What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐怖体験、真夜中の行方不明事件  

実は帰省中に転んで脚をくじきまして、階段の上り下りがしんどいので1階の和室で寝てます。

で、いつも通りシングルの布団にたろちゃんと就寝したのですが夜中の2時過ぎにふっと目が覚めたら……

隣で寝てるはずのたろちゃんがいない。

首をもたげてキョロキョロしてみても……

和室のどこにもたろちゃんがいない!

全身の血の気が引きました。
自分の目の届くところに子供がいない恐怖って計り知れないです。
しかも自分が寝てて起きたらいないなんて。
冗談でなく神隠し、行方不明、誘拐、アブダクションと言ったワードが脳裏を駆け巡り飛び起きたら

隣のリビングのソファで寝てた



とりあえず写真を撮るこの母親である

え、なんで…ちょっと意味がわからない、寝相が悪いってレベルじゃないよねこれ…

一応言っときますが私は動かしてませんよ?
夜中寝てる子に下手に手を出して起きたりした時の大変さをご存知なら
この私がそのようなマネをするはずがないというのはお分かりいただけると思います(威張れることか)

とりあえず布団とソファの距離感はこんな感じなのですが

私の足で3、4歩ですね

夜中目が覚めて自分で歩いて行ってソファにのぼってそのまま寝たの…?
えっ、やっぱり意味がわからない。

とりあえずいたのでホッとしましたが全身の血の気が引いたり力が抜けたりでなんかその夜はよく眠れず、今も結局なんだったのかよくわからないままというちょっとした恐怖体験でした…。

ちなみに翌日布団を2組敷いて寝たら朝まで布団でぐっすりでした。狭かったのかな……
あと夫が怖いからソファで寝るとか言うのを止めるのがめんどくさかったです。


↓↓謎すぎるたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



スポンサーサイト

category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

UNIQLOムーミンコラボは女の子にオススメ  

始まりましたね、UNIQLOムーミンコラボ。
リサラーソンはガンスルーだった私ですがムーミンには興味があるので見に行ってきました。

結果。

男の子向けはぁ…?(´・ω・`)

まあわかってたことですけどね…
結局半袖ロンパースが足りないので1個買って終わりですわハハハ


インナーてより真夏の部屋着感

ベビーのTシャツもいくらかありましたが





Aラインだもんなぁ女の子向けだろうなぁ……
無理矢理着せようかとも思いましたが結局断念、パジャマもニョロニョロの群が怖くて断念。
AラインTシャツにかぼぱんとかはかせたらめっちゃかわいいと思うんですけど。

ほか、キッズの女の子向けが可愛かったです





このへんがかわいかった。
ミィのTシャツもかわいい。
ウィメンズで同じのがあったのでペアルックできますねぐへへぇ。

男子母には少し残念な結果でしたがUNIQLOムーミンコラボ、かわいいしお値段もUNIQLO価格なのでよいですねぇ。
私は悲しくて前から気になってたカルティオムーミンをいつかたろちゃんに使わせるように買ってしまいそうです。


買うというかスーパーセールのポイントでもらえるんですけどね


↓↓母の物欲を止めるんだ!たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








category: 日常生活

tb: --   cm: --

OLDNAVY、H&M購入品(イオンモール和歌山)  

帰省したら行きたいところがあったので行ってきました。

イオンモール和歌山店!!
(携帯を忘れたため写真がありません、心の目でみて下さい)

おらが村についにイオンモールができたと聞いてはいたのです。
(まさかとはお思いでしょうが和歌山にイオンモールはおろかイオンもありませんでした……)
で、店舗一覧を見たらですよ



うおおおおH&MとOLDNAVYが向かいあってるぅ。

京都にはどちらの店もないので大喜びですよ、外資系ファストファッションが向かいあってるなんて他にないんじゃない!?
とテンション上げてたのですが普通に神戸umieにも両方ありました。あふん。
多分関東なんか行ったらどこでもあるんだろうなぁ、クッソ。
しかも秋には京都にH&Mできるらしいです。クッソクッソ。いや嬉しいのか。
ああ一気にありがたみが……

それはともかく行ってきましたイオンモール。
……すっげえ山の中。
しかもイオンモールに行く道が片側一車線ずつしかないので
行きも帰りも渋滞不可避。
駐車場3500台あるのに片側一車線て…。
行くなら朝行って昼食べてすぐ帰るくらいがちょうど良いんじゃないかしら。
今回は朝早く行って昼すぐ帰ってきたので混みませんでしたが夕方なんか近づきたくないです。
でも、子供が遊ぶ広場があったり、フードコートから山並みや風力発電の風車が見えたり、結構いい環境でした。
フードコートすっげえ広かったし。

さて、購入品ですが…

OLDNAVY






H&M


OLDNAVYはばぁばチョイスです。(←買ってもらった

他にも水着とかラッシュガードもたくさんありました。
しかし今年のGAP系の謎の星条旗推しはなんなんでしょうね。

私と母は思う様買い物して満足。
夫とたろちゃんはおもちゃ売り場→本屋→トイザらス→外の広場で遊んで満足。

お昼を食べたらたろちゃんがおねむになったのですぐ帰ってきました。
レストラン行くつもりでしたが11時ですでに結構な行列で、お腹が空いて待てないたろちゃん連れては厳しかったのでフードコート。子連れはやっぱフードコートですね。

まあまあ子連れでも楽しめたのでよかったです、ぶっちゃけ8割方京都にもあるような店なのですが、それでも見られなかったところも幾つかあるのでまた行きたいなぁ。

↓↓我が家1の衣装もち、たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: 日常生活

tb: --   cm: --

小賢しい  


shirt→Ralph Lauren
pants→無印良品

土曜日から和歌山の実家に帰ってます。
明日大阪の通院日なので実家からそのまま病院へ行って帰宅する予定です。
ラルフローレンのシャツは昨年母がアウトレットで買ってくれたもののダボダボだったのですが
今年はサイズピッタリなのでヘビロテしちゃる。

今日の寝かしつけの時、夫のカバンから車の鍵を取って遊び出しました。
車の鍵はイタズラしちゃダメといつも言ってるので、パパに返すように言ったら…


「えー」


|ミ サッ

隠しよったコイツ(゚o゚;;


えーい小賢しい!!
どこでそんなこと覚えて来たんだ!!

でもそこはまだ一歳半、先日まで乳児だった男


♪~(・ε・ )

見えてる見えてる。

↓↓アンパンマンパジャマ買ったらその日はニヤニヤしながら眺め続けてなかなか寝なかったたろちゃんに読んだよクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

コーデと指さしと理解度  


hat→アカホン
tops→green label relaxing
T-shirt→西松屋
shorts→無印良品
shoes→コンバース


グリーンレーベルでたろのパーカーを買いました。

夫と「最近たろの手の色やたら黒くない?」「うーんそうかも?なんでだ…??」
なんて言ってたのですが、この間お客さんに
「外でたくさん遊んでるのね~、よく焼けてるねぇ」
と言われてやっと日焼けだと気づきましたorz
日に当たれば日焼けする。
基本属性が引きこもりの我々夫婦はすっかり頭からその事実が抜け落ちていたのです……情けなさすぎるー

で、急遽日焼け止めと夏用の上着を1枚買うことに。
ちなみにこの間西松屋で買ったの全部足してもこれ1枚にならない。なんてことだ。
しかし可愛かったので仕方ありません(いいのかそれで)
まぁこのトップス、我が家の子供服にしてはそれなりにいいお値段なので来年も着せたい!と欲をかいて95を買ったら(今はトップス90、ボトムス80)



フードでかすぎwwwww

まぁフードあったら暑いだろうし今年はフード外して着せるかなあ…
ちなみに生地は薄めで夏でも羽織りやすい感じです。

最近はとにかく外に出たがるので日焼け止めが必須アイテムです。
私も油断して首回りと足の甲が焼けてしまって落ち込んでます…orz



話は変わって絵本ブームがやっときました。
毎日やたら読まされてます。
で、ふと思いたって
絵本を読みながら「○○はどれ?」と聞いてみたら、正解率90%くらいで指さしできるようになってました…
アンパンマンの主要キャラクターは100%です。えーいつの間に。
ただ問題があって、「わんわん(いわゆるイヌ)」と「ワンワン(いないいないばあっ!)」の違いがあやしいです。もうホント紛らわしい。
「わんわんどこかな?」と聞いてみたら「いないよ」と言わんばかりに首を振られました…うーむ。
わん↓わん↓とワン↑ワン↑という風に発音で呼び分けてるのでなんとかこれで理解してもらうかいっそもう「イヌ」でいくかってとこですかね…

そんなわけで色んなことを理解してるのがわかったのでいよいよ子供の前で下手なことができなくなってきました。あーめんどくさい

ちなみにお気に入りは
「このいろなあに」せなけいこ
「しろくまちゃんのホットケーキ」わかやまけん
「あかあかくろくろ」かしはらあきお
「おさじさん」松谷みよ子
「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」キヨノサチコ
「きゅっきゅっきゅっ」林明子
あたりですね。
うちの子ははらぺこあおむしとだるまさんには興味を示しませんでした。
親の思い通りにはいきませんね…(はらぺこあおむし)


↓↓近頃すっかり本の虫、たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

西松屋で服を買う  


しゃぶられた後のおもちゃに見るたろちゃんの色の好み。
(明らかに青だけ色が薄い)


最近外遊びが増えたので高い服を着せたくなくて西松屋に行きました。

私、正直西松屋のあの倉庫感やただっぴろさやそこはかとない無機質さに気圧されてちょっと苦手だったんですけど、ゆっくり選ぶと掘り出しものが結構ありました。


何度片付けても荒らされるミニキッチン(お下がり)


手にもってるのは自分が漏らしたズボン…

上下とも全部西松屋で、Tシャツ378円、パンツは598円だったかいな。
あともう一枚黄緑のTシャツも買ったけど写真撮ってませんでした。

どうせどろんこになるのに半額とはいえGAPやプチバトー、ラルフローレンは気が引けてたのでちょうどよかったです。
正直「うん、うーん…?」って服もたくさんでしたが
西松屋あなどりがたいですね。この値段に慣れると他いけなくなりそうですやべぇ。

無地の男の子帽子を探してます。
だいたい男子服はボーダーかチェック率が高いのに帽子もボーダーやチェックばっかりなんですよ。
おかげさまでボーダー服にチェック帽みたいな柄の暴力が発生して困ってます……
意外と派手な帽子ばっかりで困っちゃうんだな。

↓↓よろしければ読んだよクリックぽちっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

2人目の性別  

先に言っておきます、2人目ができたわけではありません、希望的妄想記事です

母の日に姑のお仏壇へお花をお供えしようと思って、夫に姑の好きな色を聞いたら
「ピンクがいいんじゃない、ぶっちゃけ何色が好きか知らないけどねHAHAHA」
と言われたのでピンク系のアレンジメントを購入して義実家へ行ったら、
義妹がきっちり義母の好きな花であるカラーを供えてて
やっぱ2人目は女の子がいいなぁ、などと思ってしまいました。
(カラーが好きなのは知ってたけど義妹が買うと思ってあえて外してた、夫はもちろんカラーという花自体知らない)




別にたろちゃんにも男の子にも何の不満もないのだけど、
やっぱこういうところで女の子いるといいよなぁ・・・なんて。

ピーナツ母子になるつもりは毛頭ないけど、やっぱ大人になってもかまってくれるのは娘だよなと
現在の自分の状況や夫や義兄の親子関係を見てると思ってしまうのです。
もちろん授かりものなのは分かってるし、産み分けとかにも挑戦するつもりはないので
あくまでぼやーんと思ってるだけですが。

ところがですね、その話を実母にしたら
「アキちゃんお母さん何色が好きか知ってるの」と聞かれたので
やーねぇオレンジでしょ、と答えたら
母の嫌いな色でした

ま、やっぱ男でも女でもどっちでもいいや(投げやり
(でも母だって好きな色聞いたら「淡い色」とか抜かしたのであの人もたいがいだ)


男の子でも将来こうならないように育てればいいって話じゃねーか
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






どうでもいい愚痴。
義妹ちゃんよ、GWに義妹一家と義妹の義両親、義兄弟で旅行に行ったらしいのはいいんだけど
おみやげ渡しつつ義家族と行く旅行の息詰まりさは異常、みたいな愚痴を
自分の実家で嫁の私にしないでください
同調しても地獄、否定しても地獄、なんて答えたらいいかわからなくてすっごい困りました。

まぁブログからお察しの通り私は義家族にやたらかわいがってもらってるので
旅行に行くのもさして苦じゃないんですけどね。
でもやっぱひとしきり愚痴った後で
「来年あたりまた皆で旅行いこうね」なんていわれると
おいおいダブルスタンダードだな、なんて思ってしまう底意地の悪い兄嫁なのでした。
あ、完全に家族だと思ってくれてるからこその話かも?だったら嬉しいけど(ポジティブ

category: 日常生活

tb: --   cm: --

親の方がついていけない(断乳3日目)  

昨晩奇跡を起こしたたろちゃん、その後12時ごろに布団から落っこちて起きましたがぎゅーしてトントンしたらすぐに寝ました。
朝は6時起床。寝起きはぐずりましたがすぐご機嫌なおして遊んでました。

お昼寝の時ぐずりましたが、トントンでどうにか寝て30分後1度起きたものの、抱っこしたらまた寝たのでおろしてみたらうまく寝付いたのか、結局10時半から1時まで寝て起きないので起こしました。

雨なので外遊びできなかったからあんまり疲れてないよなぁと思っていたら、お風呂に入る前にお布団に転がって寝ようとしだしたので驚いてすぐお風呂に入れたものの
「俺は眠い!出る!!」
と言わんばかりに外を指差しながら浴槽から出ようとしたので身体だけ洗って歯磨きしてお布団に入れてみたら、私の腕を枕にしてすぐ寝ました。本日もコロンコテンです。

なんか…3日くらい泣き叫んで不機嫌になる想定だったのですが、
どうやら、無事離乳完了したようです(呆然
相当な覚悟をもって連休に予定もほぼ入れずやることにしたのですが
これじゃ平日に普通にやってもよかったよね……
そして本日も夫は断乳に関しては何の役にもたってません。まぁ終わったからいいけど。

離乳したので今後は幼児とみなし、乳児カテからは卒業したいと思います。
乳児カテの皆様、ありがとうございました。
2012年度カテは継続しますのでよろしくお願いします。

↓↓サクッと赤ちゃんから子供に成長したたろに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: 断乳記録(たろ)

tb: --   cm: --

奇跡が起きた(断乳2日目)  

断乳2日目の記録です。

昨日はSEKAINOOWARIのような有様で泣き叫び暴れまくりだったたろちゃんですが、
あれから結局5時まで寝ました。すげぇ。
まだ眠そうでグスグス泣いていたので頭を膝に乗せて背中をカイカイしてあげたら寝てくれたので
そのまま7時まで一緒に寝ました(おかげで松太郎を見逃す)
まとめて寝てくれたおかげか私の風邪はほぼ完治。夫とは気合が違います。

7時に起きてからはすっかりご機嫌で、朝ごはんもしっかりと食べて
8:30頃から外に出て10:00過ぎまでお散歩して帰宅すると
起きていた夫が何も言わずにたろちゃんのおむつを替えて遊び始めたので
(普段夫は私の在宅時99%おむつ替えをしません)
ヤツなりの反省アピールと受け取ったもののまだ怒りのぶつける先に悩んでいたので
(昨晩のでも相当ひどいのにあれ以上病人に鞭打つ真似はさすがにできなかった)
そのまま庭の草むしりや布団干し、2階の掃除など普段やりづらい家事をここぞとやりまくったら
すこしスッキリしたので夫からの懐柔策「モスバーガーで好きなだけ食べていいから許してください」を受け入れw
リッチモスチーズ美味しかったです。

昼過ぎからたろちゃん、家にいるときどうやって昼寝したらいいかわからず少しグズってました。(昨日は車で寝た)
夫が添い寝して絵本読んだり抱っこしてみたりしたのですが寝ず、
私と夫とたろちゃんで川の字になり3人でゴロゴロしていたら親が寝落ちしてしまい(情けない
ハッと気がついたらたろちゃんも寝てました…マジか。
結局その後1時間半ほどグースカ寝てくれました。

そして迎えた夜、お風呂にはいる前。
夫「ごめんなんかまたしんどくなってきた・・・すごい吐きそう・・・」
おまえまたかよぉ!!!
もう口を開いたら罵声しか出てきそうにないしものすごく悲しくて
「もう(目障りだし)寝室で寝ておいでよ・・・」
としか言えませんでした。
お風呂に入りながらこの後昨日みたいに暴れるんだろうな、一人で頑張れるかな・・・
と不安になって泣きそうになっていたらたろちゃんが一瞬おっぱいに手を伸ばしてきたのに
一瞬触ってすぐすっと手を引っ込めました。
それでたろちゃんも頑張ってるのに私がくじけたらいかんなぁ、と思い直せました。

で、いざ布団に入ってみたもののどうしようかなぁと思ったところでふっとひらめきました。
昼みたいに寝てみたら寝るんじゃないか。
わらにもすがる気持ちで布団の隣にあったおもちゃで遊んでるたろちゃんに
「ふぁ~、ママ眠くなっちゃった~。たろちゃんもねんねしようね~、おやすみぃ~」
とかいって寝た振りを始めてみたんです。
どうせ泣くだろうから泣いたらまた抱っこで頑張ればいいや・・・と思ってたのですが

私の隣に来てゴロッと横になって寝た。

どんだけいい子なんだよあんた!?
しばらくゴロゴロしては寝られないとばかりにおもちゃのところへもどる、を2,3回繰り返していましたが
「ここで声をかけたらこじれるかもしれない・・・」
と思い、いよいよまで黙って寝たふりしてようと思ったら、そのまま寝ました。
全く泣きもせず、私に甘えることもなく(一回背中トントンしたら手を払われた)
自分だけの力で寝てくれました。・・・・おいまじか。
あのおっぱいの星からやってきたたろちゃんが、2日目にこんなことするなんてと
衝撃を受けるやら嬉しいやら寂しいやら。
もっと大変だろうと思っていたのに、自分が思っていた以上にたろちゃんは成長していたみたいです。
夜中起きるかもしれませんし明日もこううまくいくかわかりませんが、
今はたろちゃんの成長の喜びを噛みしめたいです。



↓↓健気に卒乳しようと頑張るたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: 断乳記録(たろ)

tb: --   cm: --

情けなくって涙がでらぁ(断乳1日目)  

どうしようもない愚痴な上無軌道な長文です。
お時間とお心に余裕のあるときにお読みください。

色々悩みましたが本日予定通り断乳の運びとなりました。
というか私が風邪をひいたのでほぼ強制断乳ですorz
昨日の朝から少し調子が悪かったので明日からの断乳に影響してはならんと夕方病院へ先手を打ちに行ったらすでに37.5度で言われてみたら関節がやたら痛いのは慢性肩こりや腰痛ではなく発熱だったと発覚し、
先生に「薬出すし、まぁいい機会やからスパーっとやめましょ、スパーっと!」と軽く言われる。
定時で帰ってきてた夫も若干調子が悪いというが寝れば治るというので信じることにして(思えばこれが間違いだった)
私は気合い入れて風邪を治すため最後の授乳寝かしつけの後服薬してさっさと就寝。

翌朝、熱下がった!!まだ頭は痛いけど頓服があるから飲めばいいや、人間気合でなんとかなるもんだなと感心してたのですが、夫は前夜ソファでそのまま朝まで寝ちゃってました……マジか。
しかも夜寝かしつけるところになって
夫「ごめんマジで調子悪いしんどい」
おいィ…。
以前から卒乳は家族で乗り越えよう、私が寝かしつけしたらおっぱい思い出して辛いだろうから夫が寝かしつけしようって約束してたのに。
結局リビングのソファで地蔵と化した夫を尻目に私が寝かしつけしました。(リビングから続きになってる和室で寝かせてます)

たろちゃんもわかっているのか、ひきつけでも起こさんばかりに泣き叫んで暴れて転げ回ってるのにおっぱいを要求することはなく、私の服を引っ張ったりめくったりはしませんでした。健気すぎて泣ける。
で、普段なら別に夫がゴロゴロしててもなんとも思わないし、体調悪いならなおのことそっとしておくのですが、泣き叫ぶたろちゃん(しかも健気)にも構わず私に声をかけることすらせずソファで横になってる夫にものすご〜くイライラしてしまい
「よくこんな状況で我関せず決め込めるな!!」と怒鳴ってしまいましたorz
そしたら「風邪ひいたのがそんなに悪いか、こんな吐きそうにしんどいのによくそんなこと言えるな!」ですって。

たろちゃん生まれてから一番キレました。
すみませんてゆーかいまも怒ってます。

「風邪ひいたのはお互い様だしイーブンだから怒ってないよ。そこは私も反省してる。
ただ、ひき始めに今日のために治さなきゃと思って病院に行った私と行かなかったあなたには随分差があるよね。
しかもなに?風邪ひいたから無理って。私も風邪完治したわけじゃないし。普通に動いてるから大丈夫だとでも思った?薬飲んでるの。薬飲んでるから動けるの。それでもいつも通りではないの。
ホント軽く考えすぎだよね、とりあえず私に丸投げしたらいいやって思ってると思われても仕方ないよねその言い草。
育児についてやたら口出すくせにこういう時全く手は出さないとかどうなの?
たろちゃんこんなになってるのに声もかけずにソファで寝てるってどういう了見なの?いつも何か言われないと動かないけどいくらなんでもひどくない?
家族で乗り越えようって約束したのに簡単に反故にするんだね、しんどいのには同情するけど治そうともせずに丸投げしてくる人にかける優しさはないよ。たろちゃんにもひどいと思わないの?」

とずらずら言い募ってしまいましたorz
(マジギレしたら怒鳴るのをやめて立て板に水をかけるように言いたいこと全部言い切ってしまう大変めんどくさい女です)
夫は何も言いませんでしたがさあ明日からどうなることか……
おっぱい要求しないもののやっぱり私だとおっぱい思い出して辛いだろうし夫にがんばってもらいたかったんだけどなぁ。
ていうか昨晩時点でしんどいって言ってくれたら断乳延期にしたのになぁ。

今日は19:30から30分泣いて30分寝て目を覚まし45分泣いてからはずっと寝てます(2時間くらい前かな)。夜中どうなるか怖いですがとりあえず明日も頑張ります。

↓↓健気に卒乳しようと頑張るたろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







category: 断乳記録(たろ)

tb: --   cm: --

卒乳か断乳か、それが問題。   


長文です。
3日から断乳の予定でしたが、ここへ来て果たして断乳して良いものか今すごく悩んでます。

なぜならば、添い乳生活でほとんど困ることがないから…。
とにかく最近のたろちゃんは判で押したような生活をしてまして

6:30起床
7:30朝食
10:30~12:00昼寝(添い乳)
12:00昼ごはん
15:00おやつ
17:30夕食
19:00お風呂
20:00就寝(添い乳)

ほぼ毎日これです。
で、食事もおやつも残さずモリモリ食べますし、
夜も20時に寝たら朝までほぼ起きません。
1階の和室から2階の寝室に抱いて運んでも起きません。
3日に1度位は夜中1度起きますがおっぱい吸わせたら2分で寝ます。

こーんないい子にしてるのに、わざわざ添い乳やめる必要ってあるのかな、と思うでしょう私もそう思います。

じゃなんで断乳しようと思ったかというと
重要度低
・たまに寝る前以外にもおっぱい欲しがって服を引っ張るので襟首がダルダルの服が量産された
・添い乳中反対の乳首いじるのやめて欲しい
・噛まれるとマジで痛い
・アクロバティック授乳がしんどい
・持病の汗疱の薬を飲みたい
・親知らずを抜きたい
・情けないかなそんなに身体が丈夫ではないのでできれば早いうちに出産を終わらせたい
・生理が再開しなくて病院行ったら「授乳してるうちはこないし断乳したら?」と言われた
・2人目をそろそろマジで考えたい
重要度高

こんな感じです。

見事に私の理由ばっかりですね…(これも断乳を迷う理由のひとつ)
最近は添い乳で虫歯にはならないって言われてますのでそこは余り意識してません。

特に重要なのは最後のふたつでして、私、産後まだ生理が再開してないんですよね。
2度ほど不正出血はありましたがそれだけです。
まぁないならないで楽だからいいんですけど、2人目は欲しいので病院にいったら上のように言われました。
まぁそこが今回断乳をしようと思った直接の原因なんですけど。

あと2人目のこと。
ブログでは言ってませんでしたが2人目は欲しいです。
が、私は実績もちの約束されたハイリスク妊婦候補なので切迫流・早産による長期入院のリスクを常に頭に入れて家族計画した方がいいと思ってまして。
また、そんな私ですのでできたら妊娠も授乳してない状態でするのが望ましいだろうなという…。
一応たろちゃんが幼稚園に入る前に出産したいのですが(里帰りできなくなるし、妊娠したら送迎もできなくなる可能性が高い)
その場合できたら今年中には仕込む(なんつー言い方だ)といろいろ捗るんじゃないかなーと思うわけで…。

まぁ、そんなわけで断乳かな、と判断したのですが、
今の判で押した生活(すごい楽)が崩れるんじゃないかとそれが怖いし、おっぱい大好きたろちゃんに無理させる必要あるのかという気持ちもなくはない…
だもんで今回心を鬼にして断乳するか、自然卒乳を待つかで揺れています。

夫は「なにがしか事情ができてある日いきなり強制断乳とかってこともないとは言えないし、いつかは離れないといけないんだから突然切られるよりは余裕のあるこのGWに3人でがんばって乳離れした方がいいんじゃない~?」と言っていて、それもそうだなと思うのですが…。

うーん…どうしよう。
断乳した方、卒乳待ちの方、卒乳した方など、皆さんのご意見をお聞かせください。

最後に今日のコーデ。

チェック黒チェックとか暴力的すぎる柄&柄になってしまったので無地の帽子が必要だと痛感…
男の子コーデ難しい。


↓↓おっぱい星人たろちゃんに読んだよクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: たろ1歳6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。