What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【25w3d】早くも?お名前決定  

ちくわちゃんのお名前。
たろちゃんは夫が性別判明してすぐに言い出したその名前にスパーンと決まったので
今回のネーミングライツは私にあるのです。

が、1人で決めるのもなんだかアレだと思ったので(ここらへん優柔不断)
夫にも候補を出させることにしました。
ブーブーいいながらも嬉しげに夫が出してきた候補はこちら。

・風花(ふうか)
以前もブログに書きましたが
シロニンジャーとかぶりましたのでアウト。
ニンニンジャー始まる前に生まれてたらこの名前だったかも?
夫は別に戦隊ヒロインとかぶってもええやん…とか言ってましたが
だったら霧子(今年のライダーヒロイン)とかきらら(今年のプリキュア)ってつけるぞオラァ!

・○○(諸事情により自主規制)
名付けの時は一応フルネームでGoogle検索かけます。
で、ですよ。まさかのですよ。

AV女優さんとフルネームどんかぶり

ごめん…職に貴賎なしとは言うけどさすがにそれはアウト…。

夫の出してきた候補はこの2つでしたので
夫、あえなく撃沈。

結局私が出した候補の中から画数やら響きやら気に入ったいくつかに絞り込み
(名付け本も一冊買ったけど結局なんの役にも立たなかった)
1週間ちょっと悩んで、この名前にしようというのが決まりました。
なんか微妙に乙女チックな希望を夫が言ってたので多少反映されてますが、
完全に私の好みと独断で決定しました。

というわけで今回からちくわ改め「はな」と呼ぶことにいたします。
兄がたろだからってこの呼び方・・・安直っ!実に安直・・・・・!!!
グッバイちくわ、短い間だったけどありがとう。
これからも姪のぬいぐるみの名前として活躍してくれたまえ。

7ヶ月で決まるのって早いんですかね?私ども夫婦は性別判明したら早く名前決めて
その名前で呼びたいと思う方なので結構サクサク決めちゃいました。
たろちゃんなんか5ヶ月くらいからもうほぼ決まってたしなぁ。
まぁ、顔を見てあんまりにも違う!と思ったら再考するということで。
(たろちゃんの時もそう言ってたけど数ヶ月呼び続けた結果完全に定着してた)
結局名前って、その名前の顔で生まれてくるのではなく
成長と共にその名前の顔になっていくもんなのかもな、とも思ったりします。

ちなみに男の子だった場合の名前は結構前に(私の中で)一本化されてて、
慧悟(けいご)でした。
「智慧を悟る」とかどんだけ我が子に期待してるんですかね私は。
女の子だとわかった今、せっかく思いついたのに…とちょっともったいなくなったので
ブログに書いておきます。
万一今後の検診や出産してみたら生えてた場合、ここらへん消しますのでお察しくださいませw

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。