What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奇跡が起きた(断乳2日目)  

断乳2日目の記録です。

昨日はSEKAINOOWARIのような有様で泣き叫び暴れまくりだったたろちゃんですが、
あれから結局5時まで寝ました。すげぇ。
まだ眠そうでグスグス泣いていたので頭を膝に乗せて背中をカイカイしてあげたら寝てくれたので
そのまま7時まで一緒に寝ました(おかげで松太郎を見逃す)
まとめて寝てくれたおかげか私の風邪はほぼ完治。夫とは気合が違います。

7時に起きてからはすっかりご機嫌で、朝ごはんもしっかりと食べて
8:30頃から外に出て10:00過ぎまでお散歩して帰宅すると
起きていた夫が何も言わずにたろちゃんのおむつを替えて遊び始めたので
(普段夫は私の在宅時99%おむつ替えをしません)
ヤツなりの反省アピールと受け取ったもののまだ怒りのぶつける先に悩んでいたので
(昨晩のでも相当ひどいのにあれ以上病人に鞭打つ真似はさすがにできなかった)
そのまま庭の草むしりや布団干し、2階の掃除など普段やりづらい家事をここぞとやりまくったら
すこしスッキリしたので夫からの懐柔策「モスバーガーで好きなだけ食べていいから許してください」を受け入れw
リッチモスチーズ美味しかったです。

昼過ぎからたろちゃん、家にいるときどうやって昼寝したらいいかわからず少しグズってました。(昨日は車で寝た)
夫が添い寝して絵本読んだり抱っこしてみたりしたのですが寝ず、
私と夫とたろちゃんで川の字になり3人でゴロゴロしていたら親が寝落ちしてしまい(情けない
ハッと気がついたらたろちゃんも寝てました…マジか。
結局その後1時間半ほどグースカ寝てくれました。

そして迎えた夜、お風呂にはいる前。
夫「ごめんなんかまたしんどくなってきた・・・すごい吐きそう・・・」
おまえまたかよぉ!!!
もう口を開いたら罵声しか出てきそうにないしものすごく悲しくて
「もう(目障りだし)寝室で寝ておいでよ・・・」
としか言えませんでした。
お風呂に入りながらこの後昨日みたいに暴れるんだろうな、一人で頑張れるかな・・・
と不安になって泣きそうになっていたらたろちゃんが一瞬おっぱいに手を伸ばしてきたのに
一瞬触ってすぐすっと手を引っ込めました。
それでたろちゃんも頑張ってるのに私がくじけたらいかんなぁ、と思い直せました。

で、いざ布団に入ってみたもののどうしようかなぁと思ったところでふっとひらめきました。
昼みたいに寝てみたら寝るんじゃないか。
わらにもすがる気持ちで布団の隣にあったおもちゃで遊んでるたろちゃんに
「ふぁ~、ママ眠くなっちゃった~。たろちゃんもねんねしようね~、おやすみぃ~」
とかいって寝た振りを始めてみたんです。
どうせ泣くだろうから泣いたらまた抱っこで頑張ればいいや・・・と思ってたのですが

私の隣に来てゴロッと横になって寝た。

どんだけいい子なんだよあんた!?
しばらくゴロゴロしては寝られないとばかりにおもちゃのところへもどる、を2,3回繰り返していましたが
「ここで声をかけたらこじれるかもしれない・・・」
と思い、いよいよまで黙って寝たふりしてようと思ったら、そのまま寝ました。
全く泣きもせず、私に甘えることもなく(一回背中トントンしたら手を払われた)
自分だけの力で寝てくれました。・・・・おいまじか。
あのおっぱいの星からやってきたたろちゃんが、2日目にこんなことするなんてと
衝撃を受けるやら嬉しいやら寂しいやら。
もっと大変だろうと思っていたのに、自分が思っていた以上にたろちゃんは成長していたみたいです。
夜中起きるかもしれませんし明日もこううまくいくかわかりませんが、
今はたろちゃんの成長の喜びを噛みしめたいです。



↓↓健気に卒乳しようと頑張るたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: 断乳記録(たろ)

tb: --   cm: --

