FC2ブログ

What Will Be, Will Be

なるようになるさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

21w6d つったああああ!!!  

いつだったか、ユッキーナが「足がつって痛い」
みたいな事をブログに書いてるという記事を見て
んまー、大変やねーなんて人ごとのように思ってました。

実際「そのママ」のメルマガでも足がつってませんか?と言われて
足をあげて寝たりとか対策らしい事はちょっとやったりもしてたんです。

ですが、本日早朝6時頃、夫がオリンピックサッカー女子の決勝見たりしてたせいか
あまり熟睡できずにうすぼんやりと寝てるような起きてるような感覚の中をふよふよしていたんです。
すると、突然左のふくらはぎに

ビシッ


とした衝撃が走って、その瞬間

あんぎゃああぁぁーーーっっっ!!!


と、自分の声と思えない叫びをあげてしまいました(ご近所さんごめんなさい)
だってうたたね中にあんなに痛かったら叫ぶよ!そんなの!!

すると、隣で寝てた夫が「どうした!」とピンポイントに左足を触ってきたので
つった!!痛い痛い痛い!触るなばかー!と悶絶してたのですが、
夫は起き抜けだというのに妙に冷静で「のばさないと治らないだろ」と言いながら
左のつま先を持ってぐいーっとのばしてくれて、そのおかげですぐ治まりました。
夫の素早い対応に久々に頼もしさを感じた・・・(失礼)

後で夫になんであんなに速攻で対応できたの?と聞いてみたら
スポーツやってりゃあれぐらいできて当たり前だろ(満面のドヤ顔)
とのことだったので、サッカーバカもバカに出来ないなぁと思ったり。

というかまだじんわり痛いんですよね・・・あんまり足がつった経験がないのですが
これ頻繁に起こるとかちょっと考えたくないんですけど・・・orz
でも、寝てるときの足のつりって、確か1回なるとしばらくクセになるんですよね・・・
うーむ、夫さん、妻が悶絶したら毎回飛び起きて足を伸ばしてくださいね?お願いします(泣)
スポンサーサイト

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

勝手にしやがれ  

昨日、私がギャランドゥだと思って口ずさんでていた歌が
実は沢田研二の「勝手にしやがれ」だったことが発覚しました。
ホントだ、歌詞のどこにもギャランドゥって言葉がないよ!
なにが「あ~あ~ああああ~ああああああ~~~(熱唱)」だよ…

しかもyoutubeでギャランドゥ探して聞いてみたら全然知らない曲…orz
でも気分的には「くやしいけれどお前に夢中♪」ってより
「寝たふりしてる間に出ていってくれ~ あ~あ~(以下略)」なんですけどね。

昨晩、久々にヒロシが夫の手を蹴っ飛ばしてくれてパパイヤ問題が一応の解決をみました。
オリンピック女子バレーボール準決勝を見てテンション上がりまくってたので
ヒロシのテンションも上がってたのかもしれませんね。
夫がすっごい喜んでたのでよかったです。ただですね、
ヒロシはもうサッカーの練習をしてるんだな~♪
っていうのはちょっとどうかと思います、ご主人。

そして女子卓球団体銀メダル!良かったですねぇ。
愛ちゃんがちっちゃい頃から見てるのでなんかもう親戚の子みたいな気分で見てました。
しかし、中国の女子代表すごい強いですね・・・というか最初見た時男子かと思いました(失礼
そういえばなでしこジャパンにもイケメンと見まごう凛々しさの選手が何人かいるんですよね。
女子高にいたら間違いなくモテモテって感じの人。ヘタな男子よりかっこよくて素敵です。
宝塚にハマる人の気持ちがわかるわぁと思いながら見てます。

さらにオリンピック話が続きますが、男子サッカー!残念でした・・・。
吉田麻也選手を応援してるので見たかったのですが
さすがに1時からの試合はヒロシに悪いのでみられませんでした。
吉田選手はオリンピックに行ってから本当に輝いてたので
3位決定戦でもぜひ頑張ってもらいたいです。

ちなみに私は男子A代表内田篤人選手の記事見たさに吉田選手のブログを見るようになって
そのまま吉田選手にハマったくちです。てへ。
(でもそういう人多いと思うんですよねぇ・・・)
夫の影響でサッカーを見るようになったのですが、
サッカー男子代表はそれぞれ個性豊かで、みてて面白いです。

オリンピックも終盤戦、見逃せない展開が多いですね。
個人的にはメダルの数より団体入賞が多いことがなんとなく嬉しいです。

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

マイナートラブルおいくらですか  

※現実では口に出すのもはばかれるような話をブログでならしてもいいよねというコンセプトの記事です。
 つまりはっきり言ってお下品なので気をつけてください。




マイナートラブルというか、身体の変化に対する愚痴なんですけど。

まず、トコちゃんベルトでおしりにあせもがでてきて痒くて泣きそうです。
ですが、つけてないとやっぱ腰回りが地味に痛いんですよね・・・
どっちを取るかと聞かれると難しい問題です。
お風呂上がりによーく乾かしてからパンツをはいてますが、
とても人様にお見せできる姿ではないです・・・

次に、胸が大きくなってきたのは想定内なんですけど
妊娠6ヶ月で既に2カップ上がってしまった上、母親に
授乳する時にはまだ大きくなるわよ」と言われて
サイズの合うブラジャーがあるのかという問題と卒乳後のギャップに恐れおののいています。
まさか名実ともにバカ乳(※参考記事)になる日が来ると思ってなかった・・・
あと、妊娠してない時に比べて固くて重いんですよ!
そして下側にものっすごい汗かいて不快極まりないです!!
先日仕事から帰ってブラ外したらカップ内部の縫製が跡になってくっきり胸についてて
いい加減サイズの大きいブラを買いに行かなくてはと頭が痛いです。

さらに腹の毛!誰がそんなに繁っていいと言った!!
たしかに元々むだ毛は多い方なんですが、なんかもうわっさわっさしてきました・・・
思わず西城秀樹のギャランドゥを口ずさむ程わっさわっさしてます。
たまひよに載ってる人達はあれ、剃ってるんですかね?
ツルッツルやん!と叫んじゃいましたよ、はは・・・
夫は「ヒロシを守るために腹の毛が生えてきたんだねぇ、神秘だねぇ
とぱっと見ビール腹のオッサンと見分けがつかない妻の腹にドン引く事も無く
のんきなことを言ってくれていますが、色白で毛の薄いスベスベツヤツヤな夫の腹を見てると
なんか、こう、屈辱にまみれる感じがします・・・。
そして先日ついに「繋がってはいけないところ(つまり下の毛)」にこの腹毛達が到達してしまい
なんかもう、なんかもう・・・!!って気分になっています。
妊婦なのに腹だけ完全にオッサン・・・!
これ、薄くなるんですよね?産んだら薄くなるんですよね・・・??

あとは、フェイク尿意(勝手に命名)に悩まされています。
立ち仕事をしてるとトイレに行きたくなって、トイレに入って座った瞬間
尿意が引っ込むんですよ!なんなんですかあんたは!(自分の身体です)
で、フェイクだろと思ってたら本気だったりして苦しんだりとかね・・・

これからまだまだ乳首が大粒黒豆大(たまひよ談)になったりあちこち黒ずんだり
気をつけないと妊娠線が出てきたりするんですよね・・・はぁ、大変だ。

もう「水道トラブル5000円♪ トイレのトラブル8000円♪」とうたってるあの会社に
母体のトラブルはいくらで解決してくれるのか聞いてみたい気分です・・・

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

21w2d 続・君の名は  

義父が家庭菜園で採れた果物を続々差し入れてくれるのですが
・スイカ(大玉)2つ
・ぶどう5房
・もも10個
はさすがに2人暮らしの我が家にはキツいですおとうさま!冷蔵庫がパンパンです!!
贅沢な悩みですが糖分も気になるからちまちましか食べられない・・・
ああ。義父の作るももは絶品なのに・・・
傷ませたらもったいないので朝な夕なと夫の胃袋へせっせと詰め込んでますが、
あの人もしかしたら妊娠中私より太るかも。


以前の日記(※こちら)で触れていた名付け問題。
あっさり解決しそうです。

その後夫がどうしてもどうしてもこのお名前がいいと引き下がらないので、
私が色々悩んでちょいと止め字を変えてみたところ

(引用ここから)
 総運○ おだやかで円満な人生。目立ちすぎは×。学芸運あり。結婚運◎。
 人運× 好きな物には熱中、それ以外はいい加減。影響されやすい。博打傾向。
 外運◎ 人より抜きん出る活力を持ち、地位財産を1から築きあげる。
 伏運◎ 周囲の保護のもとよい成長ができます。
 地運○ 才能、自尊、孤立運。
 天運○ 先祖代々の宿縁で周囲に助けられます。
 陰陽□ 悪くはない配列です。

(引用ここまで)

こうなりました。

うん、まぁ、悪くないじゃん。
(ネットの姓名判断で妥協するなよという気持ちもなきにしもあらずですがまぁおいといて)

と言う訳で今のところ名前はこれで行こうと決まってしまいました。

・・・普通もっといっぱいいっぱい候補出してその中から選んだり
悩んで悩んで決めたりするもんなんじゃないか??と思わなくもないのですが
夫が「こういうのはフィーリングだ(`・ω・´)」と言うので
ま、いっかなーと思っています(カルい)

一応、生まれてきてお顔を見た時にあんまりにもこの名前じゃないだろ!と言う事になったら
変更もアリという特約はつけておきました。

ただ、一つ心配があって、実は止め字の「郎」を「朗」に変えたのですが、
郎と朗ってよく間違われますよね。
うーん、大丈夫かしら・・・。

書きやすい字を取るか、姓名判断を取るか。うーん、難しいですね。

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

20w6d もうパパがイヤか!  

暑いですね、ほんとーに暑いです・・・京都の夏は何年住んでも慣れません。
京都の冬にも何年住んでも慣れられないのですが・・・。
実家は和歌山ですが、京都より南なのに涼しく感じられます。

さて、胎動の回数を数えるのも面倒になってきたヒロシですが
(見返したら1日20回以上・・・記録つけるのやめていい?と夫に聞くと「ダメー!!」と叫ばれる)
最初の頃はパパが触っても蹴ってたのに、ここ最近は「ほら今蹴ってるよ!」と言って
夫の手をお腹に当てると途端に

シーン・・・

偶然かな?と思ってたのですが、あからさまにボコボコ蹴ってるときでも

シーン・・・

でもそういう子多いみたいですね、やっぱり違うって分かるのでしょうか??
夫の手は私より大きくて暖かいので安心感あると思うんだけどなぁ・・・
ま、そのうちまたパパの手もキックしてくれるようになるよねと
私は楽観視してるのですが、私より乙女ちっくかつ繊細な乙女座野郎は

ヒロシパパのこと嫌いになってしもたん(´;ω;`)

と、ちょーめんどくさいのでヒロシくんパパも蹴ってあげてください。
おかーちゃんこれフォローすんのめんどくさいです・・・
しかし最近意識が高かったはずの夫がただの親バカとーちゃんに見えて仕方がないぞ・・・

家にいるときはキックゲームを教えるようにしてます。
ポコっと蹴られたら「キック!」といいながらそこをポンとするのですが
うちのヒロシがこの遊びに気づいてくれるのにはもうちょっと時間がかかるようです。

category: たろ妊娠初期

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。