What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母として、女として女子力チェック。  

父の日だというのに夫にたろちゃんを預けて友達と出かけてきました。
…まぁ、母の日ガンスルーでしたしOKということで。

行き先は



Eggs'n Things 京都店。

5月にオープンしたそうで。
生クリームたっぷりのパンケーキが売りのブームの火付け役だそうで。

我らオバサー(over.30)、女子力とは生クリームに負けない鋼の胃袋と心得たり。
いざいざ、女子力チェックじゃー!

…というわけで行ってきました
色々おかしい?気にしたら負けです!
・・・まぁ今更パンケーキ食べに行ってる時点で乗り遅れっぷり半端ないですね。

先に用事を済ませてから並ぼうかと思ったのですが、
なんとなく13時ごろ通りがかりに様子を見に行ったら



入店する前からすでに試されてる…!!
なんなの整理券って、ファストパスか?夢の国なのか??

出鼻をくじかれつつも友達と高島屋に行ってお中元の手配をしたり子供服を見て時間を潰して
(結局所帯臭ハンパない)戻ってもそこそこ並んでる…('A`;)

並んでる時に友達と1つをシェアするか1人1個頼むか相談してたのですが
友「やっぱこう、どーんと運ばれて来た時の
『うわぁ~!!(キラキラ』みたいな多幸感を味わってこその女子会じゃね?」
私「確かに」
ということで1つずつ頼むことに。
この時店から出てきた若いカップルの目から光が消えていた理由をもっと考えるべきでした。

16時ごろやっと入店。
席についたときに隣のテーブルの女の子達がパンケーキも食べずに
おしゃべりしてる理由をもっと考えるべきでした。


置かれているトッピングの瓶がすでに威圧感すごい。

いつもなら紅茶はミルク派なのにストレートを注文して
友達にビビってるの?と煽られたりしてるところへパンケーキ到着。



ファーーーーーーwwwwwwwwwwwww
マジでこの量ですかwwwwwwwwwwww
多少盛ってるとおもってたごめんwwww

友達の手つきで狼狽えてるのがよくわかりますね。
実際「うわぁ~(キラキラ」のはずが「う、うわぁ………!!(衝撃)」でしたからねはい。

で、食べた感想。
生クリームはいわゆるショートケーキの生クリームと違って、
油分おさえめミルク感のあるあっさりクリームでおいしかったです。
パンケーキもほんのりバター風味が効いてておいしかったです。
トッピングのグァバシロップも甘酸っぱくてよかった。
ただ量が、量がね…!!



3枚半食べたけどここでどうしても手が動かなくなって、友達と
「もう女子力とかどうでもいい…」
「ていうか我々の女子力とか女子会とかの解釈がおかしい…」
と泣き言を言いながら終了。
2人で1つをシェアすれば平和に終われたのに…。
向かいのテーブルに座ってたカップルの男の子が最初笑ってたのに
だんだん真顔になっていってたのもいい思い出ですね。
……いやさぁ、名古屋マウンテンじゃないんだから。

ともあれ遭難…じゃなかった女子力チェックには失敗したのですがすごく楽しかったです。
やっぱりたまに友達と会うのはいいですね。

帰宅後夫に
「アキちゃんもいい大人なんだからさぁ…もうちょっとこう、
こだわりの美味しいものを少しだけ、みたいな感じじゃないの…?」
と諭されてしまいました。うるせー女にとって生クリームは永遠だよ!!
…次は雪ノ下(こだわりの美味しいものを少しだけ食べられるところらしい)にしようかな。

ちなみに男どもは何をしていたかというと、二人でイオンに行って日がな一日遊んで過ごしたそうです。
帰ったらぬいぐるみとトッキュウジャーの人形が増えてました。
ああ、我が家についにソフビの洗礼が。

あと、昨日初めてたろちゃんが「パパ」とはっきり夫に向かって口にしました。
1回だけでその後はどんなに頼んでも言ってくれなかったのですが
すばらしい父の日のプレゼントになったようです。GJ、たろちゃん!!



↓↓今回ほとんど登場してないたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: 日常生活

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。