What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たろちゃんの心の成長  

先日、義妹一家が遊びにきた時に甥っ子(5ヶ月)を抱っこしていたら、
隣の部屋で遊んでいたたろちゃんがそれに気づいた瞬間笑顔→真顔になるやすごい勢いで突撃してきて足元にしがみついて離れなくなる事案が発生しました('A`;)

まさかヤキモチ焼かれるとは。
むかーしサザエさんで、磯野家にタイコさんがイクラちゃんを預けて出かけて、
サザエさんに甲斐甲斐しくお世話されるイクラちゃんを見てタラちゃんが嫉妬する回があったのを思い出しました。
おもちゃは甥に貸しても平気でしたがママは貸せないそうです。(ちょっと嬉しい)

甥っ子は夫に渡してたろちゃんを抱っこしてやったら、嬉しそうに背中をトントンしてくれてなんだかほっこりしました。


そして今日、家事がひと段落して座ろうとしたらたろちゃんに手を引っ張られて和室に連れて行かれたと思ったら
和室の布団に「ねんねー!」とか言いながら寝かされました。
絵本でも読むのかと思ったらままごとキッチンに立って一心不乱に鍋をかき混ぜてるので、ではこのスキに休もうと休憩してたら
しばらく後で器を持ってきて「まんま!」と言って差し出してくれました。

……なんちゅう可愛いやつだ(親バカ)
最近親戚から大量に青梅を貰って、梅仕事に追われて疲れた顔してたんでしょうか
たろちゃんなりの気遣いを感じてちょっと泣きそうになりました嘘です泣きました。
将来反抗期が来たらこの出来事を思い出して頑張ろうと思います。

梅は梅シロップ6kg、梅ジャム2kg、梅酒5リットル、梅甘露煮1kgになりました。
お裾分けしたらすぐなくなるな。

13kgありました(白目

↓↓そろそろアイコン替え時っぽいたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

