What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーデと指さしと理解度  


hat→アカホン
tops→green label relaxing
T-shirt→西松屋
shorts→無印良品
shoes→コンバース


グリーンレーベルでたろのパーカーを買いました。

夫と「最近たろの手の色やたら黒くない?」「うーんそうかも?なんでだ…??」
なんて言ってたのですが、この間お客さんに
「外でたくさん遊んでるのね~、よく焼けてるねぇ」
と言われてやっと日焼けだと気づきましたorz
日に当たれば日焼けする。
基本属性が引きこもりの我々夫婦はすっかり頭からその事実が抜け落ちていたのです……情けなさすぎるー

で、急遽日焼け止めと夏用の上着を1枚買うことに。
ちなみにこの間西松屋で買ったの全部足してもこれ1枚にならない。なんてことだ。
しかし可愛かったので仕方ありません(いいのかそれで)
まぁこのトップス、我が家の子供服にしてはそれなりにいいお値段なので来年も着せたい!と欲をかいて95を買ったら(今はトップス90、ボトムス80)



フードでかすぎwwwww

まぁフードあったら暑いだろうし今年はフード外して着せるかなあ…
ちなみに生地は薄めで夏でも羽織りやすい感じです。

最近はとにかく外に出たがるので日焼け止めが必須アイテムです。
私も油断して首回りと足の甲が焼けてしまって落ち込んでます…orz



話は変わって絵本ブームがやっときました。
毎日やたら読まされてます。
で、ふと思いたって
絵本を読みながら「○○はどれ?」と聞いてみたら、正解率90%くらいで指さしできるようになってました…
アンパンマンの主要キャラクターは100%です。えーいつの間に。
ただ問題があって、「わんわん(いわゆるイヌ)」と「ワンワン(いないいないばあっ!)」の違いがあやしいです。もうホント紛らわしい。
「わんわんどこかな?」と聞いてみたら「いないよ」と言わんばかりに首を振られました…うーむ。
わん↓わん↓とワン↑ワン↑という風に発音で呼び分けてるのでなんとかこれで理解してもらうかいっそもう「イヌ」でいくかってとこですかね…

そんなわけで色んなことを理解してるのがわかったのでいよいよ子供の前で下手なことができなくなってきました。あーめんどくさい

ちなみにお気に入りは
「このいろなあに」せなけいこ
「しろくまちゃんのホットケーキ」わかやまけん
「あかあかくろくろ」かしはらあきお
「おさじさん」松谷みよ子
「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」キヨノサチコ
「きゅっきゅっきゅっ」林明子
あたりですね。
うちの子ははらぺこあおむしとだるまさんには興味を示しませんでした。
親の思い通りにはいきませんね…(はらぺこあおむし)


↓↓近頃すっかり本の虫、たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

