FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【26w3d】良くも悪くも妊婦検診  

妊婦検診でしたよー!
今回も例に漏れず前夜に出血して入院する夢をみるほどナーバスでした。
あまりのマタニティブルーに見かねた夫が休みを取ってくれたので
今回は夫婦で行ってきました。
たろちゃんはおばあちゃんとお留守番。
正直この体でキッズスペースなどのない病院に連れて行く自信がないので…(汗

採尿受付行ったら、血液検査もありますからねーといわれて
聞いてなかったので早速ビビる。
トキソプラズマの結果が悪くて再検査とかなのかしら…と戦々恐々としてたら単なる中期妊婦検診の血液検査でした
なーんだ('A`;)

で、診察。
診察室にはいってエコーの準備をしてたら

先生「あぁそうそう、トキソプラズマIHA?(聞き逃した)とIgM両方陰性でしたよー(サラッと」

よかったああああああ……
なんだよそんな昨日の晩御飯なに食べたか位の勢いで告げるもんなんですか先生…
結局この結果がわからなくてビビってたところがあるので
とりあえず一安心しました。

で、血液検査も尿検査もオールクリア
貧血も血糖も問題なしということでさらに安心。

エコーも特に問題なしで順調
はなちゃんは週数通りの発育で頭もちゃんと下にありました♪

……で、内診。
子宮頸管長、28mmでしたー!!
ちょっと短い!!
というわけでウテメリン増量いただきました(T ^ T)
先生「前回何週で生まれたんだっけ?」
私「34週っすねー、前回は26週で9mmっしたねー」
先生「えー、9mmて。ははっ(乾いた笑い」
先生ェ…('A`;)

診察室に戻ってちょっと短いという話をしたら
夫「今日は家に帰れるんですか(←この人も前回のトラウマに囚われてるな)」
先生「前回みたいな感じだったら即入院ですけど、
これくらいなら自宅で様子見ですねー、
様子が悪くなったと思ったらご連絡ください。
アキさん前回のことあるからよくわかってらっしゃるでしょうww」

やだアタシ信頼されてる?
…壮大な勘違いですね。
ま、そんな感じで大量のウテメリンを手に今回でここの病院とはお別れ、
次回からは帰省先での検診となります。

しかしここまでやったらあとはもう私の子宮頸管をいかにもたせるかだなー。
やっと長かったマタニティブルーから解放されそう。
でも、正直この先は半分未知の領域なのでやっぱりおっかなびっくり過ごすことになりそうです。

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。