What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳児なりに精一杯考えた結果。  

里帰りする前にたろちゃんの歯の定期健診とフッ素塗りをしておこうと行ってきました。
お腹が結構出てきたのでたろ抱っこ係として夫同伴です。
むしろ2人で行って欲しかったのですが、「1人だと勝手がわからない(T ^ T)」と夫が泣くので一緒に行きました('A`;)

「おくちにバイキンマンいないか見てもらおうね」
と言っちゃったら歯医者だと理解したらしく「いきたくない!」と怒り出してしまいました('A`;)
余計なこと言ってしまった…
まぁなんとか抱っこしたりなだめたりして歯医者さんへ。

待合では機嫌良く過ごしていましたが、診察室に入った途端怯えだし、
先生の顔を見た瞬間

きれい、きれいなったから!!

と叫んで逃亡を企てました。まだなんもしてへん…
たろちゃんなりに考えた結果
「歯はきれいだから大丈夫」という逃げ道を作ろうとしたのが面白すぎて
本人には申し訳ないけど笑ってしまいました。
もちろんこういう場面に慣れてない夫は悲壮感あふれる表情。いい加減慣れろ。

まぁ歯は異常なくフッ素を塗ってもらって終了。
フッ素塗りに使った歯ブラシをくれるのですが、
袋に入れてくれてたので最近袋大好きのたろちゃんは
それでなんとか機嫌を直してくれて
「よかったー、よかったねー」
とホクホクしてました。単純でよかった…。

歯医者の後夫とたろちゃんが遊びに出かけたのですが
新幹線はどーこだ、というゲームでたろちゃんが全問正解したと夫が興奮気味に写真を見せてくれました。
ウォーリーをさがせ的なゲームで、どうせ子供向けの簡単なやつだろ…と思ってたら


右手が残像になるほどの回答速度

あれ、案外情報量多い…?

こんなチマチマした画面でも的確に新幹線を見つけてタッチしてたそうです。
お、おう…たろちゃん鉄分濃ゆい…
好きこそもののなんとやら、新幹線についてはそこそこ種類を覚えているようで
はたらくくるま系は全部雑に「クレーン!」で片付けられてますが
新幹線は「すーぱーちー!(E6系こまち)」「ぶさ!(E5系はやぶさ)」「き!(E7系かがやき)」「いえろー!(923系ドクターイエロー)」「しんかんせん!(N700系)」「いかいれーるすたー!(700系ひかりレールスター)」と見事な鉄っぷりです…('A`;)
毎日「きょーとえきで、すーぱーちーと、ぶさ、がっちーんて!」と微妙に間違った知識とともにこまちとはやぶさの連結シーンを身体で表現してくれます…

しかし、私は絶対こういうゲーセン的な所には連れて行かないのですが、(こういう遊びは夫の担当です、私はやらないけど夫がやるのは別に構いません。お互いの立ち位置があると思うので)
たろちゃん、意外と順応して初めてでもできたりするんだなぁと驚かされました。

さて明後日は健診です。
というか26w3d、ちょうど前回入院したところですね…。
ここを乗り越えられるかどうか恐ろしいです…('A`;)
果たして私はこの先生きのこれるのか!?

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

