FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【17w5d】胎動と里帰り先検診、こんなの初めて…  

里帰り出産先の病院へ初診に行ってきました。

ちなみに前夜は眠れないほど緊張してました('A`;)
子宮頸管短くなってて入院とか言われたらどうしよう…
とか
また尿から糖が出て検査とかなったらどうしよう…
(実は前回出てた、おそらく原因は朝飲んだカルピス←飲むな)
とか
そんな事ばっかり考えてました。
前科持ち妊婦はナーバスなんです。

…まぁ、そんな心配をよそに
経過は至って順調だったんですけどね。
子宮頸管長も問題なし、糖もなし。
ちくわちゃんも元気そうにしてました。
性別はもちろんわからず。
たぶんこの週数ですでにハッキリしてたたろちゃんのほうが
特殊なケースなんでしょうね。

病院、実は20年ぶりに行きましたけど
建て替えられてすごーく綺麗になってました。
その代わり産科はともかく会計が激混み('A`;)


そういえば和歌山にも新しい産院が出来てるみたいですね。
看板を見かけてHP見たけど、こぎれいなところで全室個室…
べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ…(いい加減ふっきれろ)

【ここから愚痴】
しかし先生、初診診察室だけって言ってたけど
まさか内診台の上でおっぴろげ状態(!!)のまま
腹部エコー撮られるとは思わなかったよ…
やだこんなの初めて…///
って言うとる場合か!!
せめて股に布でもかけてくれ!!!
なんぼ経産婦でも恥ずかしすぎるわ!!!!

【ここまで愚痴】

はぁ…まぁ、でも、とりあえず経過順調で一安心です。
すぐお腹が重くなるって言ったら
「それも軽い張りだからできるだけおとなしくしとくように」
って言われましたけどね!!

まだまだおっかなびっくり引きこもりライフは続きそうですorz

しかし先日から少しずつ感じていた胎動が
昨日の診察の後から急にハッキリしだしました。
なんかもう動くような時期なんだなーと感慨ひとしおとともに
2人目はなんか早いなぁ…という気持ちです。

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。