FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お引越し&ブログ名変更のご挨拶  


2年10ヶ月お世話になりました。

前からちょっとブログで触れたりしてましたが
今回ついに重い腰を上げてブログをお引越しすることにしました。
理由は…あー、まぁ、お察しください。
それと共にブログタイトルを変更します。

新ブログはこちら。

mon 12mois
http://mon12mois.hatenablog.com

このブログはしばらく残しておきますが、今回が最終更新となります。

新ブログにコメントを移行できなかったのだけが心残りです…。
村の方も新ブログに移行しますので今後ともよろしくお願いします。



↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

category: おしらせ

tb: --   cm: --

おわび  

大変恥ずかしながら、今まで「拍手コメント」の存在に気づかずにおりました…
これまで拍手コメントをくださっていた皆様、本当に申し訳ありません!!
たろちゃんの手術の時を始め様々な場面で励ましのコメントをいただいていたにもかかわらず
このようなことになってしまい、本当に情けない限りです…。
何度もコメントくださっていた方もいらして、今更と思われるかもしれませんがとても嬉しいかったです。

今回、勝手ながら拍手コメントは閉じさせていただきました。
今後はできましたら記事の方へ直接コメントいただけましたら嬉しいです。

本当に申し訳ありませんでした。

category: おしらせ

tb: --   cm: --

引越しのご挨拶  

と、いうわけで妊娠出産に関する記事はひとつ前の記事までになります。

ヒロシの入院生活は続いていますが、今日、「退院に向けて」というしおりをもらいました。
彼がこの家に帰ってくる日も意外と近くまで迫ってきているようです。

この妊娠生活、切迫流産だの切迫早産だの突然の出産だの
健康的かつ充実したマタニティーライフ、とは行かずちょっと残念ではありますが
終わってみれば子どもが無事健康に生まれてきてくれたので
それが最高の結果なのだと思っています。
それに、入院しなければ知らなかったであろう妊娠出産のままならなさというのも
色々と知ることができましたし。

私の両腕にはいまも無数の点滴の痕が残っています。
見た目痛々しいですが、これのお陰でヒロシも元気なのだから、という気持ちです。
夫は「これはお母さんの勲章だな」と言ってくれました。

いろんな人に安産を羨ましがられましたが、
実母には
「皆は安産だったって言うけど、あなたは2ヶ月かけて出産をしたのよ
 ある意味難産だったんだと思う。よく頑張ったわね」
と言われて少し泣きました。
でも、実際の陣痛~出産が人より楽だったのはちょっとありがたかったと思ってます。

一体どうなることかとビクビクしていた妊娠後期でしたが
ヒロシの顔を見るといろんな苦労が全て吹っ飛んで、すでに産みの苦しみまで忘れかけてます。
子どもの力はすごいです。

ブログを御覧頂いてる皆様には出産がこれからだという方もたくさんいらっしゃると思いますが、
どうか、妊娠生活と出産を楽しんでください。
不安もいろいろあると思いますが、絶対になるようになりますし、終わりのあることなので・・・。

このブログも、いろんな方に読んでいただけて、コメントもたくさんいただいて、
長い入院生活の励みになりました。本当にありがとうございます。
おかげで、2ヶ月の安静生活も乗り越えられました。

これからは育児生活が始まります。
どうなることやらと思いますが、周りに支えられ助けられ、
まだまだ新米母親ですが、なんとかやっていけそうかなと思っています。

柄にもなくセンチになってしまいました。
ともかく、次回更新からは子育てカテゴリの
「2012年4月~13年3月生まれの子」へお引越ししたいと思います。
もしよろしければ、遊びに来てください。

ではでは、What Will Be, Will Be マタニティ編、ここらで幕でございます。



あー、エヴァンゲリヲンQ見に行きたい

category: おしらせ

tb: --   cm: --

当ブログの今後について  

昨日、堀井雄二と細田守を正座させて
「あんたら妊娠出産ナメてるだろ!!」と説教する夢を見ました。
(堀井雄二は「ドラゴンクエストV」で主人公の嫁さんを双子妊娠してるのに山越えさせたのみならず
 普通に戦闘に参加させ、しかも自然分娩したその夜にモンスターにさらわせました
 細田守は「おおかみこどもの雨と雪」で
 主人公の花と彼氏の二人っきりで東京の安アパートで自宅出産(しかも2回)
 という描写がありました(一応今年の映画なので反転にしてあります))
いやもうホント、よくビアンカ(もしくはフローラ、デボラ)も花も死ななかったね・・・


のっけからわかりにくい話ですみません。


さて、いまだに入院中のことについて書いてるわけですが
実際には11/11に無事私のみ退院しておりまして
現在は毎日病院に母乳を届けに通っている日々です。

今後、このブログについては出産ブログから育児ブログに移行するつもりです。
どれだけ更新時間を取れるかは全く不透明ですが・・・

ただ、まだいくつか書いておきたい妊娠出産に関する記事
(産後の体調やら、出来れば切迫早産・未熟児医療に関するお金の話とか)があるので
それらを書ききったら現在の「妊娠後期」「マタニティーライフ」カテゴリを卒業して
「2012年4月~13年3月生まれの子」カテゴリにお引越ししようと考えています。

と、いうわけでもうちょっとだけ続くんじゃ(フラグ)

category: おしらせ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。