FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒャッハー!な髪型  

いままでに書いたかどうかすっかり忘れましたが(そして過去ログを漁るのもめんどい)
たろちゃんにはつむじが二つあります。


服がラブリィなのは姪っ子のお下がりを着せているからです。ブログのために着替えさせるのもなんなので…

毛流れが完璧なV字を描いておりますが
このつむじ達、片方が時計回りでもう片方が反時計回りなため
毛流れが真ん中でぶつかり合い、それはもう見事な…


くどいようですがいちご柄は姪っ子のお下がりを着せているからです。

モヒカンになってます。

これ…のびたら髪の毛寝るんですかねぇ…?
世の2つつむじを持つお子さんのお母さんに教えて欲しいです。
伸びれば伸びるほどヒャッハーモヒカンでしまいには


Welcome to this crazy Time

こんなことになるんじゃないかとはんなり心配しています。

いや、汚物を消毒するとかじゃなく、髪型の自由の面でですね。

とりあえず早くもうちょっと髪が増える&伸びてほしーなーなんて思う今日この頃です。
トップが濃くてサイドが薄いからモヒカン度に拍車がかかってるんだよぉ…

このV字、浅くなるのかなぁ。
将来「オカンがつむじ2つに生んだせいで俺ハゲっぽく見えるやんけ!ああん!?」とか言われたら泣いちゃう…(イメージに引っ張られすぎです)

ちなみにつむじが二つある子は頑固になるやら天才肌やら蔵がたつやらいろんな都市伝説があるようですがどうなんですかね?
つむじの形で性格まで決まるとかちゃんちゃらおかしいと思ってるんですけど
天才肌とかそっちの方は信じたくなる哀れな親心だったり。



↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

category: たろ生後6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

赤ちゃんのドリンクバー  

近頃なんだか生活リズムがうまくかみ合わなかったのかお風呂のあとにたろちゃん大ハッスルする日が何日かありました。
基本今でも寝る時は添い乳なので私はハッスルするたろちゃんを横目に片乳ポロリの涅槃仏状態で彼が眠くなるのを待っています。


涅槃仏参考画像

ハイハイでしばらく布団の上を動き回ったあと気が向いたらふらっと私のところにきて四つ這いのまま
二口三口ちうちうとパイを吸って満足とばかりにまた遊び始めるたろちゃん…

わしゃドリンクバーか。

果てはパイをくわえたままのハイハイにチャレンジしたり
いたずらに髪をつかんで引っ張ったり
母に登ろうとして顔面ビンタ&熱い膝蹴りをくれたり
満面の笑みでTKBをつまんでみる(しかも爪立てて)たろちゃん…

わしゃやりたい放題か。

一度鼻の頭に全力の頭突きをもらってあまりの痛さにマジ泣きしました。

しばらく遊んでるとコテンと電池がきれたように眠くなって
真面目に(?)パイを吸い始めるのですが、
あまりのハッスル具合に親がついていけません…


余談ですが夫にドリンクバーの話をしたらドヤ顔で
「あれだな!ドリンクバーというよりドリンクババa…」
とかましてきたので久々に腹パンしました。
自覚してても人に言われるのは腹立つめんどくさいお年頃です。

↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: たろ生後6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

生えた!!  

実はまだ1本も歯が生えてなかったたろちゃん。
授乳時に噛まれたらヤだし歯磨きとか手間も増えるから遅い方がいいさね
…なーんてドンと構えてるふりして内心いつ生えるのかと心配していました。

で、最近しきりに指を口に突っ込んでモゾモゾやってたり
ぶぶーっとツバを飛ばしたりしてるので
こりゃいよいよか?と思ってたら昨日の離乳食の時に、
スプーンが微妙に引っかかるような感じがしたのでお口を見せてもらったところ…



おお~、生えちょる生えちょる!!
遅まきながらたろちゃんにも歯が生えました!

さて、これもう少し伸びてきてから授乳時に噛まれたらどうなっちゃうのかなー…と…(ビビり


↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

Eテレを見る  

入院中はうつ伏せはりつけでまさに拘束生活を送っていたたろちゃん。
私がいる間は思いつく限りの事をして相手していたのですが、
帰宅した日や起きてる時に食事に出たりするとどうしても看護師さんではマンツーマンになる事ができなくて、DVDを見させてもらう機会が何度かありました。

しかしそこは乳児、最も食いついていたのは「いないいないばあっ!」の童謡DVDだったとのこと。

もう見て好きになっちゃったんなら仕方ないやな、と思って
たまに朝か夕方のEテレタイムにいないいないばあっ!~みいつけたまで見てます。
洗濯物たたむ時に便利ですゲフゲフ。

とりあえず、病院のDVDはちょっと古かったらしく、女の子がふうかちゃんじゃなくてゆうなちゃんなのにびっくりしました。
姉に聞いたらふうかちゃんは2代くらい前の子だそうで…。

あと、ワンワンはなんであんなテンションがちょっとギリギリなんでしょうね…
そしてたまにやたらオネエっぽくなるし('A`;)
疲れてる時に見るとうーたんとワンワンの声でさらに体力奪われる感じがするのは私だけでしょうか(暴言)
いつも元気なのはわかったからちった落ち着け!とかたまに思っちゃいます…

そんで、ワンワンの中の人って「たんけんぼくのまち」のチョーさんなんですね。
チョーさんて犬嫌いだったのに今は犬の中の人なのか…時代は恐ろしいわぁ。

で、で、オフロスキー!なんなんですかあれは…
最初見た時はあまりのシュールさにウゴウゴルーガでも見てるのかと思いましたが
何度か見てたらだんだんとハマってきて
今ではオフロスキーが出てなかったらガッカリする始末。
いやー好きだわ、オフロスキー。

で、肝心のたろちゃんの方ですが、いないいないばあっ!の時は
わーきゃー声をあげて喜びながらバウンサーに座って見てるのですが、おかあさんといっしょになるととたんに降ろせと言い出し、床に転がっておもちゃで遊びはじめて見なくなります…
でもオフロスキー見たさにつけたままにしちゃうだめなママを許して。

なんていうか、最近のEテレってエキセントリック路線なのか見ててびっくりするようなのが多いですね。
たろちゃんが朝寝してる時にも見てたのですが、お伝と伝次郎とかもう何が何だかって感じでした…
狙いすぎててちょっと濃厚すぎる気がするのは私だけかしら。
まぁ、たまに見るくらいならいいでしょという事でうまい具合にテレビともお付き合いしていけたらと思います。

最後にこれだけ。
ニャルビッシュさんこえぇーよ!!



↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

さよならおっぱい…?  

これまで母乳9:1ミルクでやってきたのですが、
入院中にすっかり逆転し、母乳1:9ミルクになっちゃいました。

というのも、そもそも術後の授乳が無理すぎたんです。
うつ伏せで拘束されたたろちゃんの横にちょっと体を倒し気味にして添い乳とか、母子ともにキツイです。
母は腰、子は首に負担がきてました。

で、当然そんな授乳四十八手にもないようなエクストリーム授乳が長続きするはずがなく
だんだんミルクの比重が上がっていったわけで…。

今ではおっぱいはたまに寝る前に欲しがるので(なぜかおっぱいでないといやがる)
入眠専用となり、普段の授乳はミルク中心になりました。
で、問題のおっぱいの方はというと最初に1日授乳できなかった手術当日だけカンカンに張りましたが、
その後は張ったりしこりが出ることもなく平和そのものだったりします。

さて、ミルク楽です。
朝、離乳食の時、昼、夕方、(私が)寝る前
の5回、だいたいこれくらい飲むとわかってるので
それを飲んでもらうだけだし、どれだけのんだか確認できるし、
しつこい白斑も治ってきたので授乳中、授乳後の痛みからも解放されて
私の気持ちも楽になりました。

それに、何時に飲んで寝るって分かってるので一日のスケジュールを組むのがすごく簡単になりました。
…完母時代はよく飲んだばかりなのにグズったりしてたので、
もしかしたら私の母乳だけじゃ足りなかったのかもしれませんね。

さらに、元々良く寝る子でしたが、朝までぐっすり寝るようになりました。
で、朝寝、昼寝をして夜も20時には眠ってくれるので
私の自由時間が増えて万々歳です。

ここまでほぼ完母だったのでそれはちょっと残念ですが
抗体の効果があるという半年はすぎたし、
入院で混合か完ミになるだろうとは予測してたので
ま、しょうがないかというところです。

デメリットがあるとすればミルク代がかかること。
まさか大缶が10日くらいしかもたないとは…
ま、メリットが大きいし涸れたもんはしゃーないのでこのまま行く予定です。

↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




category: たろ生後6〜8ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。