What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【9w4d】ここまでに買ったマタニティグッズ  

無事初診終わりました、1時間待たされた疲れた…orz
前医から紹介状をもらって行ったのですが、受付で、もしこれがなかったら選択なんたら費5000円がかかるというのを知って変な汗をかきました(最初前医に行かずにいきなりこっちに行こうとしてたけど親の仕事のスケジュールが合わず繋ぎで前医にかかってた)
セフセフ。

ちなみにたろちゃんは親に預けて行きました。
総合病院でキッズスペースもないのでたろちゃんはおそらく耐えられないだろうという判断です('A`;)

結局出血は、子宮内に少し血の溜まってるところがあるからそこだろうね
というまさにたろちゃんのときと同じ診断。
絨毛膜下血腫かと思いましたがそう言われなかったので違うのかな、よくわかんない('A`;)
対処法を聞いたら「何もできないからそっとしとくしかない」ということでした('A`;)
とりあえずすぐさま流産に繋がるようなそれには見えないということだったので一安心。
もう様子見しかないしつわりでふらっふらなのでとりあえず三連休から次回診察近くまで里帰りさせてもらうことにしました。

あ、あとまたすったもんだあって結局予定日がまた戻って6/21に固定されました。
もう、いつが何日か考えるのめんどい…

そして本題、ここまでに買ったマタニティグッズです。
写真は全部借りてきました。


ジェラートピケのアニマルコーティング母子手帳ケース。
私の住んでる市では妊婦健診券がA5サイズで、以前使っていたリバティプリントのものは微妙に高さが合わなくてストレスだったんですけど、
ジェラートピケのはA5サイズが入るようにできてたので…
はい、デザインというよりサイズ買いです。かわいいけどね。


楽天ピエロのマキシワンピ。
これすごくいいです。
1380円送料無料というユニクロより安いプチプラにつられたのですが、
つわりのせいでゴムのズボンのゴムすら締め付け感がして吐き気を誘発していたのが、これに犬印のマタニティレギンスを合わせたらラクになりました。
生地は少し薄いので、中にヒートテック、上にフリースを着てます。
ただ、値段だけのことはあって完全に部屋着です。
もちろん普段の部屋着として大変オススメですよ。

そろそろマタニティパンツとかも出さないとなぁ…

↓↓そろそろアイコン変えろよと言われそうなたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: はな妊娠初期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。