What Will Be, Will Be

なるようになるさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月26日が嫌い  

昨日まで散々浮かれたクリスマスソングなんか流して、街じゅうキラキラ飾り立ててたくせに
25日の夜のうちにぜーんぶ片付けて、26日の朝になると
「さ、祭はおわりじゃ!正月前なのにいつまで浮かれとる!ほれほれ大掃除は終わったの?おせちの準備は!?餅はどうした!」
と言わんばかりに正月飾りにとっかわってる
この異常な切り替えの早さが嫌いです。
テレビなんか見てても昨日の夜は
まーみーむ、メリークリスマス♪
なんてうたってた連中が朝起きたら
まーみーむ、めでたいお正月♪
って歌いながらペタペタ餠なんかついてて
なんだよ無理矢理だなオイって思うんですよ。

まぁそんなボヤキはこの辺にして、
たろちゃんにもサンタが来た話です。



たろちゃん「なんなーん?」(最近の口癖)



ベネッセの「はじめてのえいごのおうたえほん」です。

姉にディズニー英語のDVDを借りて見せたら大変食いついた上
DVDに出て来た歌を歌うようになってきたので
これはチャンスだとばーちゃんサンタが買ってきました。

大変気に入ったようでよく出してきては流してます。
が、問題がひとつ
ボタンの形がはっきりしないからたろちゃんには押しづらいらしく、
毎回誰か「ボタン押し係」の大人が必要なんですよね…
早く自分で押せるようになって('A`;)

しかしたまたま見てた「えいごであそぼ」でエリックが
「Head, Shoulders, Knees and Toes」を歌い出したら
たろちゃんがこの本を持ってきて同じ曲を流して「こりぇ!(これ)いっしょ!」と言い出した時は驚きました。
すっごい見てるし覚えてるんですよね…油断なんねぇ……

英語だけではなんなので相変わらず絵本も読んでます。


「てぶくろ」の絵本を持ってきて、最初のページの手袋の絵の上に動物のおもちゃを上に乗せて「あったかーい」
と言ってました。
おじいさんの落とした手袋に森の動物たちが住み着く話なのですが
どうやら再現してたらしいです。
2歳になるとやっぱ面白いことするなー。

そういえば昨日の夜、お風呂上がりにリビングの絨毯の上でドライヤーをかけてたら
たろちゃんがドライヤーのコードを跨ごうとしたので
「危ないから跨いじゃだめだよ」
と注意したら、コードを持ち上げてくぐって行きました………
とんちかよ。


↓↓とんちんかんちんたろちゃんにクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






category: たろ2歳0〜2ヶ月

tb: --   cm: --

