What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その報告要らないです  

先日の検診三部作(勝手に命名)の時にはたくさんの応援を頂きましてありがとうございました。

まさかの三部作全てブログ村の注目記事ランキングに入ったりしててびっくりしました。


びっくりしすぎて思わずスクショ撮ったw

とりあえず検診絡みの話は前回で終わりです。終わりだといいなぁ。


ところで皆様、トイトレやってますか??

うちは、積極的トイトレはまだしていません。
二分脊椎の影響でどれだけ本人が便意や尿意を感じているかわからないので
とりあえず2歳になる11月にある泌尿器科の定期診察で相談してどうするか決めるつもりです。

とはいえ、トイレはトイレでするもんだ、ということを理解してもらうためにオムツ替えはトイレでしたり、
遊び感覚で慣れてもらうために
しーしーかうんちが出たら教えてね、ということはお盆の頃から話しています。

まぁそんなすぐ上手くいくわけもなくまだ教えに来てくれたことはありません。
たまにオムツのところをパンパン叩きながらこっちをじーっと見てるので
その時出てるのかな、と思うけど「しーしー」とはまだ言えないのかな、というところです。

ところがですよ、ここ数日変化が起きまして…

オナラをしたら「ぷ~♡」と可愛く教えてくれるようになりました

はい、その報告要らないです……orz

しかも1日3回くらいぷーぷーするんですわこの人。
その度「ぷ~♡」と言われるとなんともいえない脱力感……
さらに夫が面白がったせいで余計調子付いて「ぷ~♡」のあとニヤニヤしながらこっち見るんですわやめれマジで。
つーか今更ですがシモですみません、ホントすみません。

ぷーは好きにしてくれたらいいから、早く「しーしーでた」と言える様になっていただきたいものです('A`;)

↓↓ぷーぷーたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: たろ1歳9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

