What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100均とカラーボックスでおもちゃ箱DIY  

いい加減たろちゃんのおもちゃの定位置を作ってやらないとダメだなぁと思いながらも
これといったおもちゃ収納に出会うこともできずズルズルしていたので
とりあえずカラーボックスをおもちゃ収納にしてみました。



うーん…。
サイズの合ってないバスケット(しかも分類せずおもちゃをぶっこんでるだけ)も、
つみきのうえにそのまま置かれたアンパンマン号も気になる!!


これは出しにくい

というわけで100均で売ってる収納グッズを使ってちょこっとDIYしてみました。



ダイソーで売ってたワイヤーネットと粘着フック、
セリアで売ってたバスケットを使って…(うちのカラーボックスに合うサイズのワイヤーネットがなくてまさかの100均ハシゴ)



こうなりました。
ワイヤーネットはこうやってひっかけてます。


四隅にフックを貼ってます

いっぺんたろちゃんが全力で押しましたが平気だったので大丈夫でしょう。大丈夫だといいなぁ(願望

微妙に左と右の棚の高さが揃ってなかったりしてますが細けぇことはいいんだよ!
私が大学生の時に買ったカラーボックスが再度日の目を見たので良かった良かった。

左は上から
車輪のついたおもちゃ(増えてきた…('A`;)
ままごとの野菜や包丁
お絵かきグッズ
が入ってます。

これで超絶散らかし魔のたろちゃんが少しずつでもお片づけを覚えて行ってくれたらいいなぁ…(遠い目

ちなみに使われなくなったバスケットがどうなったかというと…



なぜか自らを収納していました。

↓↓「Q:サッカーW杯1次リーグ最終戦の対戦国は?」「A:○○○○○!!」というわけで応援クリックお願いします(便乗)↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: 日常生活

tb: --   cm: --

