What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【20w2d】妊娠6ヶ月になってた&兄の自覚  

いやー、6ヶ月ですよ。20週。
折り返し…なんでしょうけど
まぁ40週まで行くことはないとおもうので
とっくに折り返してましたね。

胎動はかなりはっきりしてきて、
吐き気や謎の体調不良、張りっぽさはなくなり家事が捗るようになりました。お腹もふわふわ。
(今思えばこの不調もつわりだったのかもね)
夫は2人目ともなると落ち着いたのか平常運転で
たまにお腹に触ってくるくらいです。

体重、全然増えません。
妊娠前体重からつわりで-7.5kg、
そこからほとんど増えてません。
うーん、まぁ、1kg弱は増えたのかな。
ちなみにご飯は普通になんでも食べてます。
むしろ夕飯の後にルマンドとか食べちゃってます。
増えないと増えないで逆に心配になってくるんですよね…
たろちゃん妊娠時の私が聞いたら助走つけて殴りたくなる話ですが、
増えたらヤバイし増えなくても怖い。
げに妊婦生活とは心配事だらけです。
後期でどーんと増えるのかな~…
妊娠前体重よりは増やさないようにしようと思いますが果たして??

さて、兄になることを理解しているのかいないのかわからない2歳児、長男たろちゃん。
ママのお腹が膨れてきたのは中に赤ちゃんがいるからだ、というのはわかったようで、
よく私のお腹を撫でては「あたちゃん!」とか
「あーたーちゃん、ぐふぅ♡♡」
とか言ってます。
が、ですよ
食後ぽんぽこりんになった自分のお腹を撫でながら
「あたちゃん~♡」
とか言うので大変怪しいです。
まぁ、めばえ(関西ローカルのニュースでその日生まれた赤ちゃんを紹介するコーナー)にでてくる赤ちゃんを見ても
「あ!あたちゃん!」
と言ってるので理解してる…のかな…
良き兄になれとは言わないから仲良くしてもらえるとありがたいです。

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

