FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二分脊椎定期診察、嬉しすぎて。  

1年ぶりに二分脊椎の話です。
前回記事の後も3ヶ月~半年に一度は通っているのですが
特に問題なかったので書いてませんでした。

現在は小児脳神経外科、小児泌尿器科、整形外科の三科にお世話になっています。
先日は小児泌尿器科と整形外科の診察でした。

小児泌尿器科は先生による聞き取りのみで問題なし、次回1年後ということに。
たろちゃんはというと挨拶もそこそこに診察室にあったおもちゃで遊んでた上、終わったのにまだ遊ぶから診察室から出ない、と言い出して看護師さんに「飽きたら返しに来てね~」とおもちゃごと中待合に追い出される快挙を達成orz

それから整形外科の時間までかなり間があいていたので梅田でごはん。
ヨドバシのうどん屋さんにて素手でお子様ランチの唐揚げを貪るたろちゃんorz
なんでやフォーク使えるやろ……

整形外科では診察室に入った途端「俺は帰る!」と言わんばかりに引き戸を開けて出て行こうとするたろちゃんを先生がうーたんのおもちゃで釣る場面がorz
さらにまんまとうーたんに釣られておずおず先生に近寄るたろちゃんorz
その時歩き方チェックと足のチェックをして、問題なし。整形外科も今後は1年ごとの診察になりました。
その時先生が
「もう2歳になったんでしたっけ?ここまで問題なくきてたら今後も足の変形が起きる可能性は低いと思いますよ」
と嬉しすぎることを言ってくれました。

もちろん今後も気は抜けませんし、何が起きてもおかしくないのですが
とにかくその言葉が嬉しすぎて、その夜お風呂でこっそり泣きました。

とりあえず、次の診察が1年後になってくれて助かりました。
(半年後なら34週で里帰り中だし夫と2人で行ってもらうことになるとこだった)

そして母に病院やヨドバシでのたろちゃんの行状を報告したら
「大物やね…」
とだけ返されてどんな顔していいかわからなかった母親がわたくしです…orz

↓↓結局泌尿器科の先生には触れられてすらいないたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: 二分脊椎

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。