What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【6w6d】心拍確認  

なんだかんだグズグズと不安だ不安だいやしかしつわりがあるから大丈夫などと
根拠のない自信の足元を自ら蹴飛ばしてグラつかせつつ2週間が経過し、
胎嚢確認のために近所の婦人科を受診しました。
前の病院(すごく遠い)も今回の病院(すごく近い)も産科がないのでもう少ししたらまたたろちゃんを出産した病院(ちょっと遠い)に移ります。
何回も転院する羽目になってますが
本番の出産は和歌山なのでさらにもっかい転院します('A`;)
今回は帰らせてください、ほんと、お願い。

順番待ちの間パズドラをやってたのですが、緊張しすぎて手が震えて2回ゲームオーバーになるというナーバスぶりでいざ診察。

結果、
本日6w6d(一応まだ推定)
2015年6月21日出産予定
胎嚢、胎芽及び心拍確認までできました~、わーい。
エコーでピコピコ動く赤ちゃんの姿を見てどっと力が抜けた…

しかし先生、
「7w入ってるかな~うーんどうかな~、まぁ、6W6Dってことにしとく?」
ってめっちゃ軽いノリで週数出してたけど大丈夫か。

とりあえず無事心拍確認できたのでだいぶ安心しています。
帰宅後夫にエコー写真を見せたらたろちゃんも見たがったので、
これ、たろちゃんの弟か妹だよ
と言ったらニヤーっと笑ってしばらくエコー写真を手放しませんでした。
仲良くしてくれたらいいな。

よく妊娠したらそれを伝えてなくても上の子は勘付いて甘えたになると聞きますが
たろちゃんは多少膝に座る頻度が上がったくらいで平常モードのままです。
よくわかってない可能性もありますが(汗
めばえ(関西ローカルの今日生まれた赤ちゃんのコーナー)を見ながら
たろちゃんのおうちにも赤ちゃんきたらどう?
と聞いてみたら
やったぁ~!!
と言って手を叩いていたので今のところ歓迎ムードです。
が、姉のところは生まれてからの赤ちゃん返りがすごかったのでちょっとドキドキですね。

まぁそんなわけで家族には情報解禁ということで姉に妊娠報告したのですが
実は
第一子・11月生まれ(どちらも男の子)
第二子・6月生まれ(姉の子は女の子)
2歳半差きょうだい
と言う余りにもな被りっぷりで2人で爆笑でした。
2人目の性別まで被ったら面白いのですが、どうなることやら。
私としては同月齢でお下がりが捗るので嬉しい限りですが狙ったわけではないので悪しからずwww

↓↓弟でも妹でもいいらしい、たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






category: はな妊娠初期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。