What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルゴ改造リターンズ  

出産まであと100日です。
100日とは言わないので90日くらいは頑張りたいです…

以前作った(→)エルゴのフードカバー、リバティプリントとか使ってはなちゃんにも新しいものを作ってあげたいのですが
家族に前回縫い物のしすぎで切迫した疑惑を持たれているので
おおっぴらにミシンを踏むことも叶わず
とりあえずこんなものをつくってみました。



エルゴのスリーピングフードをリボンにするパーツです。



こんな感じ。

たろちゃんが使っていた頃、スリーピングフードカバーがすぐズレたりポケットから外れたりするのが
地味に鬱陶しかったのでスナップボタンでとめられるようにしました。



前面も同様に3箇所スナップボタンをつけてあります。

パーツは縦20cm×横3.5cmで作りました。
縦18cmとか15cmと書いてるところもありましたが、私のやり方だと少し足りなかったので20にしてます。
横幅が3.5cmなのはあまり太いとバンドにしか見えないのと、
ポケットについてるエルゴのロゴが横3.5cmなので揃えました。

私的リボンの作り方。


フードを上におり上げてベルトを内側に畳む


ベルトを内側に巻くように2つ折り


前面真ん中のスナップにリボンパーツをとめ、2つ折りしたフードを下に下ろす


ぐるりと巻いて背面のスナップをとめる


形を整えて出来上がり。

実はたろちゃんのときにもやろうかと思ったのですが
流石に男の子なので自重してたのでした。
今回は女の子なのでおおっぴらにやったった。



エルゴデビューはいつになるやらですが、ちょっと楽しみです。

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



以前のハンドメイド関連の記事がまとめ系サイトに無断転載されているのを見つけたので今回URLを入れてあります。
ハンドメイド専門ブログではありませんし、大した出来上がりのものでもないので無断転載はお控えいただきますようお願いします。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

