What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【21w5d】出産準備はじめました  

早すぎるとお思いでしょうがマジです。
なんせ前回は26週で入院しましたからねぇ~あっはっはっは………orz

とまぁそんな訳で私も本当に出産準備をするのは初めてですので(前回は母に任せた)
まずはリストを作ってみました。

手書きで失礼します。字が小さい…



まず入院準備。
正直出産前病院に住んでた(!!)のでこの量の荷物がどれくらいのカバンに入るのか不安です…
無印のキャリーカートに入るかな…
私がこの中でなにが便利だったかってあえてご紹介するなら
タブトラッグスとリボンですね。
(紙にはなぜかタブストラップとか書いてますが気にしないでください。)



画像は借り物ですがこれです。
これをベッドの柵にくくりつけて、そこにiPhoneやイヤホン、体温計を突っ込んでありまして
これはなかなか便利だったので今回も持っていくつもりです。
枕元に色々置きたくないけどキャビネットは遠い…というパターンはまあまああるので(入院中4回部屋移動した私の感想)
結構オススメです。

それと、イヤホンはテレビから遠い場合が多いので
延長コードが必須になると思います。
テレビを見る場合に限りますが…。

退院時の服は、ダボダボチュニックにマタニティデニムの予定…
足が多分むくむのでサンダルも用意しといた方がいいかも?




んで赤ちゃんのもの。
ベビー用品、まずはお下がりでいきます。
ベビー布団もたろちゃんが綺麗に使ってくれた(全くミルクを吐かない子でした)のでそのまま。
とりあえずないと困るものはないはず…。
新しいものはほとんど消耗品…ちくわ、すまん。
ただ、夏なので薄手のおくるみは買おうと思います。
一応候補はベタですがエイデンアンドアネイで。
オムツゴミ箱はたろちゃんのとき専用ゴミ箱を使っていたのですが
袋のランニングコストがかかりすぎるので
密閉性の高いものに変えようと思ってます。

搾乳機はあってもなくてもいいと思います。
私はNICUに母乳を届けていたので必要でしたし、
その後も張りすぎた時は搾乳機ですこし圧抜きしたりしました。
たぶん産院でかしてもらえたりするのでそれからの判断で遅くないと思います。
ちなみにメデラのシンフォニー(電動)がやはり至高でした。
が、高すぎる(たしか21万)ので無理です。レンタルもあるよ!

抱っこ紐はベビービョルン(お下がり)とエルゴベビー(お祝い)両方持ってますが
首が据わるまではビョルン、据わってからはエルゴが便利でした。
インファントインサートは正直使わなかったな…
エルゴは義妹に貸してるのでとりあえずビョルン使います。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感。
流石に乳首は買い換えようと思います…。

かなりの散文になりましたが
こんな感じで3月中には荷物を揃えて
4月頭に28週で実家へ早めの帰省をする予定です。
させてください。
お願いします。(誰に言ってる)


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

