FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24w6d なんてこと、胎動じゃなかった・・・!!  

私の腹毛は身体の中心線が分かるように繁っているのですが(ヤケクソ)
昨日お風呂に入ってて気づきました。
おヘソが自分から見て1cmほど中心から右にズレていることに・・・!
お、おお・・・まさにヘソ曲がり・・・
これも出産したら元に戻るんですよねぇ。面白いなぁ。



先日の健診の際、エコーのためにベッドに横になろうとした瞬間
お腹がグイーッと押された感じがしたので胎動だと思って
「おっヒロシ今日はやる気だな」とか考えてたら
お腹を触った先生が開口一番

あ、今お腹張ってるね

え!?
いま、の、張り、なん、ですか?

うん、張りですね。

そう、ですか・・・

ずっとお腹が押されてるのはヒロシがやってるんだと思ってたよ!!
まさか張りだったなんて!!
「やだぁヒロシくんそんなに押したら痛いよぉ☆」
とかいってキャッキャウフフしてたのに張りだったなんて!!
ちくしょう!だましたな!張りめ!!!

なんて(心の中で)罵声を浴びせていたら夫に
お腹押してる〜とかいってたけど、張りだったんだね。
 結構しょっちゅう言ってなかったっけ、大丈夫なの?

と、冷静すぎる指摘を受けてハッとしたのですが、押される感覚は1日1〜2回。
ちょっと横になったらすぐ収まるものでした。
その程度なら大丈夫だけど頻繁ならまた言ってね。
と言われて終了。

そんな、あれも胎動だと思ってたのに。
赤ちゃんの足がお腹の上でも分かるアレみたいなもんだと思ってたのに・・・
まさか、あれ、胎動じゃなかったなんて・・・
つまりこれも胎動じゃなくて、張☆り・・・(ショック
※ちなみに押される以外の感覚で胎動は感じてます。昨晩寝る前もボコだのグニュだの派手にやってました。

帰りの車の中で

胎動だと思ってたら張りだったって・・・ぷぷっ、間違えて・・・だせぇwww
 ドヤ顔で『私、ヒロシと触れ合ってる!』とか言ってたのに・・・張り・・・ブフゥ!


と夫に爆笑されたのが悔しいので二度と張ってくれるなとさえ思います・・・
うう、恥ずかしい。
スポンサーサイト

category: たろ妊娠中期〜入院まで

tb: --   cm: --

24w妊婦健診 ヘソよさらば  

昨日は健診でした。
ヒロシは体重752gに成長し、前回の388gからほぼ倍増。
私の体重は・・・結局前回比1.4kg増で「まぁいいんじゃないかな」というお言葉。ゆるっ!!
浮腫ゼロ、尿にはたんぱくも糖もでなくてセーフ。
ただし、前の先生の時にやった血液検査の結果を見て
ちょっと血が薄くなってるから鉄分とってね」とパンフレットを渡されました。
そして、夫に夕方軽いおつかいを頼んだらほうれん草とアサリを買ってきました。・・・なんなのアイツ。

性別の方は、今回もこれでもかと見せつけてくれた(4Dでも見ちゃったよ・・・)ので
男の子判定変わらず。
水色やら男の子っぽい柄で肌着だの縫ってるのでここで覆ったら泣きますよあたしゃ。

前回の反省を活かし、会話に夫を参加させる努力をしてみました。
といっても、夫に水を向ける話し方をしてただけですが、
夫も先生に聞きたい事が聞けたようでよかったです。
とりあえず頭位になってて、臍帯の絡み付きもなし、発育の問題もなしということで一安心。

じゃ、次は、顔ですね!

前回は執拗な先生のエコー攻勢にそっぽをむいてしまったトゥーシャイシャイボーイヒロシ。
どうかな〜と思ってたのですが、無事(?)お顔拝見できました!
両手を耳の横で揃えて寝てるようなポーズでご登場、かわいい・・・。
こころなしか笑ってるように見えた私は立派なバカ親です。

これがヒロシの顔か〜と思うとなんだか感動もひとしおで、
この子を無事に産むために残りのマタニティライフもがんばろうと
決意も新たにすることができました。

診察後、夫が「笑ってるように見えたねぇ」と言ってたので、コイツも立派なバカ親のようです。
(家に帰って動画を見返すと確かに笑ってるのですが、ニッコリというよりニンマリ・・・)
しかし、写真を見ながら「この体勢、首がめちゃ横むいてるけどヒロシしんどくないのかな、大丈夫かな
と心配してたのでやはりワールドクラスの心配症は健在ですね。
いつも言ってるけどこの人こんなノリで生きてて疲れないのかな・・・

次回健診は2週間後。ついに2週ごとの健診となりました!
助産師さんに「次回はあまーいの飲んでもらってから血液検査するからね
と言われました。
これが噂に聞く「糖負荷検査」か・・・!
ひーこわい、超ビビりまくってます。出るなよ糖!!

・・・が、家に帰ったら義父から今が旬のイチジクが2パック届いてました。
おとーさま、イチジクなんて育ててらっしゃいました?
産直市行ったら美味そうなのが売ってたから。アキちゃんイチジク好きだったろ(ドヤァ
その通りですが親切心の方向性が息子(夫)そっくりですおとーさま!!
朝1個食べるくらいなら大丈夫、ですよね・・・夫はイチジク嫌いなんだよなぁ。


そして、昨晩お風呂に入る時におヘソが小さくなってることに気づきました。
おっ?と思ってよく見たら、なるほどおヘソが浅くなってる!
ここ数日またお腹が大きくなってきたから、おヘソも押されて伸びちゃったようです。

ヘソよさらば、また逢う日まで!
※まだあります

category: たろ妊娠中期〜入院まで

tb: --   cm: --

24w3d 子宮内暴力改め胎動カーニバル  

寝床の話をいくつか。

先日、夢に亡くなった父方のおじいちゃんが出てきました。
実家のリビングのいつもの場所に座ってるおじいちゃんをみつけて、子どもが出来たと報告したら
「よかったなぁ」
といつもの優しい口調で言われて嬉しくなると同時に、
おじいちゃんは4年前に亡くなったんだと思い出してぼろぼろ泣いてたら目が覚めました。
婚約した直後におじいちゃんが亡くなって、結局花嫁姿もひ孫も見せられなかったけど
どうにか報告できてよかったです。
しかし、盆も終わってるというにおじいちゃんどうしたんだ?

母にこの話をしたら
お盆でなくてもおじいちゃんはしょっちゅう夢枕に立つ
と言われたので、お出かけ好きのおじいちゃんらしいなぁ、なんて。



昨晩、とんでもない胎動で目が覚めました。
いや、尿意だったのかもしれないのですけど、うたたね位になったところで
ぐにゅーっ!ボコッ!!
とすごい動きを感じて思わず覚醒。
トイレに行ってからしばらく観察してたら、まぁ動く動く。
ヒロシはカーチャンが寝ててもこんなに動いてたのかと思ってたら
ぐにゃっ!!
と今までにない動きを感じて
コイツは腹の中で一体何をやってるんだ・・・と思うと面白くて
胎動が収まるまでしばらく起きてました。

すると、今朝から胎動の位置が変わってるんですよ。
今まではお腹の左下あたりをポッコンポッコンやってたのに、
今朝からはお腹の真ん中上あたりをポコポコ・・・
夜中の胎動でヒロシの向きが変わったのかもしれません。
左下を蹴るから、また逆子になってんのか??と思ってたのですが
明日の健診でどっちむいてるのか楽しみです。

激しい胎動の事を「子宮内DV」とか「子宮内暴力」と呼んでたんだけど
夫に「可哀想だからそんな呼び方をするな!!!!!」とけっこうマジに怒られたので
これからは胎動カーニバルと呼ぶ事にします。
臨月近くなってきたらそんなかわいい事いってられんのじゃないかと思わなくもないんですけど・・・

category: たろ妊娠中期〜入院まで

tb: --   cm: --

24w2d 調子が悪かった&短肌着縫った  

先週は調子が悪くて寝たり起きたりしていました。
お盆休みだらけてたのにいきなり働きすぎて疲れたのか、
お腹がずっと固い感じでご飯もそんなに食べられず、食後に吐き気までする始末・・・
夫(ワールドクラスの心配症)がハラハラしてましたが
金曜日からお休みをもらって土日ゆっくり休んだらすっかり良くなりました。
近々健診があるのでその時にちゃんとお話するつもりではいますが
妊婦ってホントに疲れやすくなってるんですねぇ。
安定期だからってちょっとくらい大丈夫だろとおもってたバチがあたったっぽいです。

で、土日にヒロシの短肌着を縫いました。
短肌着ってなんて読むんでしょうね?「たんはだぎ」?「みじかはだぎ」?
ちなみに実家の母は「たんはだぎ」派でした。うーん、謎。

真っ白なダブルガーゼに紺の水玉バイアスでちょっとシャレオツを目指したのですが・・・




ヘイらっしゃい!!


なんだろう、この圧倒的寿司屋感・・・
予想外のデキに呆然とする私に
大丈夫だよ!ちゃんとシャレオツでかわいいよ!
と慰めの言葉をかけてくれた夫でしたが、
正直紺水玉のハチマキも揃えておきたい感じです、これ・・・。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

仇となる親切心  

前回のあと、さらなる事実が発覚しました。
ヤングなでしこの仲田歩夢ちゃんがかわいいというので懲りずに点を聞いたら

夫「82点

ひっく!!なんでよ、かわいいじゃない!

夫「だってぺったんこだもん~・・・

どうやらあの点、配分はほぼ胸だったようです。そりゃ篠崎愛とかには勝てねーわ(納得
しかしコイツ、我が夫ながら清々しいまでに欲望に忠実だなぁ。




ここ数日夫のおみやげ攻勢がすごいです。
最近お出かけが多くて帰ってきたらいつも買ってきてくれるんですよね。
エクレアとか、プリンとか、アイスとか・・・

すっごい嬉しいんです、嬉しいんですけど・・・
ほらやっぱ、気になるじゃないですか・・・体重がさぁ。

夫「アキちゃんの好きなサーKの窯出しプリンだよ♪

アギャーッッ!!食べたい!食べたい!!
サークルK、シェリエドルチェのプリンってなんであんなに美味しいんでしょうね!
100円のコスパとは思えないうまさですよ!(ステマ

夫「美味しい物食べたらヒロシも喜ぶかな~
  アキちゃんも妊娠中で大変だから好きなものたまに食べて元気だしてね♪


ヒロシが飲んでるのは私の羊水ですんで!!
そんな純粋な目でお腹を撫でないで(涙

確かにシュークリームとかプリンとかエクレアとか好きなんですよねぇ。
でも、今月すでにそこそこ増えてるのでこれ以上食べるわけには、ぐぬぬ

冷蔵庫を恨めしく睨みながらも結局最後には誘惑に負けるわけですが
夫にその親切仇になってるYO!!といえないのは優しさなのか食い気なのか・・・

category: 妊娠生活(たろ)

tb: --   cm: --

非常にしょうもない話  

ほんっとうにどうしようもなくしょうもない話なのですが・・・。
夫の切り返しがちょっと面白かったのでブログの恥はかきすてと書いてしまいます。

夫が石原さとみちゃんとか篠崎愛ちゃんがかわいすぎてヤバいとうるさい。
(夫の好みがモロバレな気もしますがあえて伏せない、伏せるもんか)

ので、ついつい夫に

その二人、点を付けるとしたら何点なのよ?と聞いてしまいました。
(人の容姿に点数をつけるとかどうなのという向きもありますが夫婦の他愛無い会話ですのでご容赦を)

夫「石原さとみと篠崎愛は5万点で〜、中村静香は9万点〜

それ、何点満点?(中村静香ちゃんは夫イチオシのグラドルですがよく知りません)

夫「ん、100点だけど?

えっ

そんなにポイント高いのかよそいつらは!

じゃ、じゃあ私は・・・?
と、ここでこんな事を聞いちゃう私がアホなんですけど他愛無い夫婦の会話ってことで以下略

夫「うーん、アキちゃんは9000点かな?


なんやて


アンタそこは嘘でも100万点とかいっとくとこだろ!
なんだよ9000って100点満点でそこまでいってて嬉しいけど逆に生々しいわ!!

夫「俺は嫁に嘘つかないんだよ、素直なんだ!だいたい芸能人に妬くなよおまえも!

んまーっ!開き直りよってこんちくしょう・・・
嫁よりイイとおもってる女がいるなんてムキーッ(言うまでもないですが半分冗談ですよ信じてくださいお願いします)



夫「じゃあ、逆に聞くけど佐藤健(たまたまTVに映ってた)はアキん中で何点なんだよ



えっ?




(さんまんてん・・・くらい)




夫「ウッチー(サッカー日本代表内田篤人選手)はどうなんだよ




ええっ・・・





ウッチー?



938c8a3a.jpg


ウッチー??



20120313_sports_35.jpg
(ここぞとウッチーを貼りまくる)



じゅ、じゅうまんてん・・・かな 



夫「おまえ、中村静香より点高いとか人の事いえるの・・・

はい、すいませんでした・・・

夫「オレ、アキちゃんがNAVERの内田篤人画像まとめブックマークしまくってるの知ってるよ?

なぜそれを・・・

夫「まぁ、これに懲りたらしょうもない焼きもちは焼かない事だな(どやぁ

・・・く、くやしい(でも図星)
この後夫に何点なのか聞かれましたが「ひゃくまんてーん!」で通しておきました。
ホントは2万点だけど

珍しく焼きもちをがっぷり焼いたところで冷や水を浴びせるような切り返しをされて
そういわれたらそうだなぁと妙に納得してしまったので
今後は夫がタイヤのCM見てニヤニヤしてても生暖かく見守る事にします・・・。

images353.jpg
こういう目で。


書き終わって気づいた。ホントにどうしようもなくしょうもない話だわこれ。
しかも夫婦の異性の好みどころかバカと恥まで晒しまくってる・・・!!
次回はマタニティ関連の話を書こうと思います、ハイ。

category: 日常生活

tb: --   cm: --

23w2d ハンドメイド・コンビ肌着  

いやぁ、さぼったさぼった。
ブログ更新をずいぶんお休みしていました。
お盆は11日から昨日まで連休で、お互いの実家どころか親の実家まで行って
仏壇参り(お墓は山の上なので免除された)と妊娠報告のコンボコンボコンボ・・・
まぁ、やれといわれたわけではなくてたまたま帰省の日程上そうなっただけなんですけどね。

さらに、母の運転手兼荷物持ち(夫)と余計なものをかごへ忍ばせる係(私)として
スーパーについて行ったら5年ぶりくらいに大伯母にまで出くわして
通路の端っこで妊娠報告。つーか大伯母に結婚報告もしてないよ私!
まぁ、いちいち報告するのめんどくさいなー、とか思ってたら会っちゃうもんなんですね。
いやー、偶然って恐ろしい。

姉には「全然見た目が変わってない・・・」とがっかりした口調で言われました。
22kg太ったあんたを反面教師にしてるんだよ!!と言いたい。
(まぁ姉様は元が40kg切ってたからなぁ・・・いやそれでも22はだめだろ!)
ちなみに本日時点での体重増加は3.5kg。臨月までこの調子でいければいいんだけど・・・

そういや姉に面白い話を聞きました。
臨月近くなったらおへその下に黒い線が出るんだけどさー、あれって産後しばらくしたら
 日焼け後の皮みたいにぺりぺりーってめくれてとれてなくなるんだよ~

だ、そうです。正中線って脱皮するのか・・・


さて本題。「とりあえずスタイから・・・」なんて控えめな事を言ってましたが
いきなりコンビ肌着を縫い上げてしまいました。
写真はこちら。

名称未設定 1


ち、ちっちゃい・・・
こんなんで腕とか入るのか!?と悩んでいたら夫に
どんな巨大児を産み落とす気なんだお前は
と言われてハッとしました。新生児って小さいのね・・・

遠目に見たらそれなりに見れるデキですが、アップで見たらバイアステープが歪んでます(泣)
とにかく身体があたるところに不快感がでない事だけは気をつけて作ってみました。

さて、なんでいきなりコンビ肌着までジャンプアップしてしまったのかというと、
こんなお店を見つけたからなのです

肌着 型紙 - ベビー服 子供服 バッグの手作り パターン型紙販売|ラ・スーラ

このお店、ベビー服や子供服の型紙をネット販売されているお店なのですが
こちらの型紙を購入すると、すごく丁寧な作り方の解説書がついてきて、とっても作りやすいのです。
写真のコンビ肌着も、初めてでも計6時間程度で作り上げる事が出来ました。
型紙としてはちょっと割高かな?と思ったけど、その分出来上がったモノはいいし
解説がすごく重宝するのでハンドメイドで赤ちゃんの服を作ってみたい方にはおすすめ、
子供服を作ってる方はすでにご存知の場合も多いお店だと思います。
調子に乗って速攻で2枚目も縫ってみました。



・・・1枚目よりずっと綺麗にできたのに型紙の都合でぞうさんが逆向きにorz
背中側はこの通り、綺麗に並んでるんですけどね



柄の配置までちゃんと考えないといけないなぁ、と勉強になりました。
次からはランダム柄で作ります(考えるのが面倒になったO型)

カバーオールの型紙も買ったので、近々挑戦してみよう。
ダブルガーゼは京都駅のユザワヤで買ったんだけど、いい感じのニット地が見つからなかったんだよね。
次の休みにはノムラテーラーまで行こうかな。
あぁ、ハンドメイドが楽しくてしかたなくなってきた。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

21w6d つったああああ!!!  

いつだったか、ユッキーナが「足がつって痛い」
みたいな事をブログに書いてるという記事を見て
んまー、大変やねーなんて人ごとのように思ってました。

実際「そのママ」のメルマガでも足がつってませんか?と言われて
足をあげて寝たりとか対策らしい事はちょっとやったりもしてたんです。

ですが、本日早朝6時頃、夫がオリンピックサッカー女子の決勝見たりしてたせいか
あまり熟睡できずにうすぼんやりと寝てるような起きてるような感覚の中をふよふよしていたんです。
すると、突然左のふくらはぎに

ビシッ


とした衝撃が走って、その瞬間

あんぎゃああぁぁーーーっっっ!!!


と、自分の声と思えない叫びをあげてしまいました(ご近所さんごめんなさい)
だってうたたね中にあんなに痛かったら叫ぶよ!そんなの!!

すると、隣で寝てた夫が「どうした!」とピンポイントに左足を触ってきたので
つった!!痛い痛い痛い!触るなばかー!と悶絶してたのですが、
夫は起き抜けだというのに妙に冷静で「のばさないと治らないだろ」と言いながら
左のつま先を持ってぐいーっとのばしてくれて、そのおかげですぐ治まりました。
夫の素早い対応に久々に頼もしさを感じた・・・(失礼)

後で夫になんであんなに速攻で対応できたの?と聞いてみたら
スポーツやってりゃあれぐらいできて当たり前だろ(満面のドヤ顔)
とのことだったので、サッカーバカもバカに出来ないなぁと思ったり。

というかまだじんわり痛いんですよね・・・あんまり足がつった経験がないのですが
これ頻繁に起こるとかちょっと考えたくないんですけど・・・orz
でも、寝てるときの足のつりって、確か1回なるとしばらくクセになるんですよね・・・
うーむ、夫さん、妻が悶絶したら毎回飛び起きて足を伸ばしてくださいね?お願いします(泣)

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

ハンドメイド火起こし  

そろそろ赤ちゃん用品なんぞなにか作ってみようかな、と思うのです。
以前、ちょこーっとハンドメイドをやってたので道具はそろっているのですが
小物しか作ってなかったので本格的な洋裁はやった事があるとは言えなくて・・・

そこで、とりあえずリハビリがてらピンクッションを作ってみました。
↓こちら。



ペットボトルのふたを使って作るお手軽ピンクッションです。
思いのほかすぐ出来たので2つ作っちゃいました。
帰ってきた夫に見せたところ、

そっち(写真右)の茶色いのが飾り切りを入れたしいたけに見える

などと訳のわからないことを言っていましたが、
上から見るとこうなっています。



やーんかわいい。
・・・出来上がってから気づいたけどこの上なく刺しづらいorz

しっかしリハビリにも何にもなってませんね。実は並縫いして綿詰めてボンドで貼っただけです。
しかもよく見たらぜんぜんまんまるにもなってないし・・・
まぁ、自分で使うものだからこれでよしとしましょう、いいの!もう!!

とりあえずお手軽なものを作ってハンドメイド熱を再燃させる事に成功したので
そのうちノムラテーラー(京都市にある大きな布地屋さんです、オンラインショップもあるよ!)
にでも行って、生地をちょいちょいっと仕入れてまずはスタイと短肌着にでも
挑戦してみようかなーと思います。
そのうちスタイとお揃いのコンビ肌着でも作れるようにならんやろか
そして最終的にはヒロシの服でも作れやしないだろうか、と夢想してますが
さてどうなる事やら。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

勝手にしやがれ  

昨日、私がギャランドゥだと思って口ずさんでていた歌が
実は沢田研二の「勝手にしやがれ」だったことが発覚しました。
ホントだ、歌詞のどこにもギャランドゥって言葉がないよ!
なにが「あ~あ~ああああ~ああああああ~~~(熱唱)」だよ…

しかもyoutubeでギャランドゥ探して聞いてみたら全然知らない曲…orz
でも気分的には「くやしいけれどお前に夢中♪」ってより
「寝たふりしてる間に出ていってくれ~ あ~あ~(以下略)」なんですけどね。

昨晩、久々にヒロシが夫の手を蹴っ飛ばしてくれてパパイヤ問題が一応の解決をみました。
オリンピック女子バレーボール準決勝を見てテンション上がりまくってたので
ヒロシのテンションも上がってたのかもしれませんね。
夫がすっごい喜んでたのでよかったです。ただですね、
ヒロシはもうサッカーの練習をしてるんだな~♪
っていうのはちょっとどうかと思います、ご主人。

そして女子卓球団体銀メダル!良かったですねぇ。
愛ちゃんがちっちゃい頃から見てるのでなんかもう親戚の子みたいな気分で見てました。
しかし、中国の女子代表すごい強いですね・・・というか最初見た時男子かと思いました(失礼
そういえばなでしこジャパンにもイケメンと見まごう凛々しさの選手が何人かいるんですよね。
女子高にいたら間違いなくモテモテって感じの人。ヘタな男子よりかっこよくて素敵です。
宝塚にハマる人の気持ちがわかるわぁと思いながら見てます。

さらにオリンピック話が続きますが、男子サッカー!残念でした・・・。
吉田麻也選手を応援してるので見たかったのですが
さすがに1時からの試合はヒロシに悪いのでみられませんでした。
吉田選手はオリンピックに行ってから本当に輝いてたので
3位決定戦でもぜひ頑張ってもらいたいです。

ちなみに私は男子A代表内田篤人選手の記事見たさに吉田選手のブログを見るようになって
そのまま吉田選手にハマったくちです。てへ。
(でもそういう人多いと思うんですよねぇ・・・)
夫の影響でサッカーを見るようになったのですが、
サッカー男子代表はそれぞれ個性豊かで、みてて面白いです。

オリンピックも終盤戦、見逃せない展開が多いですね。
個人的にはメダルの数より団体入賞が多いことがなんとなく嬉しいです。

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

マイナートラブルおいくらですか  

※現実では口に出すのもはばかれるような話をブログでならしてもいいよねというコンセプトの記事です。
 つまりはっきり言ってお下品なので気をつけてください。




マイナートラブルというか、身体の変化に対する愚痴なんですけど。

まず、トコちゃんベルトでおしりにあせもがでてきて痒くて泣きそうです。
ですが、つけてないとやっぱ腰回りが地味に痛いんですよね・・・
どっちを取るかと聞かれると難しい問題です。
お風呂上がりによーく乾かしてからパンツをはいてますが、
とても人様にお見せできる姿ではないです・・・

次に、胸が大きくなってきたのは想定内なんですけど
妊娠6ヶ月で既に2カップ上がってしまった上、母親に
授乳する時にはまだ大きくなるわよ」と言われて
サイズの合うブラジャーがあるのかという問題と卒乳後のギャップに恐れおののいています。
まさか名実ともにバカ乳(※参考記事)になる日が来ると思ってなかった・・・
あと、妊娠してない時に比べて固くて重いんですよ!
そして下側にものっすごい汗かいて不快極まりないです!!
先日仕事から帰ってブラ外したらカップ内部の縫製が跡になってくっきり胸についてて
いい加減サイズの大きいブラを買いに行かなくてはと頭が痛いです。

さらに腹の毛!誰がそんなに繁っていいと言った!!
たしかに元々むだ毛は多い方なんですが、なんかもうわっさわっさしてきました・・・
思わず西城秀樹のギャランドゥを口ずさむ程わっさわっさしてます。
たまひよに載ってる人達はあれ、剃ってるんですかね?
ツルッツルやん!と叫んじゃいましたよ、はは・・・
夫は「ヒロシを守るために腹の毛が生えてきたんだねぇ、神秘だねぇ
とぱっと見ビール腹のオッサンと見分けがつかない妻の腹にドン引く事も無く
のんきなことを言ってくれていますが、色白で毛の薄いスベスベツヤツヤな夫の腹を見てると
なんか、こう、屈辱にまみれる感じがします・・・。
そして先日ついに「繋がってはいけないところ(つまり下の毛)」にこの腹毛達が到達してしまい
なんかもう、なんかもう・・・!!って気分になっています。
妊婦なのに腹だけ完全にオッサン・・・!
これ、薄くなるんですよね?産んだら薄くなるんですよね・・・??

あとは、フェイク尿意(勝手に命名)に悩まされています。
立ち仕事をしてるとトイレに行きたくなって、トイレに入って座った瞬間
尿意が引っ込むんですよ!なんなんですかあんたは!(自分の身体です)
で、フェイクだろと思ってたら本気だったりして苦しんだりとかね・・・

これからまだまだ乳首が大粒黒豆大(たまひよ談)になったりあちこち黒ずんだり
気をつけないと妊娠線が出てきたりするんですよね・・・はぁ、大変だ。

もう「水道トラブル5000円♪ トイレのトラブル8000円♪」とうたってるあの会社に
母体のトラブルはいくらで解決してくれるのか聞いてみたい気分です・・・

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

21w2d 続・君の名は  

義父が家庭菜園で採れた果物を続々差し入れてくれるのですが
・スイカ(大玉)2つ
・ぶどう5房
・もも10個
はさすがに2人暮らしの我が家にはキツいですおとうさま!冷蔵庫がパンパンです!!
贅沢な悩みですが糖分も気になるからちまちましか食べられない・・・
ああ。義父の作るももは絶品なのに・・・
傷ませたらもったいないので朝な夕なと夫の胃袋へせっせと詰め込んでますが、
あの人もしかしたら妊娠中私より太るかも。


以前の日記(※こちら)で触れていた名付け問題。
あっさり解決しそうです。

その後夫がどうしてもどうしてもこのお名前がいいと引き下がらないので、
私が色々悩んでちょいと止め字を変えてみたところ

(引用ここから)
 総運○ おだやかで円満な人生。目立ちすぎは×。学芸運あり。結婚運◎。
 人運× 好きな物には熱中、それ以外はいい加減。影響されやすい。博打傾向。
 外運◎ 人より抜きん出る活力を持ち、地位財産を1から築きあげる。
 伏運◎ 周囲の保護のもとよい成長ができます。
 地運○ 才能、自尊、孤立運。
 天運○ 先祖代々の宿縁で周囲に助けられます。
 陰陽□ 悪くはない配列です。

(引用ここまで)

こうなりました。

うん、まぁ、悪くないじゃん。
(ネットの姓名判断で妥協するなよという気持ちもなきにしもあらずですがまぁおいといて)

と言う訳で今のところ名前はこれで行こうと決まってしまいました。

・・・普通もっといっぱいいっぱい候補出してその中から選んだり
悩んで悩んで決めたりするもんなんじゃないか??と思わなくもないのですが
夫が「こういうのはフィーリングだ(`・ω・´)」と言うので
ま、いっかなーと思っています(カルい)

一応、生まれてきてお顔を見た時にあんまりにもこの名前じゃないだろ!と言う事になったら
変更もアリという特約はつけておきました。

ただ、一つ心配があって、実は止め字の「郎」を「朗」に変えたのですが、
郎と朗ってよく間違われますよね。
うーん、大丈夫かしら・・・。

書きやすい字を取るか、姓名判断を取るか。うーん、難しいですね。

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

20w6d もうパパがイヤか!  

暑いですね、ほんとーに暑いです・・・京都の夏は何年住んでも慣れません。
京都の冬にも何年住んでも慣れられないのですが・・・。
実家は和歌山ですが、京都より南なのに涼しく感じられます。

さて、胎動の回数を数えるのも面倒になってきたヒロシですが
(見返したら1日20回以上・・・記録つけるのやめていい?と夫に聞くと「ダメー!!」と叫ばれる)
最初の頃はパパが触っても蹴ってたのに、ここ最近は「ほら今蹴ってるよ!」と言って
夫の手をお腹に当てると途端に

シーン・・・

偶然かな?と思ってたのですが、あからさまにボコボコ蹴ってるときでも

シーン・・・

でもそういう子多いみたいですね、やっぱり違うって分かるのでしょうか??
夫の手は私より大きくて暖かいので安心感あると思うんだけどなぁ・・・
ま、そのうちまたパパの手もキックしてくれるようになるよねと
私は楽観視してるのですが、私より乙女ちっくかつ繊細な乙女座野郎は

ヒロシパパのこと嫌いになってしもたん(´;ω;`)

と、ちょーめんどくさいのでヒロシくんパパも蹴ってあげてください。
おかーちゃんこれフォローすんのめんどくさいです・・・
しかし最近意識が高かったはずの夫がただの親バカとーちゃんに見えて仕方がないぞ・・・

家にいるときはキックゲームを教えるようにしてます。
ポコっと蹴られたら「キック!」といいながらそこをポンとするのですが
うちのヒロシがこの遊びに気づいてくれるのにはもうちょっと時間がかかるようです。

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

20w妊婦健診 頭隠して尻隠さず。  

昨日は妊婦健診の日でした。
どうしても土曜日の先生がイヤだ合わないという私のわがままにて
水曜日に変更したのですが、これが結構アタリでした。
エコー中自分からは一言たりともしゃべらない前の先生にくらべて
新しい先生はソフトだし話しかけてくれるし安心感が違う。
あと、普通の先生はいきなり人のお腹にエコー用のジェルをチューブ直でぶっかけたりしない
ということがわかりましたので、もう土曜日には絶対行かないぞ、
これからは水曜日に通う、と言ったら心配してわざわざ有休を取ってくれた夫が
えっ・・・
と言ってましたがこの際聞かなかった事にしましょう。

浮腫、蛋白、糖はオールクリアーだったのですが、体重。
浮腫なし、尿も綺麗で問題・・・あ、体重。ちょっと増えてますね。
 つわりがおわって食べ過ぎちゃったのかな?でも、すこーし、気をつけてくださいね?

とや〜んわり、注意されてしまいました(てへっ
・・・そりゃ1か月で2キロ増えてたら怒られもするわorz

実は、先月産む方の病院で健診を受けた際
今んところ逆子やね。まぁまだまだ動き回るから心配ないけど
と言われて、ちょっとビビってた私は、胎動が顕著になったここ数日下っ腹をポンポンと叩いては
「頭はこっち、頭はこっち、頭はこっちよ〜」
と念仏のようにブツブツ言っていたのですが、語りかけが通じたのかヒロシ、逆子じゃなくなってました。
よくやったぞヒロシ!この調子で頭を下にしててくれ!(自分が逆子体操面倒だからってこの振る舞い)

昨日もまた性別確認してくれたのですが、またもやおっぴろげ御開帳状態
見えた瞬間どちらともなく「あ〜、男の子ですね」と顔を見合わせる。
もうチンはわかったからお顔を拝見したいです、ヒロシさん・・・。

が、本日も頑として正面顔は見せてもらえず。むしろ横顔すら見せてもらえなかった。
ずーっと手を顔の辺りでガードした状態で、
先生がエコーの機械をあっちへあてたりこっちへあてたり、
あてた後画面をくるくるまわしてどうにか顔を見られないかと5分くらい頑張ってくれたのですが
最後にはヒロシが「ええかげんにせぇよ」と言わんばかりに
くるっと背中を向けて顔を隠したところで試合終了。
あまりのあからさまな逃げ方に、こやつ自我でも芽生えてるのか?と思ってしまいました・・・。

さらに、胎動が結構すごいのでどんな動き方してるのか気になるんですと言ったら
先生が足の方を映してくれたのですが、ほぼ動かず!!
しかし、診察室を出た後会計待ちの間になって急にボコスコ蹴りだすヒロシ。
「あんなにしつこく顔見ようとしやがってムキー!」とでも言わんばかりの蹴りに
内弁慶の予感を感じたり感じなかったり・・・。
というかあんた絶対分かっててやってるでしょ!!orz

ところで、完全に空気になってた夫ですが、診察が終わって部屋を出てから急に
自分で聞けば良かったんだけど、ヒロシは問題なかったんだよね?
ヒロシっていま何cmなの?何gなの??週数通りに大きくなってるの???
と質問攻めしてきました。
自分で聞けばいいじゃん、なんで診察中に聞かないのよ、と聞いてみると
だってなんかビビっちゃうんだもん・・・(/ω\*)
・・・。
内弁慶はこいつの血か!!

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。