What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【23w3d】健診前日は眠れなくなる  

ビビりすぎです。

とにかく前回の切迫早産入院と産後のたろちゃんの二分脊椎宣告がトラウマすぎるのか
健診前日は一日中ナーバスになり夜眠れなくなります。
これも一種のマタニティブルーなんでしょうかね…?

まぁそんな母の心配をヨソに、今日の健診でもちくわちゃん大変元気いっぱいで
発育も全くもって週数通りでした。
私の子宮頸管も33mmほどあって一安心。
ただ、最近張りっぽいので前回入院した時期も近いしビビってる、と言ったら
ウテメリンが処方されました。
まぁお守りみたいなもんですが…。

あと、初期に受けとけよって話ですがトキソプラズマの検査も。
(私の通ってる病院はこの2年ほどで検査しなくなったらしい)
というのも、最近庭を近所の外飼いネコやら野良ネコやらがうろちょろしてるのを見て
妊娠前にネコの糞掃除したり庭の雑草引きやったりしたけど、
よく考えたらあれ、妊娠前か妊娠発覚直前かわからんぞ…
と思うとすごく不安になりまして…。
しかもうち1匹が子猫と成猫の間くらいのビミョーな感じ。
先生に聞いてみたら
「ネット見たら色々書いてて心配になるのはわかるけど、
別にエコーで異常所見もないし感染率から言ってもそんなに心配することないよ…?
うーん、一応、心配なら検査する?」
ということで受けました。
まぁ、妊娠4週でわかった後は土いじりもネコウンチも触ってないし大丈夫だと思うんですけどね…。
とにかく色んなことにナーバスになってて自分が嫌になりますorz

あと、今日も見てもらったらやはりちくわちゃんの性別は女の子らしいです。
これで安心してエイデンアンドアネイのおくるみが買えます。
価格改定前に買えてよかったー。

とりあえず母子ともに無事終わってホッとしてます。
今回も無事乗り切ったことですこし気持ちにも余裕がうまれた…かな?


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

