して母絶句。
なんせDMないしおもちゃに触れる機会もなく
しまじろうとの接点はそれこそおむつ(パンパース)のイラストとふCMくらいのものでしたのでね…
知らなきゃやりたがることもないだろと思ってたら甘かった。
本当にイヤならペンペン草も残らないくらい家から排除しないといけないようです。
おそるべししまじろう。

その夜夫に相談したら
夫「本人がやりたいのなら受講もやぶさかではないが、2歳児の言うことだしどこまで本気かわからんぞ」
と言うことで翌日もう一度聞いてみました
わし「たろちゃん、ホントにこどもちゃれんじやるの?」
たろ「やるよ~」
…ここでもしかしたらおうむ返しかもしれないと思ったので
わし「え、こどもちゃれんじしない?」
とカマかけしてみたら
たろ「やーるーの!!たろちゃん、おどもちゃえんじ、やりたい!」
………('A`;)

さらに例のCM(しまじろうコンサートで子供たちが戯れてるやつ)では
こどもちゃれんじがどういうものなのか
たろちゃんわかってないだろう
と言うことでYouTubeでしまじろうが妹を寝かしつける動画を見せてみたところ

たろ「たろちゃん、あかちゃんおにんぎょう、ほしい!!」

余計火がついてしまいました('A`;)

その夜夫に上を報告。

夫「数日ほっといたら忘れへんやろか…」

……そうしましょう。

そんな具合で数日話題に出さずに様子をみていたのですが
折悪しく(?)ウチのおむつ在庫が切れて、リニューアルされた新パンパース買ってきたんですよ!
そしたら、しまじろうの絵が!よりくっきりと!!
旧がLしかなかったのですが、こんなに違います。


FRONT/XLの表記を見てオレンジパンパの悪夢が蘇りすわ並行輸入品かと身構えたのは私だけではあるまい。
あ、新パンパースは薄くてスッキリしててお気に入りです。


ちなみにオシッコサインがしまじろうの顔にかかってるので
オシッコしたらしまじろうの顔色が悪くなります。

しかしこれでさらにたろちゃんのしまじろう熱は加速し

たろ「あぁ~!しまちゃん、ふうせん、ぷかぷか~♡」

たろ「しまちゃんの、おむちゅ、はく~♡」

たろ「おどもちゃえんじ、やりたーい♡♡」

とまぁ10日たってもこの様子でしたので親根負け。
というかたろちゃんLOVEの夫に至ってはたろちゃんの自主性が芽生えたとか言って喜び出す始末。
ま、そこまで言うならと言うことで姉に紹介してもらい
今回受講してみることにしました('A`;)
これで教材届いてもやらなかったりしたら泣くぞ、マジで。

しかし、今後の教材がトイトレと赤ちゃん絡みと
我が家にとってはかなりタイムリーな話題だったので
ちょっとどうなるか楽しみに思う自分もいるのです。

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

