What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情緒が育っとる  

GAPkatespade、結局値段を見てやめました('A`;)
ボーイズの方は正直これだー!と思えるのもなかったですしね…ふふ……
カモフラ&ツリー柄のニットだけ気になりますがおそらくスルーかと思われます…。


今日の昼下がり、たろちゃんが台所からりんごを持って来てお気に入りの豚のぬいぐるみと一緒に食べてました。


一部の方が見るとわかるぬいぐるみ

最近のお気に入り絵本、「なにをたべてきたの?」の再現です。


しろぶたくんが色んな果物を食べるお話です。

後で見たらこうなってました。



このページを表現したかったのだとおもいます(本は私が置いた)



この絵本は本当に気に入っていて、1日2、3回は持ってきて、読んであげると
いつもしろぶたくんと一緒に食べる真似をして遊んでいます。

先日スーパーに行った時、りんごを欲しがったので渡してあげたら、普段なら結構弄んでぐちゃぐちゃにしようとしたり途中で落としたりするのですが、この時はうっとりしながらレジまでずっと大事そうに抱えていたり、
ボーネシェフでごはんを作ってぬいぐるみたちに食べさせてあげてたりしてるのを見ると
絵本の体験ってとても大事なものなんだなぁと思いました。

絵本のなかでしろぶたくんは石鹸を食べてしまうのですが、
他の果物はかぶりつくたろちゃんが石鹸だけは絶対手を出さないので、食べるものとそうでないものの区別がついてることにも驚かされました。子供って育つのはや…

この他に最近のお気に入りは
・しろくまちゃんのホットケーキ(鉄板)
・こぐまちゃんとどうぶつえん
・のりものつみき
・のんたんおはよう
・こどもずかん
・3歳、4歳のえほん百科
・プログラム式こどもカラー図鑑「うおとかい」

です。
どちらかというと絵本より図鑑が好きでいつも眺めてますね。
プログラム式~は夫の実家にあったもので、とてもたろちゃんには早いんじゃないかと思ったのですが、
どっこい魚の絵がたくさん描いてるので喜んで見ています(魚大好き)

この図鑑の毛ガニの説明が雑ながらも的確だったので笑ってしまいました。



男の子は図鑑好きなんですかね、絵本より図鑑を持って来られるのでどうやって読んでやるか毎度苦心してますw
ああ、毛ガニが食べたい。


↓↓たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







余談です。
妊娠発覚前に友人と出かけた時、たろちゃんに誕生日プレゼントをくれると言われたので
しろくまちゃんとこぐまちゃんが好きだからぬいぐるみとかどうだろうと思ったら
彼女はしろくまこぐまを知らなかったので画像を見せたところ
「…目が黄色い、肝臓悪いの?大丈夫??」
と言われました…いやそうじゃないから……

category: たろ1歳9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。