What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検査終わりました  

排尿時膀胱尿管造影検査を受けてきました。

尿道カテーテルを入れて膀胱に造影剤を満たして検査、と聞いてたので
一体どうなるのかと思ったら、検査室で下に着てた服を脱がせたら
「じゃ、お預かりしますので部屋の前で待っててください」
と待合におんだされて約5分で終わりました。
迎えに行ったら、拘束された上私がいなくなったことで恐慌状態にはなっていましたが
特段痛かったようでもなく、抱っこしてたらすぐご機嫌になって待合のプレイスペースで遊んでました。

で、結果。

問題なし!

あーよかった…

先生に「あーめっちゃ綺麗っすね逆流もないし問題ないです、次は半年後にテキトーに予約入れとくんで日付変えてもいいし脳外科の受診に合わせて適当に来てください」
といわれ診察も3分で終了。はや。
この先生いつも早い。

脳外科の方も、反応が弱いと言われていた足首の反応が見られるようになっててホッ。

引き続き経過観察ということで、年内の受診は今日で終わりました。

造影するまで本当におしっこに問題がないか心配だったのですが
問題なかったのでやっぱり検査を受けておいてよかったです。



↓↓無事検査クリアしたたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

category: 二分脊椎

tb: --   cm: --

不安  

久々に二分脊椎の記事です。
水ぼうそうの跡が残る中、泌尿器科の通院日でした。

問診で、尿そのものは今月入ってからも飛ばされたりしてるし、先週尿検査したところですしそんなに不安はないのですが、
2回食になった途端始まった便秘が相変わらずで、
モニラックとカマグを飲まないと4日とか出ないこともある(飲んだら1日2,3回出る)
という話をしたらなのか
それとも単にしたことがないからなのか、
来週排尿時膀胱尿道造影検査をしようということになりました。


そして、久々に検査となると不安になってしまいます。
先生はなにもないと思うけど念のため
とおっしゃってたし、検査予約を取る時に来週か来月末って言ってたので
そんなに緊急性のない話だと頭では理解しているのですが
相変わらず心が付いてきません。
何事もなく終わったらいいのですが…

ちょっとくらいなにかある

何があっても私たちが守る

私が不安になっても仕方ない

わかっているのにふとした瞬間に思い悩んでしまいます。まだまだですね。

いちいち検査のたびこんなになってたら身がもたないのに
正直言って、怖い。
何かあったらどうしようって、することはただひとつなのに。

前回の通院から後、普通につかまり立ちやつたい歩きをしてるのをみて、
なんとなく慢心してたのかな。
久々に二分脊椎という現実をしっかり見て、たるんでた自分に喝を入れてます。

↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: 二分脊椎

tb: --   cm: --

水ぼうそうその後  

本日小児科にて水ぼうそう完治のお墨付きをいただいてきました!
はー疲れた…
結局熱も出ず食欲も落ちずブツブツ以外は平常運転だったにもかかわらずすごく疲れました。
手足口病発症から2週間、長かったです…。

ただでも、今もまだ水疱の跡がかさぶたになって残っていて
しかも全身くまなく結構派手に出たので
全身水玉模様になってます…
よその子連れの方が見たらビビるし気が気でないだろうと思うので
まだしばらく人目を忍んで生活する予定です。

そしてそんなこと言ってる間に31歳になってました。
なんかもう自分の年齢とかマジでどうでも良くなりますね子育て…。

夫が「…お前、一回実家帰ってちょっとゆっくりしてきたら?」
と真顔でいうくらい疲労が全身から溢れ出てるようなので
一度本気で実家に帰ろうかと悩んでます。
正直いっぺんガス抜きしてきたにかかわらず密室育児2週間はなかなかくるものがありました。
というか、体調が悪いからかこの2週間、ほぼお昼寝してくれませんでした。それと後追いMAXなのがこの超絶疲労の原因だと思います。

一番大変だったのもがんばったのもたろちゃんだとは分かっていますが
今だけは言いたい、あー疲れた、ホント疲れた…。


↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

感染症のデパートメント  

えーと、先週の頭に手足口病になりまして
土曜日には治っていたのですが
今度は 水 ぼ う そ う になりました

ヒェ~~~ッッッwwwww

いや笑いでもしないとやってられません

昨日の夕方から頭や体幹に水ぶくれができてきて
これってもしかして…と思って今朝病院に連れて行ったら受付で即隔離でした。
というわけで日曜までは自宅安静です。

どこでもらってきたのだろう、というと
恐らく先々週行った、近所の保育園の園庭開放だろうなぁ…って感じです。
よく、保育園に入ったらしばらくは病気ばかりするとは聞いてましたが
まさか1時間遊びに行っただけでこの感染っぷり。
正直言ってびっくりってレベルではないです('A`;)
まぁでも、水ぼうそうの予防接種受けようかどうか悩んでたけどもう受ける必要なくなったから、それは良かったよね(ポジティブシンキング)

たろちゃん自身はブツブツになってる以外は熱もなく元気です。
ごはんもきっちり食べてるし、手足口病から続いているのであまりひどくならなくてよかった…。

しかし、病気続きで不憫だわぁ…


↓↓水ぼうそうとたたかうたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

秋服購入 無印、GAP、プチバトー  



たろちゃんの秋冬を買いました。
やれGAPで50%オフクーポンを引き当てたので買ったり、
プチバトーで私の服を買ったらクーポンをもらったので買ったり、
私の誕生月で500円オフクーポンもらったのと良品週間という素敵なことになったので買ったりと、
全てにおいて何かしら安くなったのでという理由付きですが…

まずGAP。GAPだけ先々週くらいに買ったもんです。



右は夫の「子供の時くらい派手な格好したらええねん」チョイス。
でも、行ったお店でマネキンにも着せていたのですが、デニムと合わせてて可愛かったです。
左は私チョイス。オーソドックスなのを選びました。
フードが取り外し可能だったり中がボーダーになってたりと芸が細かいです。
ああ、50%オフばんざい。50%オフ甘美なひびき。

次にプチバトー。



すごく可愛い水色のニットがあったのですが、お値段があまりにも可愛くなくて断念orz
諦めてクーポンギリギリのTシャツにしました。子供服に1万円↑は出せない…orz



肘のところにアップリケかわいい。

最後無印~


まっすぐ撮れよ!!

このブラックウォッチのネルシャツかわいいですよね
人気あるのかしら、私が行った時は完全ラス1でした。欲しかったのでよかった~。
秋はアウター、冬はニットのインナーに着せようと思います。
この動物Tも前からずっとかわいいと思ってて、ついに買ってしまいました。
ウサギにしようかと思ったのですがお前の子供は男児ですよ?と最後の理性で踏みとどまって鹿。

あとは出産祝いにもらったパーカーやら
母が買って来てくれた重ね着風ロンTとか
姉のお下がりでデニムが数枚あるので、当面これでいけそうです。

本当はベージュかブラウンのパンツも欲しいのですがこちらはサイズが微妙すぎて悩み中…(70と80の狭間で揺れてます)

気がついたら半端なくGAP率が上がってました…
値段設定が手を出しやすくかわいさ的にも満足なのが私の好み的にGAPなんでしょうね
同価格帯でオススメの男児服屋さんあったら教えていただけると喜びます。


余談。
たろちゃんの手足口病はさほど発疹もでず元気になってくれました。
ので、今日は当初の予定通り友達とお茶してきました。
たまにこうやって息抜きをすると本当にリフレッシュできますね。
ここ最近夫も忙しく、朝から夜までずっとたろちゃんと2人きりという日々が続いてすこし煮詰まっていたので
友達とのおしゃべりがすごく楽しかったです。


あーおいしかった。


↓↓お留守番頑張ったろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

流行遅れの手足口病  

手足口病になりました。
まだ流行ってたんかい!?と言いたくなるのをぐっとこらえる。

月曜の昼寝から起きた時、寝起きにしてはホコホコしてたので熱を測ったら38.2℃
最近寒暖差激しかったからなー、夕方になったら病院いかなきゃー
と、思ってたらあれよあれよと言う間に熱が上がって39.6℃!!
見たこともないくらいぐったりしだして、病院が始まるまでの時間がえらく長く感じられました。

たろちゃんの場合、急な高熱は潜在性二分脊椎による尿路感染という可能性もあるので
尿検査をしてもらいましたが、
心の何処かでは「まぁ突発性発疹かなぁ」と思っていました。
(余談ですがまりもさん、採尿パックの端をオムツから出しておく小技すごく使えました!)

尿検査は無事クリアでホッと一息、
突発性発疹と今年の手足口病は症状が似ていて判断つきにくいから水曜に再訪するよう言われ、熱さましをもらって帰宅。

熱さましを飲ませてあげたらすぐに元気を取り戻してごはんも完食できました。

火曜日は一日休んで水曜日、病院に行ったら手足口病を宣告されてなんともびっくり。

口内にはあまり発疹が出ておらず、手足とお尻に発疹が出ています。(今年はそういうタイプらしいです)
手足口病というより手足ケツ病って感じですねぇ。

熱の下がったたろちゃんはほぼ平常運転で、食事もいつも通りに食べてくれるので助かってますが、やはり発疹が出ているのが不快なのか
時折不機嫌になっててかわいそうです。
はやく良くなってくれるといいのですけど…


そしてもうひとつ問題が…
私、手足口病になったことがないんですよね…

うーん………
私はこの先生きのこれるのでしょうか?

↓↓ブツブツたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

おしゃべり赤子野郎  

最近たろちゃんが時によってやたらに「まんま~」とか「やいやい!」とか「んまんまんまんま~」などとしゃべりまくるので
ふとした出来心でiPhoneで音声入力させてみました。

↓結果



笑笑らららは何なん何なんランランルー




_人人 人人_
>ランランルー<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



オチとかありません



↓↓マクナル信者たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。