FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラの顛末  

以前、カメラをどうするか悩んでるという記事(こちら)をあげたのですが
結論から言うと、父親の独断でミラーレス機になりました。というかなってました。

先日父からメールで

やっぱ荷物の多い赤子連れのアキが使うならミラーレスの方がいいと思ったから
EOS60D売ってPEN買ってきたよ~

ときて大変ビビる。
慌てて電話したら
あれからお父さんも考えたけど重かったら絶対お前は持ち歩かない!宝の持ち腐れになる!
どーしてもデジイチ使いたかったらとりあえずミラーレスで慣れて、たろちゃんが幼稚園とか入ったらまた買い替えなさい
とピシャリ。
うーんおとーさん娘の性格わかってる。しかし相変わらず独断専行やな…(昔からこうと決めたら猪が如きところがあります父…)

そんなわけでPEN E-PL6がやってきました。


望遠レンズでっけぇ

とりあえず感想としては、ミラーレスでも今のところ十分。
というか使いこなすどころかとりあえず機能を覚えるのに必死です。

さらに何枚か写真を撮って実家にメールで送ったら母に
「さすが一眼だけあって遠近感のあるいい写真だけど、たろちゃんの顔じゃなくて肩にピント合ってるわよ♡」
とダメだしをくらう有様…てかアマチュア写真家の写真を30年見てるせいかカーチャン詳しすぎ…

しかし、やっぱ写りがiPhoneやコンデジとは違うなーと思います。
がんばって早く使いこなせるようになろう…

しかし使い始めてからホントどうしてもWi-Fi欲しくなってしまって結局FlashAIR買いました。
うーんおとーさん、一言言ってくれたら差額はらってでもE-P5にしたのに(ひっどい娘だなおい)

笑えない冗談はさておき、がんばって撮ってます。
いつかブログにもあげれるような写真が撮れたらいいんだけど。

↓↓カメラを見るとかじろうと突進してくるたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

category: 日常生活

tb: --   cm: --

お彼岸のおまいりにいく  

お彼岸でしたので、義母の実家へお墓参りに行きました。

…片道2.5時間日帰りで。

赤ちゃんにそれは無理ゲーだろう!?と思ったのですが
春に母を亡くしたばかりで夫なりに思うところがかなりあるのだろうと行くことにしました。

BF2回分と、もし食べなかった時の保険に保冷剤ガンガンに詰めた離乳食弁当、ミルク、おやつ、絵本などなどを用意していざ出発。

1回目のお昼寝の時間に合わせて出たので車に乗った途端寝てくれるたろちゃん。ありがたやありがたや。

途中で休憩を兼ねてお昼ごはんを食べることになったのでお弁当を温められずBFをあげたのですが、
たろちゃん普段は絶対食べないのにBF食べてくれました(涙)
初めて食べてくれたBFは和光堂の茶碗蒸しとおうどんセット。
くら寿司だったんですけど、子どもイスいいですね~。
イングリッシーナ持って行ってたけど使わずに済みました。
てかあれがあるのならくら寿司なら行けるな、と思ったり。

無事お昼ごはん、お墓参りを済ませたあと、
甥っ子達の川遊びを見にお出かけしました。
とはいえもうだいぶ水も冷たいので泳ぐのではなくカニをとったり
魚釣りをしたりです。


大自然を満喫するたろ。

釣れた魚を見せたら興味しんしんに覗き込んでました。


この後魚を狙ってタライにダイブしかけます

帰りの車も乗った瞬間寝てくれてかなり助かりました。
ましたが…
途中渋滞などで遅くなり、真っ暗になったのに抱っこしてもらえないのが嫌だったのかギャン泣きがはじまり
最後の方はかなりのスリルドライブになりましたとさ('A`;)

うまくお昼寝の時間にかぶせて行ったのでどうにか往復5時間の日帰り旅いけました。
大変だったけど、夫も嬉しそうでしたし
たろちゃんも川や魚を楽しんでいたのでいってよかったです。
次はお泊まりで遊びに行こうね。

↓↓長旅を頑張ったたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

最近ハマってる遊び  



台風の翌日、寒かったので長ズボンをはかせてみたら
なんだか一気に赤ちゃんから子供になった感じがして
嬉しいようなさみしいような気分がしました。
まぁまだおっぱいものんでるし、毛も薄いからやっぱり赤ちゃんなんですけどね。

最近たろちゃんがハマってる謎の遊びがあります。

どうも夫が考案したらしいのですが、バンボにガチャガチャのカプセルが入れられて、簡易ボールプール?みたいなものが作られていました。

で、たろちゃんはそこに入る…わけではなく
バンボの足を通すところから手を入れて、カプセルを掴んで遊んでます。



つかんだカプセルをカチカチならしてみたり、
ママに投げつけてみたり遊び方無限大のようで
出産祝いにもらったりしたボーネルンドの気合の入ったおもちゃには目もくれず、
最近はこれでばっかり遊んでます。
バンボもそもそもお下がりなので低コストすぎるブームになんだか複雑な気分。

しかし…このガチャガチャのカプセル、6個ほどあるんですけど
夫は一体いつどこでそんなにガチャガチャ回してきたのかしら…(多分ガンダムだと思うけど)
(一回200円だから1200円!?)
(…深く考えたら負けだな)


↓↓安上がりたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

意外な結果でした【アレルギー検査結果編】  


台所に立ってる間やけにおとなしいなぁと思ってたらやられてました。
しかももう出てこないと分かるや興味を失い絵本の裏に打ち捨てられるおしりふき…あわれなり。

さて、アレルギー検査の結果を聞いてきました。
とんでもないことになってたらどうしようと胃をキリキリさせながらむかったのですが…

前置きはおいといて結果どどどん。


卵黄・卵白・オボムコイド→陰性
ミルク→1.08(クラス2)


ファッ!?


ミルクですってよ奥様、ミルク。

ななななんでや工藤、今までさんざんミルク飲んどったやないか。

…いや、確かにその日私牛乳も使いました。
牛乳そのものを離乳食に使ったのは初めてでした。
というか、卵黄・卵白をクリアしてたので
むしろ牛乳がテストのつもりだったんですが、
今まで粉ミルクやヨーグルトを普通にとっていたので
卵の方に疑いが向いていたのでした。
ややこしい食べさせ方した私が全面的に悪いですorz

とにかく先生の説明では、

・クラス2なのでランクとしては低い
・だから加工された粉ミルクやヨーグルトではなにもなかったのかもしれない。
・クラスも低いし症状も軽かったので早い段階でよくなると思われる(2歳くらい?と聞いたらもっと早い、とのこと)
・とりあえず1歳3ヶ月までは生に近い乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ)は除去。
よく火の通った乳の割合が低いもの(今まで食べてた食パンやビスケット)はOK
・今まで飲んでた粉ミルクは合ってるみたいなのでフォローアップミルクなどに変えず、今まで通り飲ませてOK

ということでした。

…便秘対策として毎日ヨーグルトあげてたのですがまさか裏目に出てたとはorz
ホントごめんよたろちゃん…
でも、心配してたほどひどくなくてよかった~

まさかまさかのミルクアレルギーでしたがこんな結果でした。
うーん、とりあえずたろちゃんの大好物、マカロニのホワイトソースかけがしばらく封印になってしまったので
ホワイトソースに代わるマカロニにかけるものを探さなくては…

↓↓大好物のピンチに震えるたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

アレルギー検査受けてきました。  

たろちゃんが木曜の昼にいきなりみたこともない動きで耳をかきむしって流血しました('A`;)

以前から眠くなったら耳をいじるクセがあって、
耳の後ろに爪が当たって湿疹みたいになっているのがちょっと心配だったこともあり
これは中耳炎か?と思い耳鼻科に連れて行ったところ

「耳の中キレイですよ。ただ、なにかしら痒がって掻いてるのは間違いないですねぇ。
何かで耳が痒い→掻く→湿疹ができる→痒い→掻くのループになってるので
かゆみ止めのお薬出しておきますね。
でも、継続して対処が必要な感じには見えませんから大丈夫。」

とのこと。
ところがですね、実はその日の朝に初全卵を試してみたところだったんです。
以前に卵黄・卵白は問題なく食べていたのですが、このことがどうしても心配だったのでそう伝えると、

「アレルギーならもっと即座に虫刺されみたいな蕁麻疹が全身にボコボコでてくるはずですからねぇ、耳だけなんだったら違う感じがするなぁ」

ということだったので、汗をかいて痒いのかな?と思いながら帰宅して、服を着替えさせようとしたら

たろちゃんの背中とお腹に赤くて小さい発疹がプツプツと…

あらー………

というわけで、かかりつけの小児科にもかかったところ
アレルギー検査しましょっか、となりました。

結果は水曜日にわかるそうです。
青くにじんだ採血の痕を見るにつけても
もう、どうしてこう苦しい思いばかりさせてるのかとちょっと自己嫌悪入ってますが
どんな結果でもしっかり受け止めないとなぁと思ってます。

ところがですね、木曜日に念のため卵を食べさせないように言われて卵に気をつけているのですが、
(卵黄・卵白のあと卵ボーロや卵の入ったおやつをあげたりしてました。まぁ食べてもなにもなかったのですが…)
それでも掻くんですよね、耳を。

もしかして、他のところに原因があるのか
それもと他のところ「にも」原因があるのか?
と気が気ではありません。

とりあえず検査結果がでたら続編として記事にします。

↓↓もしかしたらアレルギーっ子かもしれないたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

パパとたろの奇妙な関係  

パパとたろの関係がここのところちょっとすごいことになってます。

簡単にいうと

たろ「パパー!パパー!パパアイラービュー!!!!!!!!」

って感じです。いやマジで。

~朝~
パパがお仕事に行く時はベビーフェンス越しに今生の別れと見まごうほどに泣き叫びながらお別れ。
パパは毎朝後ろ髪引かれながらのご出勤です。
ただし玄関ドアが閉まったら途端にけろっとしてますがこれはパパにはひみつです。

~夜~
だいたい夜の離乳食中に帰ってきますが帰ってきたらパパが気になって気になってごはんを食べなくなるので大変です。
しかもパパがただいまというと満面の笑みで大喜び。

昨日は夫が残業で遅くなり、ねんねの添い乳中(しかもたろ自身ぐずってもう寝る気満々)だったのですが、
玄関ドアが開いた瞬間たろ覚醒。
瞬時にガバッと起き上がってリビングに突進w
パパを見て満面の笑みで大歓迎。
そのあともたろの異様なハイテンションは続き、パパが近くにきただけで大喜びしてわーきゃー声をあげての大爆笑。
もー!今日はもう会えないと思ったんだからー!とでも言いたげにパパに喜ぶ姿に夫感動w
昨日のブログの歯を見せて笑うたろも夫帰宅時のものです。

そんなわけでパパはたろのテンション起爆剤になってしまってるようで
寝室と扉一枚隔てたリビングにパパがいるとわかってると寝ません。

何度引き戻そうとしてもリビングへの扉に向かって凸をかますので
最近はたろの寝かしつけが始まったら夫はお風呂にはいるのがお約束になってます。
不思議なことに夫がリビングからいなくなると即座に寝るんですよね…。
昨日もものすごいテンションで叫びまくって笑いまくって大暴れだったのに、夫がお風呂に入ったら5分で寝ました。

パパの一体なにがたろをそんなに惹きつけるんでしょうか…不思議です。

夫が「俺が帰ってきたら喜ぶたろをみてるとすごい癒されるんだ」といってる事と、
毎度すごいテンションのたろがパパが見えなくなった途端に平常に戻るあたりになにかが見え隠れしてる気もしますが、まさかね…w

↓↓パパの心のホイミン・たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

歯の生え方が思ってたんと違う  

乳腺炎の方はおかげさまでたいしたことなかったのかよくなってきたのですが、今日たろちゃんの病院のついでに自分も一応見てもらったら
「扁桃炎になってますよ?」
と言われて目が飛び出ました。

いやぁ乳腺炎だとばっかりおもってたんですけど
と言ったら、
胸も痛むんなら両方ですね、過労でしょうね。授乳できるお薬出しますからしばらくは静養してくださいね
などと言い渡され…いや、そんなゆっくりもしてられないような…


それはともかく、私、赤ちゃんの歯と言うのはすべからく
下の前歯が生えたら上の前歯が生えるもんだと思ってたんですけど


またこの服か!!

なぜか糸切り歯?から生えてきました。
病院でこれどーなの?と聞いてみたところ
「生まれた瞬間から歯茎の下に乳歯はあるんだからどの歯から生えても一緒ですね~」
と軽くあしらわれました。
そんなもんなのか…

なんていうか、赤ちゃんのげっ歯類的なあの瞬間を楽しみにしてたのにとんだ肩透かしですが
これはこれで八重歯みたいでかわいいんでねぇの?と親バカ全開で写真に撮ってます。

しかし、こうも珍しい方にばかりいかれると逆に清々しいですね。
潜在性二分脊椎だしつむじは二つだし歯の生え方まで…
これで左利きとかだったらどうしようマジでw(フラグっぽいですがもう笑うしかない)
とりあえず宝くじを買わせてみるのが吉かとにらんでおります。

なんだかブログに載せる写真が撮れた時はいつも姪のお下がりパジャマで
禁断の女装男児みたいになってますが誓って女児服はこれしか持ってないんですよホントに。


↓↓男の娘疑惑のたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

呼んでもないのにアイツがきたよ  


乳腺炎「よんだ?www」

呼んでねーよ!!!!!!

「ハハハ呼んだよね、呼んだ呼んだwww」

あ、こら居座るな!やめろぉ!!


……というわけで数ヶ月ぶりに乳腺炎になりました。
妙な小芝居でもしないとやってられません。
まったくホント勘弁してほしいです。

38度オーバーの発熱と全身の関節と頭がガッツンガッツン痛くて座ってるのもしんどい…
しんどい…ですが風邪やインフルエンザよりはしんどくないです。
実際離乳食とかも作ってますしね。

とりあえずゆっくり寝ます…あーいててて



↓↓母が乳腺炎でもお構いなしに髪を掴んで引き起こすたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

あれから1年&最近のオムツ事情  

えー、切迫早産で入院してからちょうど1年です。
1年前の今日、いきなり入院を宣告されて半べそで車いすに乗せられましたw
あれから1年、あの時お腹の中にいたたろちゃんがもうつたい歩きしてるんですから驚きですよねー…
(つたい歩き先週から始まりました)

ちなみに最近「出産にテーマ曲をつけるとしたら何か?」と考えてたのですが
真っ先に思い浮かんだのがヴェルディの「レクイエム 怒りの日」でした。
突然有無を言わさず畳み掛けてくるような感じがピッタリだと思いますが確か審判の日を歌った内容なので歌詞を考えると笑えません。
もしよかったらみなさんの出産テーマ曲を教えてくれたら嬉しいです(露骨なコメントねだり)


さて本題。
テープタイプのおむつ替えに限界を感じて、パンツタイプのおむつに切り替えました。

もう、仰向けにすると暴れる暴れる。
即うつ伏せに戻ったり足蹴にされたりとひどいったらありません。
普段は触らせないけどおむつ替えの時だけ触っていいスペシャリティ(ただの綿棒ケース)を作っていたのですが、
それすらもうつ伏せでいじりたいらしくしんどくなってました。

でも、うんちはまだゆるゆるなのでテープの方がなんとなくやりやすいから
このままがんばろうとおもっていたのですが、
先週の金曜日、おむつを替えていたら…

べリッ

と、たろがおむつのテープをはずしました。
気のせいかしら?と思って付け直そうとしたら

べリッ

あ、もうこれは無理だわw

ということで翌日早速パンツタイプのおむつを買ってきました。
最近ジョイントマットからシールから何でもかんでもはがすのが好きなのでいつかやるとはおもってましたが…。

とはいえまだなんとなくパンツのうんち処理能力に信用がないので、普段うんちする時間帯と夜寝る時だけテープをつけてます。

うちは根っからのパンパース党なのでパンツタイプもパンパースのMです。
何度かメリーズやムーニーの試供品をもらって試したのですが、小さめさんで腰や腿の細いたろには大きいのかとにかく漏れます。
ちなみにGAPの70サイズのズボンでも腰パン時々半脱げになるくらいの腰まわりです。

で、肝心のパンツタイプの感想ですが、やっぱり楽ですね。
仰向けでもうつ伏せでもつかまり立ちでもサクッと替えられるのでストレスが軽減されました。
ただ気をつけないといけないのは、うつ伏せの時。
引っ張ってるのにあがらないな?と思ったらωにおむつが引っかかってました。
(最近男児の股間ネタ多い気がしますが男児育児ブログなので仕方ないです)

最近のたろちゃんのおむつ事情はこんな感じです。
うんちだけでも今からするって宣言してほしいわぁ…


↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

心が育ってる  

昨日の昼食時、たろちゃんがご飯を食べながら変顔をしました。


類似画像。ホントに似てた

あまりにも面白くて夫と思いっきり笑ったら
最初キョトンとしてたたろちゃんが段々眉間にシワを寄せて、ついには怒りのギャン泣きをしてしまいました。

どうも自分が笑われたらしいと理解して泣いたとはっきりわかる泣き方で、私も夫もびっくり。

とにかく泣くたろちゃんをだっこして謝ったりなだめたり。
こんなにかわいい赤ちゃん他にいないよ!変なんかじゃないよ!と何度も言っていたらご機嫌をなおしてくれました。

まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに、相手の心の機微を感じとって理解できているのかと本当に驚くとともに反省しました。
もうたろちゃんの前でヘタな事が言えません。

さらに食後夫とたろちゃんが遊んでいたら、
たろちゃんが夫の髪を引っ張ったらしく、夫が「痛いよ!めっ!」と言ったらまたギャン泣き。
夫がだっこしようとしても拒否w
私がだっこして「パパはたろちゃんに意地悪して怒ったんじゃないのよ、パパ痛かったのよ」と言っても無視w
しばらく夫の方すら見ようともしなくなってました。
…怒られてスネたんですかね。

こうやって段々この子も自我やら感情やらが芽生えて、日々成長してるんだなぁと
思い知らされた一日でした。



↓↓若干繊細な気がすると思われるたろちゃんを応援お願いします↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

誘拐!?  

夕方、近くのコンビニへ行きました。
夫がサッカー日本代表戦を観るのにおやつが欲しいと言い出したためです。

で、好きなおやつ買っていいよと言われたので
たろちゃんをだっこしてロールケーキにするかエクレアにするか
よだれたれたれ選んでいたら後ろから

「やーんっ!赤ちゃんかわいーっ!!誘拐したーいっ!!」

という声が。

ほげっ!誘拐!?

驚いて思わず振り向いたら満面の笑みでたろちゃんに手を振りながら去って行くギャルとそのカレシ。

………お、おう。

「誘拐」という言葉にビビってちょっとだけ心拍数上がっちゃいましたよあたしゃ。

ホントね、お姉ちゃんね、純粋な気持ちで言ってくれてるのはよくわかるからさ、
もうちょっとね、言葉を、選んでくれるとありがたいなーって…orz

でも、かわいいの例えが「誘拐したい」ってすごい表現ですよね~。
かわいいから犯罪に手を染めたいってことですよよっぽどですね(ものの例えだってわかってますよっ!)

犯罪に手を染めてでも手に入れたい男、たろ。

やーんなんだか罪な感じがします!
(親バカです。)
(たろちゃんはギャルにずっと微笑みかけてました。こいつもこいつだ。)
(結局ロールケーキ買いました。)

↓↓罪な男によかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

デジタル一眼かミラーレスデジタル一眼か  

カメラがほっし~ぃ。

今までのたろちゃんの写真はあらかたiPhoneでサクッと撮影されているのですが、
ここ最近「お前それでいいのか?」という思いがムクムクと頭をもたげてきました。

で、やっぱり本気で撮るならデジイチでしょ!と思ったので、先日帰省した際、
写真趣味というよりカメラ趣味な父に半分冗談あらかた本気で

「型落ちでもいいから余ってるデジイチあったらたろちゃんの写真撮るから出して(キャピ☆」

と言ってみたところ

「はいよ」

と蕎麦屋で掛け蕎麦でも頼んだかのような気軽さで一台出てきました。(正直ビビった)

CanonのEOS60D

最初見たとき「あ、やべぇガチのヤツだ」と思ったとか思わなかったとか


末娘の奔放すぎるおねだりと孫可愛さとはいえそれがあっさり受け入れられる様子に
夫がドン引きするのにも構わず手にとってみると

重っ!デカッ!!

おとーさんこれ重い!!
それもそのはずなんとびっくり755g。

たろちゃんの荷物(お茶とかミルクとかあって重い)持ってさらにこれも持って出かけるのはしんどいぞ…
と思って相談してみた所、

じゃーこいつを下取りしてミラーレス買う?

との提案。

ミラーレスってなんじゃい?と思って調べてみましたが要はこんな感じです
デジタル一眼レフとミラーレスの比較
アキみたいに携帯性求めててとりあえずやってみたいってのならミラーレスで充分だろ
という事だったのですが、動体撮影や写真の仕上がりはやっぱりデジタル一眼レフのほうがいいという事で
返事を保留してきました。

少しでもきれいに映したい親心と、持ち歩くなら間違いなく軽くて小さい方がいいよなぁ…という気持ちで悩んでます。

デジタル一眼レフやミラーレスを買われた方がもしいらっしゃったら
ご意見聞かせていただけるとありがたいです。

ちなみにミラーレスになると父オススメのオリンパスのPEN E-PL6(325g)になる予定です。
(というか選ばせてもらえないw)
父に言わせりゃデジタル一眼のエントリーモデルにするなら
ミラーレスの中位モデルがいいだろ、とのことで。(半分おっさんの趣味入ってないか??)

30超えてのおねだりがあっさり受け入れられて本気でビビってますが、
写真趣味の父にしたら娘が同じ趣味に興味を抱いていて嬉しいんだろうから甘えときなさいという母の言葉に従っておこうと思います。

うーん、なやむ。


↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: 日常生活

tb: --   cm: --

【下ネタ注意】男児の股間への気づき  

下ネタですよ、最初に言いましたからねっっ



さて。





最近、たろちゃんがたろちゃんの股間のたろちゃんに気づきました。
ぶっちゃけいうとち○ち○の存在に気づいていじりまくりです(ぶっちゃけすぎ

オムツ替えようとオムツ外した瞬間待ってましたとばかりにイジイジ。
お風呂に入って洗おうとバスチェアにすわらせた途端イジイジ。
あまりのいじりっぷりに母ドン引き。
そもそも姉妹育ちだしちょっと乙女入った父の家庭に育ったので男子の股間への対応がわからない。
つーかωをグイグイぎゅーぎゅー引っ張ってんですけど痛くないの?ねぇ??


とりあえずGoogle先生に聞いてみたところ特に問題なさそうだし、
他のおもちゃを渡したらそっちにいくので
おそらく、
「何か触ってたいので手近な出っ張りをつかんでみました。」
ってところなんだろうと思われます。
ので、反応せず放置することにしました。
というか他に対応のしようがないというか。

…でもウンチのあとも構わずウンチまみれのωを触ろうとするのはやめようね。

しかし調べてみたら色々な説があるんですね、男児の股間いじり。
私が目にしただけでも
・手があたるから触っちゃうよ(そこに山があるから派)
・赤ちゃんだって気持ちいいから触るんだよ(背徳の一人遊び派)
・かゆいから触ってるよ、赤ちゃんのうちからちゃんと剥いてあげようね(むきむき体操派)
の三派がありました。
男児育児も中々奥が深い…(そうか??)


ちなみにこんな時はついてるもんの意見が参考になるだろうと夫に聞いてみたのですが、ヤツめは

♪ぞうさんぱ・わ・わ~


とか口ずさみながら逃げていきました。使えねぇ。



↓↓せがれいじり息子にひとつ応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後9〜11ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。