What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早すぎる特撮との出逢い  


顔をお見せできないのが残念ですが真剣そのものです


最初は、仮面ライダー(うちの夫は重度の特撮オタ&ガノタです)を見るためにたまたまテレビをつけたらトッキュウジャーのエンディングで列車紹介をしてて、
それに電車大好きたろちゃんが大変な、それはもう大変な食いつきを見せたので何度か列車紹介コーナーを見せていたのですが、
近所のスーパーにあるソーセージやおもちゃ売り場のポスターのトッキュウジャーにも反応するようになり
気がつけば本編もどっぷり大好きな戦隊男子になってました…
父親の遺伝子なのでしょうかナチュラルボーン特撮オタクなのでしょうか…
アンパンマンのアニメには興味を示すことはなかったのに、トッキュウジャーは30分フルで正座視聴します。CMを飛ばすことも許されません('A`;)

あんまり見せるのもアレなのでせがまれても1日1回と決めているのですが
いつの間にか「とっちゅー↑ちおー↑」(劇中ナレーションで『トッキュウー イチゴーウ!』とキャラクター名のコールがかかるのですがそのイントネーションと全く同じ…)と言いながらソフビ人形(夫がいつの間にか与えてた)を振り回し
さらに数日前には変身ポーズまでやるように……


早いよ!!


トッキュウジャーのパジャマやら靴やら、なんでも全部3歳児サイズ(100)からしかないんだよ
まだアンパンとかうーたんとかワンワンで満足してくれよ頼むから!!
それに「わーお!」とか「ブンバ・ボーン」の真似っこやらないなぁと思ってたけど、興味がないだけだったのね!!
つーか好きだったらすぐ言えるようになるのかよパパって言ってやりなよ!!(結局父の日以来パパと言わない)



お散歩にレッドレッシャー(主人公の乗り物)は必携です

ちなみに大きなお友達(夫)のお財布パワーで、ガシャポンとはいえ主な列車は揃ってしまいました。英才教育こわい。
でも変身アイテムはまだ早いから買わないそうです。夫の基準もよーわからん。

本人はというとどちらかというとやはり列車の出てくるシーンがお目当てのようです。
遊び方も変身ポーズはするものの「戦い」はせず列車をつなげて走らせたりするのが好きなので
まあ電車ブームの一環なのかもしれないなぁ、というところです。
しかしトーマスには興味がなくなりました、なんでや…プラレール買ったのに…orz

というわけで今回はできたら特撮なんてハマって欲しくないであろう世のママさんたちからすると発狂必至な話でした…。
私?私はまぁ…正直私もオタクでしたのでたろちゃんや夫の気持ちがわからなくもないので静観する方向です。
夫の目標がもう少し大きくなったらヒーローショーの聖地、シアターGロッソに連れてくことらしいので
今から東京いくの楽しみだなぁ~(棒読み)

あんま抑え付けると将来こじれるというのは身をもって体験している(親との関係は良好ですがオタクである事を否定&弾圧されてきたので一人暮らしになってからそれは大変こじれましたし、今でも人にオタク話でなくても自分の趣味趣向を話すのが苦手です)ので、
たろちゃんにはなんであれ好きなものは好きと笑って言える環境を作ってあげたいなぁと思ってます。


↓↓オタ遺伝子の業の深さは感じなくもない。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

