What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深夜の救急騒ぎ(しかも私が)  

昨日の夕方から突然頭が痛くなって、しばらく横になったら治ったのに20時ごろ立ちくらみから吐き気を伴う強烈な目眩にかわり、
横になっていたのですが寝ているだけでも吐きそうになってきて
トイレに立つとまっすぐ歩けない、というか立っていられない。

これもうあかんやつや、HDDとiPhoneのデータは見ずに消してくれ…と思っていたら見兼ねた夫が義弟を呼んで、
義弟が救急病院に連れて行ってくれました
(ド田舎なので救急車なんか呼んだ日には近所中の人が野次馬に出てくる上向こう三ヶ月ヒソヒソされることうけあい)

で、血液検査とCTの結果……

ひどい肩こりによる筋緊張性頭痛と極度の疲労コンボ


だ、そうで。

え、私肩こりでこんなんなってるんですか。
と聞いたら美人の当直医に
疲れが溜まってるとそうなるんですね~、明日は臨時休業にして1日寝ててくださいね~
とにこやかに告げられて頓服薬だけ渡されて帰宅。

長いこと子供を抱っこやおんぶしてたり、睡眠不足だったり
無理な姿勢で長時間作業してるとなりやすいそうで。
あー…全部当てはまる…(一昨日ずーっと梅仕事して、うち半日はたろちゃんおんぶしてて、昨日は朝から肩こりで腕が上がらなかった)

とりあえず脳がどうのとかメニエールとかじゃなくて良かったですが
肩こりで夜中にこんな大騒ぎしたんかと情けないったらなかったです…

ていうか、緊張性頭痛2回目なんですよね
繰り返すようなら神経内科に行くように言われたのですが
うーん…
ああ、とりあえず休んでから考えよう。

category: 日常生活

tb: --   cm: --

