What Will Be, Will Be

なるようになるさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お引越し&ブログ名変更のご挨拶  


2年10ヶ月お世話になりました。

前からちょっとブログで触れたりしてましたが
今回ついに重い腰を上げてブログをお引越しすることにしました。
理由は…あー、まぁ、お察しください。
それと共にブログタイトルを変更します。

新ブログはこちら。

mon 12mois
http://mon12mois.hatenablog.com

このブログはしばらく残しておきますが、今回が最終更新となります。

新ブログにコメントを移行できなかったのだけが心残りです…。
村の方も新ブログに移行しますので今後ともよろしくお願いします。



↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


category: おしらせ

tb: --   cm: --

【31w3d】指が…ってこれ以上どうしろと  

朝から1時間に1~2回の張りがおさまらなくて
夕方病院に行ってきました。

NSTしたんですけどそんな時は全然張らなくて至って順調。
子宮頸管は32.5mmで、まぁ取り越し苦労かな?と思ったら…

先生「うーん、子宮口が柔らかくなってて、指が一本入っちゃうんですよねー」

ファッ!?

ゆ、ゆ、指が入っちゃうってどういうことですか大丈夫なんですか先生ェ…('A`;)

先生「まだ入院ってほどじゃないんですけど、
今もう内服のウテメリンMAXだし、
今日みたいな張りが内服で抑えきれなくなったり
これ以上子宮口がどうこうなってきたら入院ですねー」

………('A`;) (言葉にならない)

先生「また来週の健診でも診させてもらいますが、一層安静にしててくださいねー
上のお子さん、抱っことかお膝にのせるのももうダメですよ。」

……………

……………………

これ以上どうしろというのよ(T ^ T)

この3週間、真面目に引きこもりしてましたよ
お風呂とトイレとご飯以外はずーっと横になってたんですよ?
なのにこの結果!この体たらく!!

う、う、う、うわぁぁぁーーーん!!

これ以上安静にしてろとなるともう
たろちゃんのお世話を全て母に丸投げ
(着替えやおむつ替えに至るまで!!)
シャワーは1~2日おき
ベッドサイドで食事

というところまで安静レベルを上げるしかないです…
はなちゃんのためにもたろちゃんののためにも
ここで心折れる訳にいかないのでがんばりますが
もういつ入院になってもいい心構えだけはしておきます。

はぁ~、てか、指て……orz

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

子育てしてて初めてさみしいと思った  

今日
ついに
たろちゃんが

たまご

と言えるようになりました。

今まではずっとオリジナル語の「あかお」
だったのですが、
今日いきなりたまごと言えるようになったのです。

うぅ。
さみしいよぉ……。

子育てしてて初めて、無性に、どうしようもなくさみしくなりました。

今までは低体重で生まれて修正月齢があり、まわりのお友達に発達が追いついてないことばかりが気にかかって
やれアレができるようになったコレができるようになったと
全部嬉しく思えてもさみしく感じることはなかったのですが
近頃はすっかりそんなことも気にならなくなっていたせいか
さみしくて仕方ありません。
いや、嬉しいんですよ。
嬉しいんだけど、うまく言えないけど、
なんか、さみしいんです。

卒乳したときも、無事やりきった感や
たろちゃんがうまくおっぱいへの執着を断ち切ってくれた嬉しさが勝ってました。

はぁ、こうやってどんどん子供は大きくなっていくんですね。
嬉しいけど、お母さん置いていかれそうです。(まだ早い)

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

2歳児とおっぱい  


届いたおむつを運んでくれます。最初3パック持ち上げようとして力尽きたw

たろちゃん、相変わらず私の乳を揉むのが好きです。
断乳初日に泣いて泣いて泣いて吹っ切れたのか
それきり飲みたがることは一切ありませんが
心の安定をはかるときや寝るときなんかは結構さわさわしてます。

で、この間公園から帰ってきてすぐ私の布団に潜り込んできて
さわさわしながら
「これは~、おっぱい。おっぱいねぇ、あかちゃんがのむやよ~」
と言い出しました。理解してるんだな、と思って相づちを打ってたら
「おっぱいなぁ~、たろちゃん、のむ、おっぱい……??」
と言いかけたのですが、ハッとした顔で
「たろちゃんおちゃ、のむ!!」
と言い直して台所に走って行きました。
本当はおっぱい飲みたいのをこらえてるのか
言い間違えて恥ずかしかったのかわかりませんが
なんだか微笑ましい出来事でした。

はなちゃんが生まれておっぱい飲んでるところ見たらどんな反応するんだろうなぁ。
今のところしまじろうの妹の方のはなちゃんには好意的で
かわいいかわいいはなちゃん歌ってたりしますが…。

甥がすんごい赤ちゃん返りして大変だったのを見てるので
しまじろうとまではいかないけどお手柔らかにお願いしたいところではあります…。
まぁ、私のフォロー次第なのかなぁ…。
(姉も甥優先にしてましたけどね)

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

category: たろ2歳3〜5ヶ月

tb: --   cm: --

【31w0d】胎動の個人差&健診費用助成って  

いやー31w入りました!
あと6週間で正産期です。
5/31までは耐えたいです、ホント。

しかし近頃のたろちゃんのママっ子モード炸裂により
周りの「頼むから入院してくれるなよ」という空気とプレッシャーがすごいです('A`;)
私もしたくてするわけでないので万一入院になっても許してやホンマ…('A`;)

さて胎動。
やはりたろちゃんとはなちゃんではちょっと違います。
たろちゃんはもうこの時期にはお腹の上からでもドンドコドンドコやってるのが
見えるわ
肋骨キックをくらって悶絶するわだったのですが
はなちゃんはたろちゃんよりちょっと大人しいですね。
ドンドコもされますがグネグネ~っとした動きが多いです。
個人差なのか性差なのかはわかりませんが…。
まぁ動いてさえいれば大丈夫らしいのであんま気にしてません。
あとたろちゃんはどうだったかですが、はなちゃんは夜型なのか夜の方がよく動きます。
生まれてからは夜型はやめていただきたいものですが…果たして。



話は変わりますが、自治体の妊婦健診助成券ってなんで全国どこでも使えるようになってないんでしょうね…('A`;)
いや、自治体によって助成内容が違うからとか色々あるのはわかるんですけど
遠方へ里帰り出産する人もいっぱいいるのはわかってるはずなんだから
頼むから全国どこでも使えるように連携してほしいなー、なんて思ったりします。

返ってくるからいいけど、立替払いするのも乳飲み子抱えて償還払いの申請しに行かなきゃいけないのもすごくめんどくさい…。
ちなみに私の住んでる市は立替払いの請求について、健診が年度をまたいだら年度始めに1回申請しに来いとかふざけたことが書いてありました。
里帰り先の初回の健診が3/30だったので、おいおい…と思って電話してみたら
「あーそれね、別に年度またいでもいいですよ。生まれて落ち着いてからゆっくり来てくださったらいいですー」
って言われて
喜んでいいのか紛らわしいわと怒っていいのか…。

ちなみに今の病院の基本健診費用(エコーと尿検査)は5,200円らしいです。
これは安いのか高いのか……??
まぁ、返ってくるお金なんだからあまり考えても仕方ないですけどね。
調べてみたらこの健診費用も公費負担上限有りの自治体と上限について特に明記のない自治体があるんですね。
さて、テキトーすぎる我が町はどちらなのやら。
特に何も書いてないので上限なしかな、と思うのですが…。
てか、できればウテメリン代も助成してください、月5,000円かかるんですわ…(T ^ T)

ぶっちゃけ金銭面では入院してる方が負担がなかったりします。
ていうか入院したら多分小遣い稼ぎくらいにはなると思います(酷
まぁ、そういう問題ではないんですけどね…。

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





category: はな妊娠後期

tb: --   cm: --

