What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

舌の根も乾かぬうちに  

大人しくしてると言っておきながら



行ってきました…(主治医許可済)
ある意味このためのウテメリンです。

4人になるのも嬉しいけど3人のうちにどこか連れて行ってやりたかったのです。
しかも4月にはさっさと里帰りするので3人暮らしは実質あと1ヶ月ですしね…



朝からペンギンさんのおうち~!(ペンギン大好き)とはしゃいで、ここで記念撮影したまでは良かったんです…

まさか、まさかあの水族館好きのたろちゃんが
暗い館内にビビり泣きするとは。

「くらい~!いや~~~!!」

と言うので大水槽のところなんかほぼ素通りですよ、ずっとパパだっこ~ですよ。
結局見られたのは最初の淡水水槽(明るい)とペンギン水槽(明るい)くらい…
海獣はデカさにビビり、イルカショーはイルカより後ろを走る新幹線に夢中になった上途中で飽きて脱走という有様('A`;)
…子をかばうわけではないですが確かに京都水族館のイルカショーはイルカの生態説明が主で動きが少なく、小さな子供は飽きるかもね的な仕様です。


ペンギン相手にはこの食いつき…


めっちゃいい顔してくれたのに思いっきり手が写り込んでて凹む一枚。

こいつ水族館楽しめたのか…?的な不完全燃焼感を抱きながらも水族館を後にし、
公園の方(京都水族館のある梅小路公園には電車や機関車絡みの展示が色々あります)
にいってみたら…

ちょおたのしそう…



展示がされた市電に乗り、電車グッズショップを見てまわり
さらに遊具もあったので滑り台を滑る滑る。



なんか水族館より公園のが良かったんじゃ…
的な空気のまま帰宅して夫がテレビをつけたら
京都動物園のゾウ舎に仔象がデビューとかやってて
動物園に行った方が良かったかもね…
と夫婦でゲンナリしたのでした…
あー凹む。

言い訳すると京都動物園は現在改装中で半分くらい工事エリアになってるので
改装おわったら行こうって話だったんですorz
たろちゃんもお魚好きだし水族館にしようってorz
プロジェクションマッピングももっとちゃんと見たかったorz
てか仔象見たかったorz

……はぁ。

…と思ってましたが、たろちゃん的には楽しめていたのか
買ってもらった小さなペンギンのぬいぐるみと
元から家にあった大きなペンギンのぬいぐるみで会話させて遊んでたり
夜も抱きしめて寝たり
翌朝もペンギン相手に遊んでたり
「きょうも、ペンギンさんのおうち、いこーよ」
とか言い出したりと
まあまあなハマり方を見せてくれているので
うん、まぁ、良かったかな…と思ってます。

ちくわちゃんが生まれたら動物園行こうね(泣)


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。