FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情けなくって涙がでらぁ(断乳1日目)  

どうしようもない愚痴な上無軌道な長文です。
お時間とお心に余裕のあるときにお読みください。

色々悩みましたが本日予定通り断乳の運びとなりました。
というか私が風邪をひいたのでほぼ強制断乳ですorz
昨日の朝から少し調子が悪かったので明日からの断乳に影響してはならんと夕方病院へ先手を打ちに行ったらすでに37.5度で言われてみたら関節がやたら痛いのは慢性肩こりや腰痛ではなく発熱だったと発覚し、
先生に「薬出すし、まぁいい機会やからスパーっとやめましょ、スパーっと!」と軽く言われる。
定時で帰ってきてた夫も若干調子が悪いというが寝れば治るというので信じることにして(思えばこれが間違いだった)
私は気合い入れて風邪を治すため最後の授乳寝かしつけの後服薬してさっさと就寝。

翌朝、熱下がった!!まだ頭は痛いけど頓服があるから飲めばいいや、人間気合でなんとかなるもんだなと感心してたのですが、夫は前夜ソファでそのまま朝まで寝ちゃってました……マジか。
しかも夜寝かしつけるところになって
夫「ごめんマジで調子悪いしんどい」
おいィ…。
以前から卒乳は家族で乗り越えよう、私が寝かしつけしたらおっぱい思い出して辛いだろうから夫が寝かしつけしようって約束してたのに。
結局リビングのソファで地蔵と化した夫を尻目に私が寝かしつけしました。(リビングから続きになってる和室で寝かせてます)

たろちゃんもわかっているのか、ひきつけでも起こさんばかりに泣き叫んで暴れて転げ回ってるのにおっぱいを要求することはなく、私の服を引っ張ったりめくったりはしませんでした。健気すぎて泣ける。
で、普段なら別に夫がゴロゴロしててもなんとも思わないし、体調悪いならなおのことそっとしておくのですが、泣き叫ぶたろちゃん(しかも健気)にも構わず私に声をかけることすらせずソファで横になってる夫にものすご〜くイライラしてしまい
「よくこんな状況で我関せず決め込めるな!!」と怒鳴ってしまいましたorz
そしたら「風邪ひいたのがそんなに悪いか、こんな吐きそうにしんどいのによくそんなこと言えるな!」ですって。

たろちゃん生まれてから一番キレました。
すみませんてゆーかいまも怒ってます。

「風邪ひいたのはお互い様だしイーブンだから怒ってないよ。そこは私も反省してる。
ただ、ひき始めに今日のために治さなきゃと思って病院に行った私と行かなかったあなたには随分差があるよね。
しかもなに?風邪ひいたから無理って。私も風邪完治したわけじゃないし。普通に動いてるから大丈夫だとでも思った?薬飲んでるの。薬飲んでるから動けるの。それでもいつも通りではないの。
ホント軽く考えすぎだよね、とりあえず私に丸投げしたらいいやって思ってると思われても仕方ないよねその言い草。
育児についてやたら口出すくせにこういう時全く手は出さないとかどうなの?
たろちゃんこんなになってるのに声もかけずにソファで寝てるってどういう了見なの?いつも何か言われないと動かないけどいくらなんでもひどくない?
家族で乗り越えようって約束したのに簡単に反故にするんだね、しんどいのには同情するけど治そうともせずに丸投げしてくる人にかける優しさはないよ。たろちゃんにもひどいと思わないの?」

とずらずら言い募ってしまいましたorz
(マジギレしたら怒鳴るのをやめて立て板に水をかけるように言いたいこと全部言い切ってしまう大変めんどくさい女です)
夫は何も言いませんでしたがさあ明日からどうなることか……
おっぱい要求しないもののやっぱり私だとおっぱい思い出して辛いだろうし夫にがんばってもらいたかったんだけどなぁ。
ていうか昨晩時点でしんどいって言ってくれたら断乳延期にしたのになぁ。

今日は19:30から30分泣いて30分寝て目を覚まし45分泣いてからはずっと寝てます(2時間くらい前かな)。夜中どうなるか怖いですがとりあえず明日も頑張ります。

↓↓健気に卒乳しようと頑張るたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: 断乳記録(たろ)

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。