FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボールと乳児の微妙な関係  

たろちゃんの寝返り、どうやらまだ稀に成功できる程度のレベルらしくまだ練習中のようです。
完全にできるようになるまでに首が座ればいいんですけど…。

昨日紹介した以外にもたろちゃんにはお気に入りおもちゃがあります。

みんな大好きオーボールです。



喜んでつかんで遊ぶのですが、毎回オーボールをもたせると最後には泣きギレになるので我が家では取り扱い注意品扱いです。

というのも、オーボールを口に入れようとするんです。
されどオーボール側も知ったもので、絶妙な形で口に入らないようになってるんですよね。
で、結局口にオーボール食い込ませながらベロベロ舐めまわしつつブチギレてギャン泣きというひどい結末に終わるので
オーボールを渡すタイミングにはいつも悩みます。



今日は寝返りはうまくいかないわオーボールは口に入らないわでどうしようもないくらい怒ってました…
人はこうやってままならないことを知って大きくなっていくんですかね…
スポンサーサイト

category: たろ生後3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

ある日常  

トイレに行って戻ってきたら、
たろちゃんの胴体におもちゃは巻きついてるわ
しゃべるポケモンぬいぐるみのシェイミことシェイ美ちゃんがかなりの勢いで弄ばれてるわ、大変なことになってました。
(シェイ美、頭の花をつかんで振り回された上鼻面がよだれでベトベト)

この黄色いネコのラトル(元はベビーカー用なのですが)とシェイ美がたろちゃんのお気に入りです。

シェイ美ちゃん、揺らすとおしゃべりするのがウリなのですが
たろちゃんにガンガン殴られても
ありがとでしゅ!!
とか叫ぶので最近もっぱらドM呼ばわりされてます。


シェイ美「我々の業界ではご褒美でしゅ」

お洋服はベルメゾンのカエル肌着。安い割にいいので
部屋着に重宝してます。

category: たろ生後3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

首すわり前に寝返った!?  

生後4ヶ月と23日ー!
たろちゃんがー!
寝返りましたー!!

実はTKBを虐待されたあの日、もう一つの事件が起きていました。

異常にハイテンションなたろちゃんを夫と眺めていたらいきなり
「うー!オッケー!」と叫びながらゴロッと寝返り成功!
(うーオッケーは喃語だと思いますが夫も私も本当にそう聞こえた)
しかし、腕が抜けない&寝返った自分にびっくりしてギャン泣き('A`;)

その時はテンション高かったしたまたまかと思ってたんですけど、
さっきまた寝返りました〜!
わぁすごい〜!たろちゃんはさすがデキる男やでぇ・・・!!

・・・っておい!!

いや、寝返り成功はすっごく嬉しいんですけど
たろちゃん、あなたまだ首すわってませんよ・・・?
(修正月齢ではまだ3ヶ月なのです)

首すわり前に寝返りってあるんですね、首大丈夫かしら、てか窒息しないのかな('A`;)

ますます目が離せなくなり私の寝かしつけ寝落ち率がマッハで上がっていきます・・・

たろちゃん「でももうこれだけ首上がりますぞ(ドヤァ」


いやいやそれ補助つきでしょアンタ・・・

迫り来る煎餅屋開店の予感にオラワクワクすっぞ(涙目

category: たろ生後3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

色々区別がつくらしい  

いくらエルゴが楽だと言っても布団で寝てくれないのは困るので、最近抱っこで寝かせる練習をしてるのですが

寝ない。

まぁそっくりかえって泣いて暴れて激おこぷんぷん丸ですよ。
毎回30分ほど格闘して根負けしてエルゴに入れたら3分以内に寝るんですけどね…。

ところが。
この間髪を切りに行くのに実家の母に預けて出かけたら母が
「トントンしてたらいい子にねんねしたからベビーベッドに寝かせておかーさんも昼寝したわ」
などとのたまうんですよ。しかも2時間近く。
ありえんありえん…
この年でもう相手を見てるのか。

さらに、昨日夫の実家に行ったら普通に抱っこで寝た。さらに布団でも寝た…。
お義母さんたちに
「んもーこの子ったら甘えん坊で抱っこ紐じゃないと寝ないんですよう」
とか言ってた私がアホやないかい…
というわけで、場所の違いもわかってるようです。

あとは、夫との距離感。
(物理的に)近いと泣きます。
ちゅーされたら眉間にシワをよせ、ご機嫌斜めの時に抱っこされたらさらに泣く…。
そして私が抱っこしたら泣き止むたろちゃんに泣く夫。あらまー。
夫いわく、色々試行錯誤した結果たろちゃんから50cmほど離れた位置だと笑ってくれるそうです。
それがいまの彼らの心の距離か…。

本心のところはどうなってるのかわからないけど、このように色々とたろちゃんなりの区別があるらしいのが面白いです。

category: たろ生後3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

赤子による家庭内暴力(TKB地獄変)  

今日はキッチンカウンターでランチタイム☆
夫からのプレゼントのダンスクのホーロー鍋からはとってもいいにおいが漂い
かわいい息子もママのランチに興味しんしん☆いつか一緒に食べようねvv

現実:
たろちゃんが抱っこ紐の中で寝てるんですけど、最近なぜか座ると起きるのでカウンターで立ち食い。
夫の会社の福利厚生でカタログギフトがもらえたので選んだダンスクのホーロー鍋で最初に作ったのはブリ大根(洋食食べると乳が詰まりやすいので)
洗い物が増えると大変なので鍋から直で残り物の大根をかっこむ。

モノは言いようですね~・・・



昨日の夜、寝かしつけの際たろちゃんがなぜか突然異様なハイテンションになり
うきゃうきゃ言いながら母の乳首を歯茎で噛み締めた上首を振るという壮絶なプレイに目覚めました。

最近特に力が強くなってきたというのになんたる仕打ち。
あまりの痛さに痛いっ!と叫んだらニヤリと笑うたろちゃん。
いやー…もうホント痛いのなんの。
3回くらい同じことされてあんまりひどかったので
しばらく添い乳やめてみてたらまぁ昼間でも滅多にないご機嫌&テンションMAX状態で、私の叫び声とたろちゃんの嬌声を心配して見にきた夫が
「BCGの副反応とかじゃないよね…」
とオロオロしてました。んなわけないでしょ…

ホントもう、キックとか引っ掻きなら耐えられるけど乳首を攻撃するのだけはやめて欲しいです…

結局たろちゃんが寝たのは普段21時前なのになんと23時半。
そのまま私も力尽きてしまい、翌朝またもや洗面所でカピカピの顔をみてため息をついたのでしたorz

category: たろ生後3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。