FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【17w3d】また実家と腹帯  

里帰り出産先の病院へ検診に行くため、
また実家に帰ってきました。
前回結局姉家族の帰省日程の関係で年明けまで滞在してたので
10日ぶりです('A`;) 夫ゴメン…



なんなーん?

実家に帰ったらご着帯祝いとか言って腹帯が用意されてました。
実は私、たろちゃんの時腹帯が暑い&締め付けがイヤでほとんどつけてなくて
そのせいで早産したんじゃないかと母に疑惑をかけられてたんですよね…
あ、早産と腹帯の関連性はわかりませんので悪しからず…。
(持ってた腹帯はパンツタイプばっかりで基本はトコちゃんベルトでした)

母(とのし紙)の有無を言わせぬ迫力にとりあえず買ってくれた腹帯をつけてみたら…



あったかーい♡


…間違えました。
(何故かやたら着けたがったので着けてみた。もちろん母激おこ。)

で、腹帯。
すこぶる快適です!!
あったかいしホールド感もなんか心地いい!
やっぱり冬は暖めないとですよね~(手のひら返し

今回すでにお腹出てきてますのでちょうどよかったかもしれません。
経産婦はお腹が出るの早いと聞いてましたがホントに早い。
たろちゃんの時の17wの写真と見比べても
今の方が結構出てます。

出産まであと5ヶ月くらい、なんとか頑張らないとなぁ…。


現在の母子手帳ケース。
左は診察券、保健証、今年のマンスリー手帳に検診補助券(これがでかい)
右は母子手帳にUSBメモリに御守たち。
なんか収まりが良くて気に入ってますジェラピケ母子手帳ケース。


↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: はな妊娠中期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。